« 中国とも安保条約を結んじゃえ!? | トップページ | 3月の脱原発行動でゲソ »

今年こそは梅見闘争に決起したい

 2月の始めはアホみたいに暖かかったのに、先々週、先週とずぅ~っと寒いでゲ(^^)
高松でも、みぞれ混じりの雨が降り、遠くの山がうっすら白くなるこのごろ・・・

 全然「地球温暖化」なんかしていないじゃなイカ!

 ということではあるが、そろそろ梅の季節・・・今年こそは「梅見闘争」に決起しようではなイカvirgo

 とはいえ、香川の梅の名所って、栗林公園と、滝宮天満宮ぐらいしかない(うっ、梅の無い天満宮なんて…)。

 また栗林公園にでも、でかけようか。それとも滝宮まで琴電撮影ついでに、行こうか・・・

 梅といえば、こんなお話がある。
 我が社には、農学部系の学校を卒業した「造園屋」さんも居るのだが、大昔、寮生でのみに行った時・・・途中の可憐な花をみて、その「造園屋」いわく「あーこれ、アンズだよ」と言った。 
 良く見ると、木の下のほうに、「梅」と書いてあったのでゲソcoldsweats01 

|

« 中国とも安保条約を結んじゃえ!? | トップページ | 3月の脱原発行動でゲソ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/49537587

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそは梅見闘争に決起したい:

« 中国とも安保条約を結んじゃえ!? | トップページ | 3月の脱原発行動でゲソ »