« 急行「きたぐに」にまで手をつけたJR西日本弾劾!&【速報】 | トップページ | 「慰安婦問題」でやれることは一杯あるハズだ »

昨日、高松で山本太郎さんらが脱原発集会

日韓首脳会談で李明博大統領が「慰安婦」問題の解決を強く日本政府に迫った…かと思うと、お昼にGooglニュースをひらいたら、金正日が死んで北朝鮮情勢が流動化してきた…書かねばならないことが一杯あるのだが…なぜか地元の話題。
四国新聞WEB
「脱原発」訴え山本さんら行進/高松で街宣活動
 

脱原発社会の実現を呼び掛ける「12・18 さようなら原発 街頭アピール行動」が18日、香川県高松市内であり、「脱原発」の活動を続ける俳優の山本太郎さん(37)が「このままでは未来がない。力を合わせて国を変えませんか」などと力強く訴えた。
 社民党県連や県平和労組会議などでつくる実行委が主催。憲法講座の講師として山本さんを招き、約250人が参加した。
 講座の後、参加者は横断幕やのぼりなどを手に商店街を行進。街宣活動で山本さんは「原発を止めるだけでなく、高汚染地に住まわされている子どもたちに手を差し伸べなければいけない」とした上で、「市民が立つしかない」などと呼び掛けた。
 同様の行動としては、「県母親大会連絡会」が8日に県内16カ所で、市民団体「脱原発アクションin香川実行委員会」が11日に高松市内で、それぞれ核兵器廃絶や脱原発などを訴えた。

ま~ったく、社民党・平和フォーラム系って、情報発信が少ないんだから…せっかく「山本太郎」を余分だから…知ってたら昨日「けいおん!」なんか観にいかずに、そっちに行ったのに、残念でゲソcoldsweats01

ま、何がなんでも「統一行動」でいく必要はないんだけどね。

あっ「けいおん」はスゴイ人気…劇場はすぐ満席になっていたじゃなイカsign03

|

« 急行「きたぐに」にまで手をつけたJR西日本弾劾!&【速報】 | トップページ | 「慰安婦問題」でやれることは一杯あるハズだ »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/43437596

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、高松で山本太郎さんらが脱原発集会:

« 急行「きたぐに」にまで手をつけたJR西日本弾劾!&【速報】 | トップページ | 「慰安婦問題」でやれることは一杯あるハズだ »