« 橋下を監視するテントができたぞ! | トップページ | 地政学論のまやかし »

水木しげるロード

境港に行ったら、やはり「水木しげる」ロードでしょvirgo
ブロンズ像で、一杯だぁ~

Sn3r0586
「河童の三平」の河童たち

Sn3r0588
いろいろあります・・・

Sn3r0589
目玉親父型、街灯club

Sn3r0590
何か忘れたsign02豆腐小僧かな

Sn3r0591
「なまけ者になりなさい」水木センセイの、ありがたいお言葉

Sn3r0592
やっぱ、鬼太ちゃんがメインかな・・・

Sn3r0593 
実は、一つ一つのブロンズ象は、すごく小さい・・・これは「竜」のように見えるが、実は「しろうねり」・・・台所のゾーキンが腐って出てくる妖怪・・・

Sn3r0595
「妖怪界」の知性と理性のカタマリ・・・目玉親父でゲソ・・・しかし

Sn3r0596
ウソやペテン、裏切り、金儲けもするが、ちょいと「正義」に加担する「ねずみ男」さんの人気は抜群sign03これを撮る前に、けっこう人が集まっていた。

Sn3r0597
なぜか場にそぐわない「萌えキャラ」・・・

Sn3r0598
ATMを使うときも、気をつけねばならないそーです(^^)(^^)//

Sn3r0599
アーケード商店街に入ると・・・水木しげる記念館があるのでゲソ

Sn3r0600
入り口は、すごく立派sign03

Sn3r0601
水木作品を紹介するコーナー・・・ここは撮影自由

Sn3r0602
「悪魔くん」とメフィスト
で、写真撮影禁止ゾーンに・・・ま、伝記とかでいろいろ知っているつもりではいたが、改めて驚く。水木センセイは「軍艦プラモ」を作るのが趣味だったそうだが、子どものために初期の「プラレール」(弟さんからもらったらしい)があったのは、ちょっと意外train

Sn3r0604
「ゲゲゲの女房」

Sn3r0605
中庭にも、妖怪が隠れているのでゲソ・・・

Sn3r0606
「のんのんばあ」と、しげるさん。

Sn3r0607
「鬼太郎」誕生時の、有名シーン・・・埋められた母親の腹を破って、土中から出てきた幾多郎を、これまた死んでも生き残った目玉だけで生き残った「親父」が、「養い親」になる会社員の家まで引っ張っていくところ。さすがに風雨まではブロンズ化できないか。

Sn3r0609
「サラリーマン山田」と書かれているが、モデルは貸本漫画の版元、東考社の桜井昌一氏

Sn3r0620
河童や妖怪、ねずみ男のつどう池を・・・

Sn3r0623 
侵略したのでゲソ・・・

|

« 橋下を監視するテントができたぞ! | トップページ | 地政学論のまやかし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/47451936

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげるロード:

« 橋下を監視するテントができたぞ! | トップページ | 地政学論のまやかし »