« もし原発労働者がストライキをしたら・・・ | トップページ | 銃・病原菌・鉄 »

またまた四電前行動

 また毎週金曜日に行われている、四電前の再稼動反対、脱原発アピール行動に参加したぜいvirgo
Dsc00487

しかし、今日はめちゃめちゃ寒いでゲソ~waveブルブルガクガク・・・
Dsc00478
イカちゃん「脱原発」廃炉ボードと、蟹光線、原子力村を粉砕するの図

Dsc00479 
「再稼動止めなイカ!」布でゲソ

Dsc00481
三越前から四電の周りをデモしてきた人たちも合流し、20名以上になりましたhappy01

Dsc00484
立派な「反原発」のぼりです・・・

Dsc00477
四電前行動の特徴として、いろんなマスコットが並んでいるところ・・・可愛いheart

Dsc00486 
スローガンも色々です。

Dsc00488
 一人ひとりのアピールや、読み上げ、シュプレヒコールが始まりました。「自然エネルギーへの転換を進めて下さい」「東電のウソがまた報道されました」「活断層があっても原発を動かすのはおかしい」「放射性廃棄物をどうするんだsign01」等々・・・私は「熱エネルギーを電力に変換するのは、非常にムダ、原発は得られるエネルギーよりも投入すべきエネルギー量のほうが多い。放射性物質の保管について考えれば、それも明らかだ(ついでに「自然エネルギーで電力を」も批判)・・・なんでもかんでも「電力」でやるのではなく、いろんなエネルギーを活用することが大事、・・・炭とか竹炭を使えば、山の手入れも出来る・・・とにかく原発はやめてくれsign03」なんてことを言った。 

 7時前にシュプレヒコール・タイム・・・「再稼動反対」「伊方は廃炉」「大飯を止めろ」「大間を作るな」で、休憩・・・暫時デモ組の人達は帰り、居残り組の中にのこってゆんたく。

Dsc00489
だいたい12~3人が居残り組みに・・・クロワッサンもらったり、一足早いチョコレートをもらったり(そのくせほのブログに14日ごろ「バレンタイン粉砕闘争」って書いたりするcoldsweats01・・・寒いけど自由にやってます。

Dsc00490
スマホの下の「円盤」は、データを読み取って音楽を流すスピーカー。今日もマイケルジャクソンが流れています。

Dsc00491
大抵の会社と同じく、時間外は正門は真っ暗…ここから出てくる人はほとんど居ません。

Dsc00494
今日はホント、寒いので、少し早めに撤収・・・エネルギー政策の転換は、生産様式の転換を含むため、必然的に左翼のお仕事になるのだ(なんちゃって)・・・

ではでは、脱原発に向けて、「加速装置!」

|

« もし原発労働者がストライキをしたら・・・ | トップページ | 銃・病原菌・鉄 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

今日のニュースネタで、

「原発を火砕流が襲ったらどうなるの?」
A.無理、お手上げ

というのがありましたね。
これを根拠にすれば、原発のいくつかは確実に再稼働不能に追い込むことができるかと。

投稿: ROM人 | 2013年2月13日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/49275122

この記事へのトラックバック一覧です: またまた四電前行動:

« もし原発労働者がストライキをしたら・・・ | トップページ | 銃・病原菌・鉄 »