« 地政学論のまやかし | トップページ | なぜ「安保粉砕」なのか??(なんか戦後史総俯瞰①) »

キャラ★フェスでイカちゃん痛車を撮る闘争

10・21国際反戦デー関連で、本日決起されている方々、おつかれさまです。私は毎年この時期に行われる、商店街発アニメイベントキャラ★フェスに決起しました。もうこのイベントも6回目なんですね。
 で、昨年と同様、「イカちゃん痛車」を激写したcameraでゲソ・・・
Dsc00140 まず、キャラ★フェスの入り口、常盤町商店街へ・・・まあ、勝手はだいたい分っているから、スイスイと入場(べつに金取られるわけではないが・・・)

Dsc00139
去年はこの通りに「痛車」が並んでいました。しかし今年は、2台のみ・・・
で、田町の交番付近まで行くと
Dsc00123
あるじゃねぇか~car

Dsc00122
俺の車がこんなに痛いはずがない・・・でゲソ・・・

Dsc00097
今年は田町商店街にずら~っと並んでいるらしい。

Dsc00098
おっと、発見したでゲソ「撮影しなイカ」

Dsc00100
後ろは去年と同じようだ・・・

Dsc00101
ハイ、逆から~

Dsc00102
ミニイカ娘と、ぬいぐるみイカ娘がいるのでゲソ。

Dsc00104
ボンネットの迫力、すごすぎるじゃなイカsign03

Dsc00106
ここで、隣のうどん屋で、ぶっかけ肉うどんを食す。撮影継続

Dsc00107
雰囲気違いすぎるが、ネギがあるから「初音ミク」車なんだろう。

Dsc00108
ハルヒ他、いろいろ・・・

Dsc00116
長門有希タンですね。

Dsc00111
やっぱ今年は「けいおん」でもあるのでゲソ・・・

Dsc00113
屋根上のフィギュアは、もちろん「HTT」・・・おばちゃん達が「まぁカワイイ~」と声を上げる。

Dsc00118
では再び「イカちゃん」痛車に戻ろうじゃなイカhappy01

Dsc00119
「イカ娘」を英訳すると「Squid Girl」となります。

Dsc00120
イカちゃんは、触手でハンドル操作・・・「手足なんて、蛇足じゃなイカ」
その後、ウルトラマンアート!時代と創造展を見に、美術館まで行く。(これについては、別途報告するねvirgo

Dsc00138
帰りにもう一度寄ってみる・・・特設ミクせん売り場・・・
別の売り場にて、イカ娘グラス(昨年のミニストップ・タイトーのスピードくじでF章だったヤツ)を200円でげっと。

Dsc00142
今夜はこれで、トリスハイボールといこうじゃなイカheart01

|

« 地政学論のまやかし | トップページ | なぜ「安保粉砕」なのか??(なんか戦後史総俯瞰①) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イカちゃんと澪ちゃん可愛いでゲソheart02

投稿: 腹ぺこ騎士王 | 2012年10月23日 (火) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/47538148

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ★フェスでイカちゃん痛車を撮る闘争:

« 地政学論のまやかし | トップページ | なぜ「安保粉砕」なのか??(なんか戦後史総俯瞰①) »