« 普天間基地、野嵩ゲート前へ・・・ | トップページ | 若桜鉄道完乗闘争! »

智頭急行と宮本武蔵駅

岡山を後にして智頭急行㈱完乗闘争へ(^^)
岡山から行くのだから、特急「いなば」に乗ってもよかったのだが、オーソドックスに各駅停車で、上郡まで・・・
Sn3r0412

一両編成のディーゼルカーだが、

Sn3r0413 
しっかりと、クロスシートである。

Sn3r0417
日本の田舎っていう、レイアウトに取り入れたい風景の中を進みながら

Sn3r0420
「宮本武蔵」駅に到着・・・

Sn3r0421
鉄道公団建設の高規格路線だから、盛土の上の駅も立派

Sn3r0423
「たけぞう」「おつう」「またはち」3人で遊ぶ像を

Sn3r0425
侵略したでゲソvirgo
駅から、宮本武蔵の生家までは、約800mなり・・・散歩がてら、歩こう!

Sn3r0427
コスモスと田んぼの向こうに、立派な武道場がある。

Sn3r0428
「武蔵の里」で、町おこし・・・

Sn3r0429
記念館・・・中には入らず・・・

Sn3r0430
なんか「わざとらしい」風景が見えてきた・・・大体この辺だろう。

Sn3r0431
どうもここのようだ・・・なお、左手に「武蔵の里」があるようだ。
吉川英治の碑もあるのでゲソhappy01
Sn3r0435
文学碑侵略sign01

Sn3r0433 
昼前だけど、閑散としたお茶屋さん
とりあえず駅に戻る。

120915_111201_2 駅には宮本武蔵自画像を、タイルに焼き付けたものが飾ってあるのだが、それを見におっさん3人ぐらいがやって来た。車で来たんだろう。
とりあえず、列車が来たので、車中の人へ・・・

大原駅は、智頭急行の運転拠点駅でゲソ・・・ここで対向するスーパーはくと待ち。

Mini_120915_1124
鉄道むすめPLUS2の宮本えりおヘッドマークじゃなイカsign03

Sn3r0416

対向する「スーパーはくと」写真はないが、まんが王国鳥取「谷口ジロー」編

Sn3r0441

日本で四つしかない「恋」のつく駅「恋山形」

Mini_120915_1203_2
智頭駅到着・・・

Mini_120915_1205
改札口には、えりおタンが待っているのでゲソ・・・
なお、ここで「宮本えりお」限定版と、クリアファイル(名刺3枚付き)をGET
旅は続く・・・

|

« 普天間基地、野嵩ゲート前へ・・・ | トップページ | 若桜鉄道完乗闘争! »

旅行・地域」カテゴリの記事

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/47244374

この記事へのトラックバック一覧です: 智頭急行と宮本武蔵駅:

« 普天間基地、野嵩ゲート前へ・・・ | トップページ | 若桜鉄道完乗闘争! »