« 網膜に孔の空くお話 | トップページ | 11・13弾圧救援会発足 支援とカンパを! »

大阪府警の脱原発活動家弾圧を許さないぞ!

 13日火曜日、大阪市此花区でいわゆる「震災ガレキ広域処分」の説明会が行われたのだが、その際、抗議行動に決起した4名が不当逮捕された。

 様子は、以下のとおり。8分の画像
  /

  しかし画像を見ても「何で逮捕されたんsign02」って感じ・・・何が起こっているのか分らない。「暴言」を吐いたり「暴力」で威嚇したりしているわけではない。警察側が転んだりしているわけでもないから「ころび公妨」よりもさらに酷い、狙い撃ち逮捕ではないかpout

 逮捕劇のさなかにも、太鼓や音楽がジャカジャカ流れている。是に対する「迷惑防止条例」違反的なものでもない。

 まさに逮捕のための逮捕、「活動家」罪で逮捕というものだろう。

 大飯原発再稼動阻止、抗議行動で3ヶ月たって「逮捕」された人も、そのまま起訴されている。先日、関電前で逮捕された方は、まだ天満署で拘留されている。

 今回もかなりの期間拘留(へたすればでっちあげ起訴・・・)まで行くのではないだろうか?
 こんな無茶苦茶な大阪府警を許してはならない。直ちに弾劾行動を行い、仲間を取り戻そう。

 あと、救援カンパ要請とかも来るであろうから、忘れずに・・・

|

« 網膜に孔の空くお話 | トップページ | 11・13弾圧救援会発足 支援とカンパを! »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

絶対許されない不当逮捕である。
ある参加者が機動隊の襟首を掴んだか、突いただけの内容とされている。 いずれにせよ、早期釈放の闘いを展開すべきだ。

投稿: KW | 2012年11月14日 (水) 21時10分

また、1人軽犯罪法違反で不当逮捕されたな。
日本も全共闘のように、労農学は決起せよ!!

投稿: KW | 2012年11月23日 (金) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/47843550

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府警の脱原発活動家弾圧を許さないぞ!:

« 網膜に孔の空くお話 | トップページ | 11・13弾圧救援会発足 支援とカンパを! »