« 3・24三里塚全国集会(その2) | トップページ | 3・24三里塚全国集会(デモ編) »

3・24三里塚全国集会(その3)

おとつい、昨日と連続飲み会bottleだったモンで、続きは今日に・・・

後半は、「市東さんの農地取り上げに反対する会」さんから。初めて集会参加する人も演壇に立ちます。TPPはどんな影響があるか、いっしょにTPPを止めて、明るくおだやかに生きていきましょうとあいさつ。全国の闘う弁護団は、3・27(あっ、終わっちゃったなぁ~)は千葉地裁へsign01裁判闘争の意義は、敵の土俵の上であっても勝つことだと強調された。

カンパ隊は集合してください~との声がかかると、「反原発、反TPP,全国農民会議」が緑ののぼりを立てて登壇
Dsc00724
農地は命そのもの、人生そのもの・・・それを奪う権利が、誰にあるか!TPPに向けての会談がなされている。農家が百万戸廃業しないといけないのではないか?安倍は原発再稼動、沖縄辺野古の基地建設と、日本の人民の生活がどうなってもかまわないと考えているのではないか!市東さんとつながって、総力を上げて絶対に守り抜くことを改めて宣言し、最後の最後まで闘う!

鈴木加代子さんから、カンパアピール・・・どっしりとした声で「反対同盟は引くわけにはいかない。市東さんの農地問題の決戦があります・・・私は、とうちゃんの分までここでがんばります!」としめられた。
 続いて、全日建連帯、関西生コン支部から連帯のメッセージが読み上げられる・・・春闘山場なので集会にはこられないとのこと・・・しかし、この地に「連帯」の熱い労働者と、鮮やかな「連帯旗」が来たら、すばらしいだろうなぁ~と思う。

Dsc00725

解放同盟全国連よりあいさつ・・・空港絶対反対、狭山再審、安倍政権打倒、福島・沖縄連帯を述べられた。

Dsc00726
婦人民主クラブ全国協議会・・・暴力的な攻撃に対する闘いがいよいよ始まった・・・故郡司とめ婦人行動隊隊長は「天の半分を担う女性が、闘いの先頭に立たなければならない」と言った。

Dsc00727
無実の罪で獄中にとらわれている、星野文昭さんのつれあい、暁子さんから、星野文昭さんのアピール・・・「私も暁子も人間として最高のものを得ている。」と星野解放闘争勝利sign01

闘う三里塚障害者委員会からは、固く連帯して実力闘争を!安倍ファシスト政権、障害者を抹殺していった30年代を繰り返さないためにも、安倍政権打倒(ついでに、カクマル、木本打倒だそうな)
福日労からは、共に勝利するまで闘いましょうとあいさつ。

さて、ここからは支援党派・・・まずは中核派
Dsc00733
全学連委員長、斉藤クン・・・安倍政権はすぐに倒さなければなりません。全国の自治会を再建し、御用学者を追放する闘いを行うとのこと。

Dsc00734
解放派・・・逮捕・流血を辞さず、農地強奪を許さない、日帝・安倍と激突し、実力闘争で農地を死守する。

Dsc00735 
共産同統一委員会・・・3・27には全力結集する。逮捕・流血も恐れない・・・戦争の反動の安倍政権と闘う。原発再稼動阻止!5月沖縄、6月アジア共同行動を闘う。

Dsc00736
共産同蜂起派・・・市東さん、反対同盟とともに、断固として闘う。自らの将来を自らが決定する、差別をゆるさない闘いを行う。命よりも経済、弾圧に対しては、闘いの基礎を下からの怒りを軸にして闘う。
集会宣言を拍手で確認、参加人数は1370名、カンパは45万3632円だそうな。

Dsc00732
では、いよいよデモ編に続く・・・のでゲソvirgo

|

« 3・24三里塚全国集会(その2) | トップページ | 3・24三里塚全国集会(デモ編) »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/51011426

この記事へのトラックバック一覧です: 3・24三里塚全国集会(その3):

« 3・24三里塚全国集会(その2) | トップページ | 3・24三里塚全国集会(デモ編) »