« 久しぶりに鉄道むすめ | トップページ | 8・10四電前での赤旗記者インタビューと、ある人のアピール »

実は3日、四電前行動に決起していたのだ

先週の金曜日、時間があったので6時からの四電前抗議行動に決起したぞvirgo

Dsc03696
最初は、10人ちょっと・・・

Dsc03698
おもむろに、「止めなイカ!原発再稼動」のぼりを上げる・・・

Dsc03699
いつものお兄さんも来ています・・・

Dsc03706
「再稼動準備・死二方始メ」・・・お、恐ろしいでゲソ

Dsc03701
三越前を、てい団組んでデモしてくる人たち・・・この人たちは、四電本社の周りを1周して、合流・・・

Dsc03705
「再稼動反対!」を叫び続けます。

Dsc03710
8月19日の松山での行動に使う、黄色いバナー・・・私も「原発止めろ!」と書きました(^^)

Dsc03707
だぁ~っと並んで、30~40人くらいかな?
そのうち、一人ひとりのアピールタイム「再稼動しないで下さい」「自然エネルギーに転換してください」「東電みたいにならないで下さい」・・・等々
私も一言「今日は1日寮の部屋にいた(休みをとって試験勉強をしていた)が、エアコンは使わなかったぞ~・・・風が通るから、扇風機もつかわなかったぞ~(周辺から拍手)これがホントの自然エネルギーだtyphoonフクシマでは多くの労働者が事態を収拾させるために、被曝労働に従事している。こんなことは止めようじゃなイカsign03」ってなことを言ったと思う。

行動は8時までなのだが、とりあえず7時に「体力温存」のため、帰ることに・・・
ちなみに翌日は、香川国際会議場で「エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会」があり、記録動画はブログ「原発ぬきで暮らしたい」のここに集まられているので、ご参考に・・・

 さて、明日の行動は、行けるかなsign02

|

« 久しぶりに鉄道むすめ | トップページ | 8・10四電前での赤旗記者インタビューと、ある人のアピール »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

今日は定時に上がれたので、決起…先週より人数多め…8時まで居ましたよ

投稿: あるみさん | 2012年8月10日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/46639448

この記事へのトラックバック一覧です: 実は3日、四電前行動に決起していたのだ:

« 久しぶりに鉄道むすめ | トップページ | 8・10四電前での赤旗記者インタビューと、ある人のアピール »