« 「すのこタンECOカップ」で酒を飲む闘争 | トップページ | 経産省前テント撤去攻撃を許すな! »

恐るべきプラレール

「鉄道趣味」がようやく「市民権」を得てきた日本…街にいけばNゲージからBトレ、チョロQ等々、様々な「鉄道おtもちゃ」が売られている…しかし、なんといっても日本を代表する「鉄おも」は、トミーのプラレールであろう。

とはいえ、所詮は「子どものおもちゃ」と思っている人も多いのでは…私もその一人だったが…と、いうことでユーチューブからプラレールを使ったスゴイ遊びをご紹介。

まず、10m大つり橋プラレール(5分40秒)

でかい部屋がないと、こんな遊びはできません。
それにしても、吊橋、ちゃんとたわむんですね…設計計算どおりか、試してみてはsign02

お次は、プラレールバトル…ぐにゃぐにゃに組んだレール上を新幹線車両が12両走り回る、プラレールスタジアム2010 Sバトルロワイヤル2(8分29秒)

おお、なぜかもうすぐ廃止の300系、強い!

ではでは…

|

« 「すのこタンECOカップ」で酒を飲む闘争 | トップページ | 経産省前テント撤去攻撃を許すな! »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/43825703

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべきプラレール:

« 「すのこタンECOカップ」で酒を飲む闘争 | トップページ | 経産省前テント撤去攻撃を許すな! »