« 今更言うのもなんだが、なんだこのダブスタは! | トップページ | たがが電気、されど電気 »

4.19法大デモで学生1名不当逮捕!カンパを…

最近はいろいろ忙しいので、ろくにネット情報もチェックできずじまい…で「法大弾圧救援会」から封筒が来ていた。4月19日に行われた「原発いらない!4・19法大包囲デモ」で、学生が一人、不当逮捕されたそうな。
法大文化連盟ブログ
4.19法大包囲デモでの学生逮捕に関する緊急声明(4・19学生弾圧救援会)
 
で、私の封筒に入っていたのは、全学連(斉藤郁真委員長)のチラシ2枚と、振込み用紙…チラシの1枚を転載

4・19反原発!法大デモで学生1名不当逮捕!A君をただちに取り戻そう!
 4月19日、法政大学市ヶ谷キャンパス出発点に行われた「原発いらない!4・19法大包囲デモ」において、1名の学生が警察によって不当逮捕されました。この日、まったく正当かつ平和的な手段によって原発反対の意志を示した学生のデモに対し、警視庁は終始異常な警備体制をもって威圧し、デモ参加者への不当な監視・盗撮を続けました。その挙句、普通にデモをしていただけのA君に「公務執行妨害」をでっちあげて不当逮捕したのです。絶対に許せません!
 この日のデモは、被災地・福島大学の学生が先頭に立ち、さらに福島の闘う母親を代表して「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」世話人の佐藤幸子さんも駆けつけてくださいました。若き学生が福島の人々と心を一つにして立ち上がったことに対する国家権力の恐怖が、この不当逮捕に表れています。だからこそ、絶対にこんな弾圧を許すことはできません。
 原発事故を引き起こした東電や政府は何も責任を取らず、「原子力ムラ」の連中は誰一人捕まってもいないというのに、原発反対を訴える学生は逮捕!こんなことが許されていいのでしょうか!監獄にぶち込まれるべきは一体誰なのか!
 私たちは、今回の弾圧に心からの怒りをもって抗議するとともに、不当逮捕されたA君の即時釈放に向けてすべてのみなさんに呼びかけます。A君をただちに取り戻すために、ともに声をあげてください。麹町警察署への抗議の声を集中してください。一つひとつの抗議の声と闘いが早期奪還への大きな力になります。
 ぜひご協力をお願いします。

 まったく、「過激派のデモ」だから逮捕だ→反原発は、過激派だぁ~キャンペーンミエミエの大弾圧である。絶対に許さんぞvirgo
 即時奪還に向け、法大正門前や東京地裁前での連日の街宣が行なわれているそうな。
 カンパ先…いろいろあるけど、とりあえず「法大弾圧救援会」
 郵便振替 00160-0-585187 へ

|

« 今更言うのもなんだが、なんだこのダブスタは! | トップページ | たがが電気、されど電気 »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

安月給ですが、カンパします~!

投稿: cage238 | 2012年5月 2日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/45025259

この記事へのトラックバック一覧です: 4.19法大デモで学生1名不当逮捕!カンパを…:

« 今更言うのもなんだが、なんだこのダブスタは! | トップページ | たがが電気、されど電気 »