« なぜ「安保粉砕」なのか(なぜか戦後史総俯瞰⑤、これで最後) | トップページ | ★緊急55時間署名★大飯原発の即時停止を求める緊急署名 »

雨の備中高梁

境港を後に、米子から伯備線・・・特急「やくも」でそのまま岡山まで帰っても良いが、とりあえず備中松山城のある、高梁へ・・・今夜はここの安宿で泊まり。

Sn3r0639
やくもは岡山へ・・・

Sn3r0640
雨が降り出してきたが、散歩・・・高梁川は城壁でよく見えないsign02
川の側は面白くないので、美観地区へ・・・
Sn3r0642
こんな感じの、小川の横を歩き

Sn3r0643
橋の上にかかる祠を見て・・・

120917_170201
教会がある。このへんから、文教・美観地区となる。

 Sn3r0644
赤い欄干が、イイね。

 Sn3r0648
武家屋敷が集まる通り・・・

Sn3r0649
立派な門ですなぁ~

Sn3r0651
こうゆうたたずまいも、いい。

Sn3r0652
「ふるさと村」ということで、整備されています(^^)(^^)

Sn3r0653
でっかいお寺さんもある。

Sn3r0654
再び、教会のあるほうに向かう通り・・・踏切りは伯備線・・・美観地区は、駅の裏側っぽいところから、米子寄りに固まっている。ちなみにお城は街中から3㎞ほど離れた山の上・・・夕方でもあるし、とても行く気にはなれない。

駅前の店屋で、メシ+酒ということで、生ビール頼んだら600円・・・高いじゃなイカsign01

仕方ないので、ちょっと食うもの頼んで、焼酎お湯割りのみ・・・足りない分はコンビ二で・・・

|

« なぜ「安保粉砕」なのか(なぜか戦後史総俯瞰⑤、これで最後) | トップページ | ★緊急55時間署名★大飯原発の即時停止を求める緊急署名 »

旅行・地域」カテゴリの記事

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/47527414

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の備中高梁:

« なぜ「安保粉砕」なのか(なぜか戦後史総俯瞰⑤、これで最後) | トップページ | ★緊急55時間署名★大飯原発の即時停止を求める緊急署名 »