« 秋の栗林公園侵略でゲソ | トップページ | 009 RE CYBORG観た! »

能勢電鉄でハイボール飲み放題闘争に決起!

 先月の中、関西出張があったのだが、その時会社の「鉄道好き」がコッソリsign02集まって、能勢電 ハイボール電車乗車闘争に決起したぞい。

002

能勢電鉄は、阪急宝塚線、川西能勢口から延びる中小私鉄…阪急の子会社みたいなもんで、車両も阪急のお古?を使っている。10年ほど前、オリジナルカラーを使っていたが、今は阪急色に戻っている。
003

サントリーさんの全面協力(もちろんサントリーの宣伝広告費)による、ハイボール飲み放題電車…
004
サーバーが運び込まれています(^^)(^^)//

007
天井は、秋の雰囲気・・・

008
一人四千円で、ハイボール飲み放題とこの弁当はスゴイじゃなイカhappy01・・・あと、大人の都合により酒類は一切持ち込み不可だが、つまみ、食料は持ち込みOKとのこと。

009
1回目の休憩タイム・・・妙見口駅にて・・・過去に「ビール電車」なるものに乗車したときは、小便が溜まって大変だったが、ハイボールに利尿作用はないので、イベント中尿意を催したことはなかった。

011
中からの光が、綺麗だ。

012
平野駅まで戻って、2回目のトイレ休憩・・・なお、貸切電車とはいえ、通常のダイヤを縫って走るので、時間厳守sign01

013
思わず笑う、「きんたくんパル4」って「金太の大冒険」かいsign03(注;開けるな危険)

014
平野駅にて・・・また妙見口に戻る

017
妙見口では、これまたサントリー、白水のハイボール・・・少し濃いかなぁ~と思ったが、飲めば飲むほどまろやかさが感じられるbar

020
イベント会社の方・・・がウィスキー、ハイボールについての薀蓄を・・・
ちなみにハイボールの美味しい作り方とは・・・

①グラスに氷を目一杯詰める。
②そこにウィスキーを入れ・・・
③マドラーで13回半(ここが大切)かき混ぜる・・・これでウィスキーが良く冷えるのだ
④氷が解けた分、氷を追加
⑤炭酸水を注ぐ・・・グラス一杯に注がず、少し香りを楽しむスペースを空けておく
⑥マドラーで縦にぐるっと1回だけ混ぜて、完成(ここでグルグルかき混ぜる必要はない・・・炭酸は注ぐだけで混ざるからだ)

これで出来上がり・・・私たちも出来上がり・・・でゲソheart01

|

« 秋の栗林公園侵略でゲソ | トップページ | 009 RE CYBORG観た! »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/48002047

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢電鉄でハイボール飲み放題闘争に決起!:

« 秋の栗林公園侵略でゲソ | トップページ | 009 RE CYBORG観た! »