« 高江緊急! | トップページ | 発想の転換から出来た新しいコンクリート(その1) »

そーいや俺、原告だったっけ…?

先日「辺野古原告団事務局」からハガキが来た…

拝啓  当地ではハーレー鐘とともに梅雨が明け、猛暑の季節となりました。皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、皆様に原告になっていただきました『辺野古・違法アセス訴訟』の第21回公判が目前に迫ってまいりました。お忙しい折かとは思いますが、那覇地方裁判所にお集まりいただけますようお願いします。

2012年7月18日(水)
 13:00 事前集会(地裁向かいの公園にて)
 13:30 傍聴券抽選
 14:00 辺野古・違法アセス訴訟第21回公判
 公判終了後 事後集会 

 2009年の提訴以来、違法なアセスを続ける日本政府を約3年にわたって糾してまいりました。今回の公判で安次冨原告団長が最終意見陳述を行うとともに、原告・被告双方が最終準備書面を提出して結審します。審理はこれで終了し、早ければ秋にも判決が出される見込みです。
 なお、住所変更があった方は原告団事務局へお知らせ下さい(裁判所から要請されています)
 末筆ながら皆様のご健康と一層のご発展をお祈りいたします。 敬具

とある。

う~ん、いつ「原告団」に加わったのか、すっかり忘れているじゃなイカsign02
それはともかく、住所は転勤後の現住所で来ているし・・・謎だぁ~virgo

まっ、いいかhappy01

ところでところでところてん・・・私は一応それなりの夏季一時金が出る会社に勤めてるので、そろそろ金額の割り振りを考えながら、各団体へのカンパ行動に決起しないとイカんのでゲソ・・・

実家にもそれなりのお金を入れないといかんしcoldsweats01

 

|

« 高江緊急! | トップページ | 発想の転換から出来た新しいコンクリート(その1) »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

いっそのこと、日米で台湾と軍事同盟結んで、台湾に基地を置かせてもらえばいいじゃない。

投稿: ROM人 | 2012年7月23日 (月) 08時49分

台湾にアメリカの息がかりの軍事基地を置くことはないでしょうね。というのは、尖閣問題について中国が「核心利益」と言っただけで、アメリカは尖閣問題における軍事行動の可能性を拒否しているわけですし・・・。

台湾に基地を置くとなれば、中国は事前に戦争を仕掛ける可能性が大ですし、それはアメリカが望まないことでしょう。

ちなみに、オスプレイ配備を尖閣問題と結び付けて報道している向きもあるようですが、小生は、それはプロパガンダに過ぎないと考えています。

投稿: TAMO2 | 2012年7月25日 (水) 00時46分

>アメリカは尖閣問題における軍事行動の可能性を拒否しているわけですし・・・。
尖閣は安保が適用されるとのことですよ。

まー中国とは一戦交えずとも、米国との軍拡競争で自滅しそうですけどね。かつてのソ連と同じように。


それはそうと、こういう沖縄の反基地デモの何割が沖縄県民なんだかw
今回だって沖縄に住んでいないあるみさんが原告という時点で、住民の意思かどうかすらも怪しい。
基地の反対運動の連中、沖縄県民が何割なのかを調べたら面白い結果が出そうだ。

投稿: ROM人 | 2012年7月29日 (日) 19時28分

世界で活動しているチベット独立運動、チベット人が何割か調べてその数が少なくて、他の地域の人がずっと多くても、わたしは全然、面白くないけどね。

チベット人民に他の地域の人がいかに連帯しているのがわかるね、とは思うけど。

投稿: kuroneko | 2012年7月30日 (月) 22時37分

↑そもそもチベット人が参加できる所でデモ起きてないだろうにw
沖縄に住んでいるのに沖縄人がほとんど参加しないデモと、チベットで開催されずチベット人が参加できないデモを比べられても。
ついでに言論弾圧絶賛開催中の国のデモと比べるのもナンセンス。
中国が言論統制をやめ、チベット本国でデモが発生してこそその比較は成り立ちますが……

投稿: ROM人 | 2012年7月31日 (火) 10時18分


>そもそもチベット人が参加できる所でデモ起きてないだろうに

靖国神社に行けるようなチベット人だっているよね。世界あちらこちらにに亡命チベット人はいると思うけど。そういう人たちが必ずデモ・集会をしていなくても、別にチベット独立運動が低調だとも思わないし、チベット人以外の人が多くてもおかしいとも思わないけどね。わたしは。

 態度の問題であって、比較の問題ではないんだけどね。


>沖縄に住んでいるのに沖縄人がほとんど参加しないデモ

 根拠があって言っているの? 脳内妄想なの?「ほとんど参加しない」という表現はどの程度で線引きしています?
 10%ぐらいの沖縄人参加で、あとのデモ参加者は飛行機を利用して外から来た人ってこと?
 
 で、どういう判断基準でどれぐらいの沖縄人以外の参加率だと推計しているの?

 (もし、デモ・集会のたびに何万人も他県から来訪者があるんなら、そういう人は観光もするだろうから、デモ・集会は沖縄県最大の観光イベントってことになるな。沖縄経済界は大事にしているでしょうねえ。むふふ)

投稿: kuroneko | 2012年8月 6日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/46320880

この記事へのトラックバック一覧です: そーいや俺、原告だったっけ…?:

« 高江緊急! | トップページ | 発想の転換から出来た新しいコンクリート(その1) »