« 岡山「ビアガー電」 | トップページ | 智頭急行と宮本武蔵駅 »

普天間基地、野嵩ゲート前へ・・・

毎日、送別会やらなんやらで大酒、大仕事ばっかり・・・情勢がドンドン進むsign03

MLで流れてきたもの

今日9/27木曜、
下記のよびかけを受け取りました。
ぜひ多くの人に伝えてください。

普天間基地、野嵩ゲート前へ

午前11時過ぎ、組合の皆さんが少なくなった時間。高齢者たちを中心に座り込みが…ゲートを閉めた…
「65歳以上のものは、前へ」…基地の前には白髪頭が並ぶ、腰を痛めてうまく座れない方、足を引きずる方々、沖縄の痛みと向き合い続けてきた人々が、いまカラダを張り、両手両足をもたれて排除されてもなお、いまも抵抗を続けている。

どうぞ、駆けつけられるかた、駆けつけていただきたい。
まだまだ続きます…
今日は終日、野嵩前で行動しています。
時間をつくって、ご参加ください。

今日の行動が、明日以降の活路を開きます。
どうぞ、よろしく!


野嵩ゲート前、閉鎖座り込みの様子、Uストリームで断続的にですが生中継されています。
http://www.ustream.tv/channel/iwj-okinawa1

辺野古浜通信によれば・・・

宜野湾市の普天間基地では

国道58号近くの大山ゲート前に朝6時、読谷村の高齢者たちを中心として人々があつまり、ゲートの前に座り込みました。
すぐに県警に排除されましたが、その後もゲート入口の道は「徘徊老人」や横断歩道を足を引きづりながら渡るお年寄りも多く見られ、基地に侵入しようとする米兵たちの車の渋滞が続きました。

国道330号沿いの野嵩ゲートでは、7時より抗議集会が開かれ、300名の方々が集まって下さいました。
その後、団体の方が少なくなった時間、高齢者の皆さんを中心にゲート前になだれ込み、入口を封鎖しました。
現在はその隙間から米軍関係車両は通り抜けていますが、いまだ基地提供区域内の道路上に座り続けています。

市民の皆さん、高齢者の皆さん、今からでも駆けつけて下さい。
人が集まれば、もっと止めることが出来ます。このまま夜を通して座る可能性もあります。
明日にはオスプレイが飛んできます。

東村高江では、夜明け前より泊まりがけで人々が集まり、オスプレイパッドの工事がこれ以上進まないよう大米建設の作業員を入れないよう警戒し続けましたが、作業員を乗せた車は、防衛局、警察と連携しながら、狭い県道を猛スピードで車を走らせ、現場へなだれ込み作業を始めてしまいました。こちらも人がいれば止められるのですが、普天間での阻止行動に参加したくても現在ギリギリの人数。これ以上少なくなると怪我しかねない状態なのでどうか、みんなで協力して人を送って下さい。

辺野古でも座り込みが続いています

いよいよ、「実力闘争」による、普天間撤去の闘いが始まったのだsign03

「ヤマト」「アメリカー」に何をなされても、抗議こそすれ泣き寝入りし、一見やさしく受け入れてくれた、琉球の人々が、ついに本気を出して怒っているのだsign03

それは「老人」たちの決起で始まり、やがて多くの人が駆けつけるだろう…米軍はやがて、普天間を使うことができなくなるだろう…

|

« 岡山「ビアガー電」 | トップページ | 智頭急行と宮本武蔵駅 »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

老人ばかりが集まる米軍基地デモ
若い人間や子連れまでが集団で粛々と抗議した尖閣デモ、フジデモ……

どっちに未来があることやら。

老人?若者から社会保障という名の年貢を毟り取ってる連中に誰がついていきますかw

投稿: ROM人 | 2012年9月28日 (金) 19時35分

ROM人さん、社会保障云々については、全く見方が一方的なのでアレなんですけど、まず「65歳以上」とか呼びかけているのは「逮捕されても、周囲に困るヤツがいない」というところから来てるんですね(仕事と家庭を「守らんとあかん人」は、ちょっと逮捕されるだけで大変なんですよ。)あと、若い者も座り込みに加わっていたり、県庁等への要請行動も行っています。あとツイッターなんか見ますと、車でゲートを封鎖、撤去のためのユニックを追い返したのだとか…人数も増えているし(最初に呼びかけ、始める人数でいったら、脱原発官邸前行動も少なかったものですよ)
相手は国家権力及び世界戦略を持つ米軍ですからら、絶対(とは言い切らないけど)逮捕されない」ピクニックのような「尖閣」デモや「フジデモ(これなんか「韓流」がキライなら、見なけりゃいやんの話でしょ)」とどちらに「未来」があるというのもねぇ~

投稿: あるみさん | 2012年9月29日 (土) 22時33分

暴力的なデモの時代は終わりですよ。特に日本ではそういう連中は白い目で見られますから。
尖閣もフジも、そうやってお隣の土人デモや左翼デモとは差別化を図り、逮捕されるようなことはしないようなデモとしてやってるんですから。

オスプレイが嫌なら、何故嫌なのか、事故率、事故原因を徹底調査してつきだす。
尖閣にしても中国の発言の矛盾がどこにあるかを調べた上で、デモをする。
論理的に自分の主張を述べて行動する時代ですよ。事故率のデータをひっくり返せず感情的になって行動して、人が着いて来るわけがない。

まぁフジデモに危機感を覚えない、マスコミが外国勢力に支配されることの意味を理解できないあたりが…… 左翼の限界ですかね。

投稿: ROM人 | 2012年10月 1日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/47232604

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間基地、野嵩ゲート前へ・・・:

« 岡山「ビアガー電」 | トップページ | 智頭急行と宮本武蔵駅 »