« 能勢電鉄でハイボール飲み放題闘争に決起! | トップページ | 赤と緑は、矛盾しない »

009 RE CYBORG観た!

さて、能勢電ビール電車の翌日は・・・
022_2
反原発デモ・・・には目もくれず(ご、ごめんなしゃいでゲショ~coldsweats01

神山健二監督 009 RE CYBORGを観てきたぞ~(しかし、全国上映と銘打っておいて、「四国」で上映しないんだよなぁ~コレ…四国は日本とちゃうんかいsign03と思ったら、新居浜、高知で1月5日、高松では1月26日から上映じゃなイカ) 一応、作者石ノ森章太郎の死によって「未完」となっていた、あの名作が「完結」を目指して作られたのだぁ~ フンパツして3Dで観たぞmoneybag
「009」はちょうど中学時代、7時のゴールデンタイムで放映していたのを観ていた・・・単行本も何冊か買ったし、社会人になってハードカバーも買った・・・しかしこの「009シリーズ」の全貌を知り尽くしているわけではない・・・RE CYBORGなんて、まるでリサイクル商品みたいな名前だ・・・しかしなぁ~

009だぜぇ~009!
009001

時は2013年(来年やん)、世界で高層ビルが次々と「自爆テロ」によって破壊され、不信と混乱を極めていった。ギルモア博士は、世界中に散らばったゼロゼロナンバーサイボーグ達に召集をかける・・・


ここから先を語る・・・ううっ、ネタバレになるじゃなイカsign03ということでも、ちょっとした感想とかを・・・

この映画の醍醐味・・・は切れのいい音楽だ、「加速装置」を持ったサイボーグ(009と002・・・空飛ぶヤツ)のスピード、「ダイブギア」も駆使しながら、素早く情報を集める003・・・フランソワーズの「活躍」がテンポのいい音楽で進められる。

009が「加速装置」を使うと、敵は「南斗水鳥拳」状態に・・・

009002 005(鋼鉄の皮膚と千人力を持つ)は、気(オーラ)も使えるみたい・・・こっちは北斗かsign02

メンバーがリアルに描かれても、やはり昔の面影が出てくれるのが良い。特に009はやはり「島村ジョー」だhappy01

003フランソワーズが大人っぽく描かれているのは、ご存知の通り(ちなみに私は「フランワーズ萌えではないことを明らかにしておく)・・・大人のお色気シーンもあるよheart

ジョーが「永遠の高校生」として暮らしている中、出てくる「彼女」トモエが、「島村クン」と呼びかけるのは、すごく新鮮。

004(全身武器)は、やはり右手のマシンガンと、膝の小型ミサイルで大活躍・・・ちなみに私はこのニヒルなドイツ人、アルベルト・ハインリヒのファンであるべるとclub・・・昔の劇場版では体内の小型原爆を爆発させるも、「人間」になってもどってくるという離れ業をやってくれたが、今回は大丈夫だからね。ちなみにこんだけ「活躍」しても、所詮武器は「冷戦期の遺物」で「博物館行き」なのだそうな・・・

ちなみにラストは・・・ああゆう「終わり方」じゃないと、コアなファンは納得しないのか、う~んってな感じ。まあ「終わらせなければ、始まらない」からね。
ということで、久しぶりに009を描いてみたのでゲソ

009003_2
中学時代から、全然画力が、進歩していないじゃなイカsign03

  加速装置!

おまけ・・・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(これも高松では3週間しか上映しない)のネタバレsign02せん程度の感想(ネットで広まっているものも含め)
・ミサトさんに、何があったんだsign02
・蓮ホウが出るぞ~
・なぜかアメコミ女が混ざっているcoldsweats01
・レイ、アスカ、イラストリアスなんかには萌えない・・・トウジの妹がちょっと出てくるのに萌え・・・関西弁で「エヴァに乗らんで下さい」イイネspade
・アスカのシンジへの呼び方は「馬鹿シンジ」から「ガキシンジ」に進化・・・ちなみにイラストリアスは「骨メガネ」・・・きつぅ~
・しかしまだまだ続くんかよぉ~「ゲンドウ」の「夢オチ」で終わればよいのに・・・
・なんでも、昔からのエヴァのファンである旦那をもつ人からネットにあった相談・・・「主人が屋根裏部屋を『セントラルドグマ』と名づけ、そこにコレクションを集めているほどのエヴァのファンであったが、『エヴァQ』を観にいった後、人が変わったようになり、『セントラルドグマ』にこもって出てきません・・・どうしたらよいのでしょうか?」
そんなん、知るかsign02

ではでは・・・ATフィールドより、加速装置!!

|

« 能勢電鉄でハイボール飲み放題闘争に決起! | トップページ | 赤と緑は、矛盾しない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/48002729

この記事へのトラックバック一覧です: 009 RE CYBORG観た!:

« 能勢電鉄でハイボール飲み放題闘争に決起! | トップページ | 赤と緑は、矛盾しない »