« 「電力化亡国論」持続可能とは、どうゆうことか? | トップページ | まだまだ差別というものが分らないROM人くんに渇! »

「差別」するヤツは後付けで理由を作る

「在日」がなぜ日本に居るのか分らない人へのコメント欄で、またまたROM人さんがやってくれた・・・
>たとえば朝鮮人。北朝鮮がミサイルを撃とうとしているのに対し、何か抗議をしたか?拉致問題に関与していたが、そのことで日本人に謝罪をしたのか。そうでなければ、同じ穴のムジナと思われてあたりまえ。
 たとえば韓国人。犯罪率が高いが、それを少なくしようと自浄能力を発揮したのか。強制連行されたー、などという嘘を止めるようになったのか。生活保護から抜け出そうとしているのか。


オイオイ、在日韓国・朝鮮人に対する差別は、なにも今に始まったことじゃない・・・日帝の植民地時代から、戦後ずぅ~っとあったわけ。TAMO2投手のご指摘どおり、戦前は賃金は日本人の1/3、戦後も朝鮮人であることだけで、学校でからかわれ、イジメにあい、就職でも差別され・・・ということが続けば、普段の生活で「在日」であることを名乗らず、「通名」を使って日本社会に「溶け込む」しかなかろう。就職で差別されれば、不安定な職にしか就けず、生活も貧しくなる・・・差別による貧困が先にあって、「生活保護受給者」が多いわけだ。差別と貧困の中ですさんだ生活をしていると、ヤクザのような犯罪組織で生きていこうとする者も増えるだろう。
 ちなみに「北朝鮮への帰国事業」というのが、1950年代ぐらいからあった・・・朝鮮総連や北朝鮮当局、赤十字などがからんで、「在日朝鮮人」を北朝鮮に「帰国」(出身が南や済州島であっても)させようという試みだ。当時の政党やマスコミのほとんどが「大賛成」し(共産主義国に人材を送り込むとは何事か!と反対したのは、在日韓国人居留民団と、赤尾敏など一部の右翼だけ)たのも、当時の在日の生活保護率があまりにも高く、それを国外に「追い出す」ことで解決できると考えたからだ。北に渡った人たちは当時の北朝鮮の「プロパガンダ」を信じ、日本よりも良い生活ができると思って、故郷でもない所に「追い出された」わけである。ちなみにこの帰国事業、北朝鮮の嘘…が在日朝鮮人の間でおぼろげに分ってきた後でも、ダラダラと80年代ごろまで続けられる・・・「同胞」を「収容所国家」に追いやることに手をかした朝鮮総連等の責任は、別途問われなければならないが、日本人が「朝鮮人出て行け!」と、差別を続けてきたことにも問題がある。
 80年代に外国人登録票への「指紋押捺拒否」闘争が、「在日」の手で自ら闘われ、日本の左翼や人権活動家などがいっしょに闘うこと、部落開放運動等、他の差別・抑圧に対する闘争が進んだことによって、「在日韓国・朝鮮人」への差別や「同化(帰化)」の強要が弱くなってから、ようやく1991年に、日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法による在留資格が出来た・・・「在日特権」といえば、これだけである。

 さて、北朝鮮の政策(拉致やミサイル)などを持ち出しても(「朝鮮」籍を持つ人=朝鮮民主主義人民共和国の国籍を持つ人ではない、様々な「理由」…特に「韓国の軍事独裁政権」に弾圧された人…で「韓国籍」を選ばなかった人が「朝鮮籍」を持っているだけである)、犯罪率や生活保護、「強制連行された・・・云々(これも日本の学校で朝鮮の植民地政策や差別についてロクに教えず、受験の知識の一つとして「強制連行」という言葉のみ教えてきた結果、「在日」=「強制連行されてきた人」と「日本人」が勝手に勘違いしていただけにすぎない・・・なぜ「差別」があるのか、「差別をほおっておいたのか」ということをきちんと学んでこなかったせいであって、韓国人の責任ではない)・・・を持ち出しても、ROM人さんのように「個々の日本人」か韓国・朝鮮人を「嫌いだ」という理由にはなりえても、「差別してよい」理由にはなりえない。まして集団で「殺す」「虐殺する」と脅かすような「言論の自由」など、絶対にない。

>差別意識を無くせ?それは個人的にその集団や相手を嫌うという自由を制限しているのも同じことです。日本国民は在日を嫌う自由すら無いとでも言いたいのでしょうか。
と、ROM人氏はのたまうが、個人的に嫌うことと「差別」とはまったく違うのだ、しかも「在特会」は、その対象への抹殺、ポグロムまでも扇動している。このままほっておけば、関東大震災で多くの朝鮮人、中国人がデマをもとに虐殺されたようなことも起きかねない。

そんなことは、決して許されない。

ROM人氏は、自分はザイトクとは別だと公言しているが、感性はほとんどそれに近い・・・猛省を促すものである。

|

« 「電力化亡国論」持続可能とは、どうゆうことか? | トップページ | まだまだ差別というものが分らないROM人くんに渇! »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

「米軍は出ていけー」←正当な行為
「在日は出ていけー」←差別
……こういう思想になる理由がわからん。
「でていけ」とは発声した者の感情であって、差別ではない。人が個人に、または集団にどんな感想を持とうが自由。そして自分の意見を通すためにデモを行うことも、個人ないし集団の自由でしょう。
 差別と言うのは、例えばあなたが仰る帝国時代のように、行政システム上完全に「朝鮮人はこう、内地人はこう」と、同じ国民の間で明らかに不条理な待遇を与える行為を指すのです。

 ましてや実際に犯罪率が高く、生活保護の受給率が高い集団に対して嫌悪や恐怖を感じることは当然です。逆に言えば、犯罪率や生活保護率を改善すれば、日本人の態度だって変わるのです。
 しかしあるみさんが言うように、在日は
「俺たち差別されてきたんだもーん。だから犯罪率とか生活保護率が高くても許されるもーん。俺たち悪くないもーん」
というスタンス。
 実際に血税を与え、犯罪の被害にあっている日本人からすりゃ「ざけんな」と思うのも当然でしょう。

余談ですが。戦前の朝鮮人はどうだったか。
洪思翊「自分は「朝鮮人」の洪思翊である。唯今より天皇陛下の御命令により指揮をとる。異義のあるものは申し出よ。」
とか、朝鮮人である誇りを持ちつつ陸軍中将にまでなりました。
 また朴春琴はその人柄から日本人の指示を得て衆議院議員となり、朝鮮人の待遇改善を求めました。

人を動かすのは「意見」ではなく「行動」で示す物なのですよ。在日のみなさんは、何か「日本人と仲良くなろう」とする行動をしているのでしょうかね。

投稿: ROM人 | 2013年4月22日 (月) 00時17分

別枠で

・集団に属すると言うことについて。
「私は東電社員です」という奴に対して、みなさんどんな印象を持ちます?……まぁ、良い印象を持つ人は一人もいないでしょうね。
 彼は別に原発に関わっていたわけでもない、ただの社員であり、日常生活ではすごく良い人です。でも、彼の属する組織があんなことをしでかしたせいで、彼の立場は悪くなってしまいました。

在日の問題もこれと同じなんです。
 人々が、「東電社員」の後ろに「東電」という会社を見ているのと同じように、「在日」の後ろには「韓国」や「北朝鮮」が存在するのです。

その上で。
 東電社員が「死ねばいいのに」「よく人前にでれるな」などと言う風に周囲から言われ、会社に行く途中ではデモ隊からの罵詈雑言。あるみさん基準の「差別」と同じ状態です。しかし、ここから逃れる方法は簡単なんですよ。
①東電を辞める。
②東電を内部から自浄する
この二択の内どちらかを選択することで、東電に対する態度は変わるのです。

在日も同じ。韓国や北朝鮮が日本に我儘を言って来れば、当然日本人は在日の後ろに韓国や北朝鮮、もしくは民団や朝鮮総連を見て、彼らを嫌うのです。
ならば在日は
①国籍を捨てる
②自浄する
のどちらかを選べばいい。

これは個人と在日の間にもなりたちます。個人の後ろの「犯罪率も生活保護率も高い在日」という姿を見られているのならば、在日ではなく韓国人ないし(兵役検査を受け、韓国国民としての義務を果たす)日本人として生きるか、もしくは自分の力で在日の犯罪率や生活保護率を解消すれば良いのです。

※私としても、流石に特在会はやりすぎとは思いますが。「でていけ」はアリだと思うが、「殺せ」「虐殺」は無い。やり方が下品。

投稿: ROM人 | 2013年4月22日 (月) 00時32分

三連続になってすまん。

差別と意見の違いについて、お互いに齟齬があるように感じました。
私はあくまで「法律上、行政上、明らかに差があること」が差別だと思っています。
もしくは「法律上は平等でも、それが守られていない場合」も差別ですね。
実際に朝鮮人という理由で暴行したり、商品の売買を拒否したり。
「出ていけ」「帰れ」などはあくまで発言者の考えであって、実際に行動してるわけではありませんから、差別にはならないでしょう。(無論、実際に拉致監禁して強制送還みたいなことをすれば、それは差別です)

 ですが少なくともそういう話は聞いていません。就職できない?戦前の二人のように努力をして、人を見返すことは十分可能でしょう。
 戦後から50年もあったのに、そういうことをしてきた人がいます?行政的に差別のあった時代ですら、努力すればそこまで上り詰めた。
 今は外国人だから軍人や議員にはなれなくとも、医師免許、司法試験、会社経営などで日本人を見返すことができるはずだ。そして彼らが手に入れた資金で在日を支援し、生活保護率や犯罪率を抑えることもできたはず。
 しかし彼らは自分から動かない。そして自分の国ではなく、他国である日本にたいして「金よこせ。あ、渡さない? あー、この国差別するー!わー、私たちかわいそー」とか言い出す。

 ……これを嫌うなと言う方が無茶だろ。

投稿: ROM人 | 2013年4月22日 (月) 00時48分

更に長くなるけどもう一つ。

あるみさんのいう通り、戦前から日本では朝鮮人に対する差別があった。その延長線上で差別が今も行われている…… と言いたいようですが。

在日が韓国本国で「白丁」と差別されるのはどうしてだと考えます?

投稿: ROM人 | 2013年4月22日 (月) 01時26分

あれー、遂に在日朝鮮人の出自がペクチョンだから差別されて当然って事になってしまったのかい?

差別は教えなければ消えてなくなると主張していたお方がどうした事か。

日本では、確かに戦前から朝鮮人に対する差別があったけど、其れとペクチョンは無関係だろうよ。
内地の一般大衆がそんな細かいことまで認識していた訳もないし、単に三等市民として自分の風下に置きたかったからに過ぎない。
半島における差別を口にする前にあなたの身の回りを見渡してみなさいよ。同じ日本人同士で、やれ「何処の馬の骨かわからない奴」とかなんとか言って他人を貶めてみたり、同和でもないのに同和と、朝鮮人でもないのに朝鮮人とされ疎外されるなんて其処此処で起きてるじゃない。
ROM人さんの目には、そういった「醜い日本人」の姿は映らないのかなあ?

投稿: ヤマイヌ | 2013年4月22日 (月) 02時21分

>白丁
 韓国本国ではそういった差別があるらしいって話。やってるのは日本人じゃないし、彼らがどういう意図でそういう語を使用しているのかは知らん。
 在日について韓国では「朝鮮戦争の時に何もせず、未だに兵役にも付かない連中」と教えているとか。これを教えなければ差別までには行かないとは思う。

>疎外
 日本人が聖人君子の集まりでもあるまいし、醜い人間がいるのは当然。問題はそれが言葉ではなく、行動に移してしまっているかどうか。言葉と言うのは思想であり、この自由は保障されなければなりません。
 朝鮮人に対して他の外国人とは異なる、明らかに不利な社会システムだとか、暴行、襲撃などの非合法行為が平然と行われ、無視されている状態ならば話は別ですがね。

投稿: ROM人 | 2013年4月22日 (月) 07時46分


>会社に行く途中ではデモ隊からの罵詈雑言。

目撃したの?

東電の前だとしても、そのビルに入る人間が東電社員かどうかはわからないから、罵詈雑言は無理だと思うけどなあ。

>また朴春琴はその人柄から
>衆議院議員となり、朝鮮人の待遇改善を求めました。

 戦前は朝鮮人でも日本の議員になれたことも含めて(本人の人柄だけでなく)、ROM人さんはよしとしているようだから、朝鮮人も衆議院議員になれるようにすべきってご意見なのかな。
わざわざこういう例をひくということは。


>在日ではなく韓国人ないし(兵役検査を受け、韓国国民としての義務を果たす)日本人として生きるか、

どうでもいいけど()の位置が違うんじゃないかな。
(兵役検査を受け、韓国国民としての義務を果たす)韓国人ないし日本人として…
でないと、「ないし」をとびこして()が前の韓国人にかかるなんて読み方は無理でしょう。


>戦前の二人のように努力をして、人を見返すことは十分可能でしょう。

文学賞とった人もいるし、著名な映画監督もいるし、スポーツ選手として大成した人もいるし、芸能人で社会に貢献した人もいるし、学者・研究者で業績あげた人だっているよ。でも中には表向きは日本人として有名になったというか、ならざるを得なかったってこともあるんでしょ? これ以上は他の詳しい人に譲るけど。

>行政システム上完全に「朝鮮人はこう、内地人はこう」と、同じ国民の間で明らかに不条理な待遇を与える行為


朝鮮人も同じ国民のうち、って書き方ですね。これは。なら、今も在日も同じ国民と思えばいいのに。


>そして彼らが手に入れた資金で在日を支援し、生活保護率や犯罪率を抑えることもできたはず。 

 だって税金を払っているんだから行政サービスを受けるには当然でしょ。「在日」交付金を別途なだっているわけではないんだし。
 「在日支援」で学校を作ったら作ったで、民族教育に文句を言われたりするんじゃ、「そりゃうまりませんぞえー」。

 わたしは、アメリカ人が、「お前ら薄汚い物まねだけの黄色い猿みたいなジャップが」と見下したことをいったら、差別として毅然として抗議します。キッパリ。(日本語でだけど、って情けない奴)
 でも、ROM人さんだったら、「言葉だけだから差別じゃないからなー」って、へらへらにやにやしているんでしょうねえ。

投稿: kuroneko | 2013年4月22日 (月) 12時02分

>東電
あくまで例ですから。実例というなら、左翼に囲まれた米軍軍人にしてみます?こっちはもっと具体的な話とかありますけど。

>戦前
そりゃ戦前は半島は日本領でしたから。
内地と外地で差別があるのは良くないし、それならば別の国家として扱うべきでしょう。
今でも、第二次朝鮮戦争→日本に合併吸収というトンデモ事件が起きた場合には、朝鮮人の参政権は認めるべきだと思います。

>今も在日も同じ国民と思えばいいのに。
日本人になる以上は日本式の教育文化に染まってもらわなければならない。
日本人となる以上は、住民税半額とか、通名使用はやめてもらわなければならない。
当然金日成崇拝や、朝鮮学校での反日授業ではなく、日本人の学校で学んでもらわなければならない。
朝鮮総連だとか朝鮮学校に通っている以上、明らかに思想も文化も異なり、同じ国民と考えるのは不可能です。

>行政サービス
>朝鮮学校
日本の指導要領にそぐわない、指導に従わないとかやってるのに、学校として認めれるわけないだろww
塾や予備校扱いとして学校教育とは別に民族教育をするのはぜんぜん構いませんよ。
ただし、東進予備校に補助金導入がされないのと同じように、補助金を出す必要性もありません。
朝鮮人の誇りで帰化しないとか言いつつ、日本に補助金を集るってどうなんだろうね。

>黄色い猿
犯罪率、生活保護率、国籍は本人の行動で変えることができます。
しかし肌の色や、四肢欠損、奇形、ハゲなどは本人にはどうしようもないことです。
行動によって回復不能な言動に対する差別と、行動ではどうしようもない差別は別問題だと思いますが。
まぁどちらにせよ、俺は気にしないけどね。
「いやぁ、サルみたいに握力100キロとかないし、木登りも5メートルぐらいが限界。
 サルを目指すためにもうちょっと体鍛えないとなぁー」
とでも返しますか…… うーん、俺のユーモアセンスがorz

サルとか汚いとか、その程度でピリピリする奴は、乙武さんのツイッターとか見たら卒倒するだろうなw

投稿: ROM人 | 2013年4月22日 (月) 21時01分

あと追記。

「帰れ」は許されると思うが、流石に「皆殺し」「虐殺」は差別というか脅迫の方向でアウトだと思ってる。
だから特在会のあのデモは、嫌い。
まぁ、だからと言って同じくらい嫌いな在日を助けたい、という感情は湧かないけど。

投稿: ROM人 | 2013年4月22日 (月) 21時09分

>行動によって回復不能な
回復可能だった、サーセン

投稿: ROM人 | 2013年4月22日 (月) 21時12分

>あくまで例ですから。
実例でなくて例になるのかなあ。米軍人の方は実例なの?

>住民税半額
 どこかの地域の住民税なの?
 それとも包括的な法律があるの?

>通名使用はやめてもらわなければならない
 山東昭子とか(あたしも相当に古いな)芸能人が選挙に出るときの芸名も禁止だよね。ペンネームとかもね。

>そして自分の国ではなく、他国である日本にたいして「金よこせ。

 朝鮮学校の例の他には、どんな「金よこせ」があるの?

>黄色い猿
 別に人種問題でなくてもいいですよ。真珠湾を奇襲攻撃した卑怯者とか、昔はいろいろ言っていたっけ。
アメリカ人は朝鮮人と日本人の区別はあまり得意じゃないから、朝鮮人も彼らから黄色い猿ぐらい言われるでしょうねえ。
 もちろん例えですが。

投稿: kuroneko | 2013年4月22日 (月) 23時20分

>戦前の二人のように努力をして、人を見返すことは充分可能でしょう
>戦後から50年もあったのに、そういうことをしてきた人がいます?

ROM人さん
あなたのこの言葉に対するKURONEKOさんの回答に応えてないですよね?
ROM人さんがご存知ないか気がつかないだけで、そういう人は山ほどいます。私も、とりあえず一つの例を挙げておきましょうか。

私が以前出入りしていた会社の社長は手広く事業やってましたね。その息子も大変謙虚で人当たりのよい人でした。その息子が会社を継ぎましたが、やがて地元の教育委員になりました。それを聞いて「あの人ならなって当然」と思いましたね。
帰化していたのかどうかは知りませんが。

ネット情報も有益ですが、「俗世間」の情報に触れることも大事かと。

投稿: BM | 2013年4月23日 (火) 00時13分

kuronekoさん
>実例
「信号で止まっている車の窓からメガホンを突きつけて、怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり…」
詳しくは「フェンスクリーンプロジェクト」でググれ。

>住民税
三重県伊賀市などがやってたな。
後は本国に仕送りすると所得税や住民税が軽減される。日本人は当然ない。
他にも五箇条の御誓文とかがあってだな……

>通名
議員活動に関しては問題ない。法的な書類とかに関してはアウト。
通名だって、別に通常使う分には気にしない。法的な書類で使うのは困る。

>金よこせ
朝鮮総連への免税。
外国人なのになぜか生活保護をもらう。
朝銀への公的資金(通名使い放題で脱税の温床だったのに)
他には韓国、北朝鮮の連中に対しての各種補助金やらですね。
本国が厚顔無恥な態度を取れば、在日もその仲間と思われてしまいますし。

>サル
まぁ、白人にだって黒人を嫌い、逃げる権利はあるわけで。
暴力をふるったり、商品を売らないとかやるわけじゃないのなら、別によいのでは。


BMさん

失礼。
>日本人として
なら偉くなったところでキャストオフしてもいいじゃない。
同性愛者の歌手だって、自分に絶対的な力がついたら暴露、とか割と聞く話。(別に俺は同性愛者に対して好き嫌いといった感情は持ってない)
ならざるを得なかったこともあるかもしれない。
だが力を付けた時点で公表するか。
即ち日本名のままでいることによって得られる利益と、本名に戻って活動する利益と、どっちが高いか、という点は、その人物が自分で決めることだ。

と、ここまで言って置いて。
ぶっちゃけ、韓国、中国の名前は覚えてもらい難かった、というのが一番の理由だと思いますがねw
李小龍
陳港生
徐淑娟
とか言われても、誰が誰だかわからん。
これは差別云々以前に、言語が違うから仕方がない。

>例
そう。そういう人たちが多ければ、在日の立場も変わるでしょう。
ですが実際に統計データを見ると……。
逆に言いましょう。
そういう良い在日のためにこそ、悪しき在日、生活保護に頼っている連中や、犯罪に走っている連中を排除すべきです。

投稿: ROM人 | 2013年4月23日 (火) 01時44分

>三重県伊賀市などがやってたな。
還付したのですか。税率を下げたのですか。
どういう条例でどこで読めるの?

>五箇条の御誓文
?

>本国に仕送りすると
これは朝鮮や韓国に仕送りしたって証明書を持っていくと減免措置があるということですね。
 それとも仕送り分が所得税の課税ベースから必要経費として引かれるのかな。それだと納得いかない経費算定は「在日」関連以外でもあるし、個別の税務上の問題に近いんじゃないかなあ。
税務というのは行政実務だから、根拠法や条例や通則や通達や施行細則があると思うけど、どこで読めますか。
 また、なんでずっと自民党が多数を握っていたのに、そうした制度が改正されなかったの?
 この前、ROM人@wさんは、「在日」は戦後に日本国籍を求めてアクションしなかったって議論だてをしていたけど、保守政権やそれを選んだ日本国民はアクションしてこなかったってことですか?

>朝鮮総連への免税。
 具体的には何税を免税してたのでしょう。

>生活保護
 これは、関連の法律に国籍条項があるかどうかによるんじゃない? そして他の国、アフリカでもヨーロッパでもいいけど、そこの国の国籍で日本在住者が困窮しても、制度的には生活保護はもらえないで、「在日」だともらえる場合だけ、「特権」だよね。ROM人さんの考え方では。実際の福祉実務も外国籍だと生活保護は受けられないって決まっているの?

>各種補助金
 たとえばどんな? 韓国とか北朝鮮とかの人を特定した補助金ですよね。

>本国
 関係ないでしょ。生活保護などの問題では。

>白人にだって黒人を嫌い、逃げる権利はある

 白人には中語も韓国も日本もぐるみ含めてアジア人を嫌って、住宅地にアジア人が増えたら逃げ出す権利はあるってことね。まあ居住場所を選ぶ権利はあるけど。

 もちろん、中国人だって韓国人だって、日本人を嫌う権利はあるってことね。具体的な行動をしなければ、口だけならいいんだよね。欧米の人がユダヤ人を嫌うように。(みんながみんな、嫌っているかどうかはわからないけど)

投稿: kuroneko | 2013年4月23日 (火) 11時00分

kuronekoさん。
まずはグーグル先生頼ろうぜ…… 調べればすぐに出る内容ばっかりだが……

>伊賀市
条例も無しに住民税を半額にしていた。1960年頃から。

>五箇条の御誓文
http://ja.wikipedia.org/wiki/五項目の合意事項

>アクション
 そう、してこなかった。と言うよりも、知らされていなかった。教育は日教組が押えてたし、マスゴミも在日に汚染されてたからな。
 在日特権もそうだし、竹島における虐殺、歴史関連の大嘘などが、ネットの発達でやっと暴露された。
 政治家も態々藪蛇を突こうとは思わない。日本に保守政治なんていない。外国に売国するか、国内企業に媚びるか。どっちかしかいないよ……orz

>総連免税
 公共性がある、という名目で固定資産税が減額されてた。最近やっと裁判で違法判決が出た。

>生活保護
 永住者か、日本人配偶者に限られてる。そして永住者の殆どが韓国、朝鮮人ですし。
 さらに問題なのは、この永住者への生活保護が認められるまでには、

長田区役所襲撃事件、下里村役場集団恐喝事件、万来町事件
とかやらかしてるってこと。こんなことやって生活保護毟り取ったとこがバレれば、嫌われるに決まってるわw

>補助金
 朝鮮学校だとか、年金だとか。あとこれは本国相手になるが、中韓留学生への異常やODAとか、その他諸々の金。本国連中の事に対して在日が文句を言われる理由は下記に示す。

>本国
 在日は韓国人の誇りとやらのために帰化を拒んでるのに、本国のやらかしたことに対して無関係、なんて言うのか?
 前にも言ったが、人は個人の後ろにその集団を見る。親が殺人犯だったならば、その人物は「殺人犯の子供」として見られる。国籍が韓国ならば「あの韓国の人間」となる。
 それが人間の先入観とかレッテルとかというもので、ナンセンス云々の話ではなく、どうしても見えてしまうものだ。

>嫌う
 嫌うのは全然かまわん。だがそれを理由に暴動起こして破壊行動をしたり、ましてや過去に日本と関係があった人物や、その子孫から資産を強奪するとかはありえません。
 ま、あの連中のやり方は、日本に対してだけじゃないからなぁ。一番酷いのは、ドイツのサッカーの試合に、選手の遺影持ってきた奴かなぁ。あとは便器の中にコーランぶちこんだ挿絵とか。あの国は日本の常識では測れないw

投稿: ROM人 | 2013年4月23日 (火) 20時56分

>まずはグーグル先生頼ろうぜ

ROM人@wさんはグーグルでひいて何らかのサイトを発見したということですね。じゃあ、そのURLを貼って発言すりゃあいいじゃない。簡単なことです。

>知らされていなかった。
 政治家は知っていたよね。

>政治家も態々藪蛇を突こうとは思わない。
 つまり吉田も岸も池田も佐藤も三木も福田も中曽根も、「在日」のことは放置して自己保身する政治屋だったというのね。ROM人@wさんらしいね。

>固定資産税が減額
 朝鮮総連本部だけですか。各地の総連の建物もですか。

>そして永住者の殆どが韓国、朝鮮人ですし。
 韓国系、朝鮮系以外の人は生活保護はダメなの。いいの。

>長田区役所襲撃事件、下里村役場集団恐喝事件、万来町事件
 物識りの人は資料の表ぐらいつけましょう。

>朝鮮学校だとか、年金だとか。
 他の外国人学校は補助金ってでないんだっけ?

>>本国
 ようするに韓国がいけ好かない国だから、在日には日本人と同じ扱いをするのは業腹だ。
 ってことに聞こえるなあ。 
 制度論や政策論の範囲ではないんじゃない?

>あの国は日本の常識では測れないw
 在韓米軍の兵士が、韓国女性を惨殺して本国へ帰ってそれなりけりってケースがあるんだけど、かなり猟奇的な犯罪だったみたい。日本人や韓国人の感覚から見ると「あの国は常識では測れない」って思う人もいるかもね。


投稿: kuroneko | 2013年4月23日 (火) 22時33分

ROM人さん
少しは分っていただけたでしょうかね。

>偉くなったところでキャストオフしてもいいじゃない
べつに、しなくてもいいですよね。偉いからといって差別する側は容赦しないでしょうよ。

>日本名のままでいることによって得られる利益と、本名に戻って活動する利益と、どっちが高いかという点は、その人物が自分で決めることだ
その通りです。自分で決めることであって通名使うななんて強制は間違っています。
白竜のように朝鮮名で活動している芸能人や本名で通している人もいますが、それは個人の判断です。

>韓国、中国の名前は覚えてもらい難かった、というのが一番の理由だと思いますがね
そうですかね?3文字か2文字だから覚え易いと思いますよ。私も、ある人から一度だけ聞いた本名忘れませんでしたけどね。
先に挙げた白竜も憶え易いと思います。
一番の理由は、韓国、朝鮮、中国人だけという理由で嫌悪したり差別したりする人がいるからですね。
まさに「日本名のままでいることによって得られる利益」が高いと「自分で決め」たからに他なりません。

>これは差別以前に言語が違うから仕方がない
よく分りませんね。普通に日本語で会話してますが。支障を感じたことなど一度もないですね。また在日のミュージシャンが創った曲の歌詞も素晴らしい日本語ですけどね。
「言語が違うから」というのは何の理由にもなってませんね。

>そういう人たちが多ければ、在日の立場も変わるでしょう
私は前回のコメで、ROM人さんが知らないだけで山ほどいるということを書いたはずです。現実に日本社会の中に溶け込み根付いています。
ROM人さんは在日の人たちの努力が足りないようなことを仰いましたが、それに対してそうではないことを少しの例を挙げながら説明した積もりです。
少しはお分かりいただけでしょうか?


投稿: BM | 2013年4月23日 (火) 23時38分

わたしへのレスではないけど面白いから言及。

>李小龍
>陳港生
>徐淑娟

 わたしもわからないけど、芸能人の名前は日本語だってほとんど知らない。
 カタカナで書けばわかりやすいのかなあ。
 ROM人@wさんは、ドミートリイ・フョードロウィチ・カラマーゾフとか、アンドレイ・ニコラーエヴィチ・ボルコンスキィ公爵とか、パッと覚えられるの。

 わたしは漢字の名前ならわりとなじみがあるよ。陶淵明とか蘇東坡とか白居易とか柳宗元とか王安石とか……。以上、一発で変換できた大詩人の名前でした。

 日本人にも二種類あって教養階級は漢字の名前を覚えられて、ミーハー階級は芸能人の名前でも漢字が出てくるともう頭が痛くなるぐらいだ、って仮説はどうかなあ。
 

投稿: kuroneko | 2013年4月24日 (水) 00時09分

kuronekoさん
>グーグル先生
人からの情報鵜呑みにするのですか?私が嘘をついている、間違っている可能性は普通にあります。
自分で複数のソースを調べ、多角的に情報を探した方が良いと思います。

>自己保身する政治家
政治たって、多岐にわたるしなぁ。日米関係の専門家に在日問題やらせるってのは、長距離ランナーに短距離の大会に出ろというようなもんだし。
人によりけりじゃない?

>固定資産税
本部以外にも支部、関連施設なども。

>生活保護
どんな外国人でも駄目にきまってるだろw

>資料の表
コメントの文章量が超増えるしなぁ。グーグル先生参照でお願いします。

>外国人学校
国籍指定とか、親子の会話能力などの条件がある場合は学校扱いされないので補助金はない。
外国人を主にしつつも、日本人も受け入れるタイプのものは学校認定されるので補助金が出ています。
難しいことを考えずに纏めれば、文部省の認可を受けていれば補助金が出ている、というものです。
その条件は色々ありますが、「文部省=国の指導や教育方針に従ってる所には、補助金がでる」という風にとらえれば良いかと。


>制度論や政策論の範囲
無論そうです。ちょっとでしゃばり過ぎました。

>あの国
東京大空襲と原爆二発が戦争終了に有効だったとか言い出す国に何を求めているのか……

>パッと覚えられるの。
私だって覚えられません。
朝鮮、中国系は通名や芸名を使うのでしょう。
ちなみに上から ブルース・リー、ジャッキー・チェン、ビビアン・スーです。


BMさん

>差別する側
 偉くなれば、バックをつけれるし、周囲の人間からの信用も得られる。それでもなお差別する人々を、その周囲の人間が排除する。
 ロバート・グールド・ショーとか第442連隊戦闘団とかについて見てみるといいかも。
 戦争が終了した直後に差別がなくなる、と言うことはなかったが、そこから長い年月をかけて差別は解消されていっています。
 彼らに共通するのは「他の白人よりも規律正しく献身的であるから」という点です。
 そういう人々ならば、周囲の人々も心を変えていくんですよ。

>通名使うななんて強制
 いや、だから普通に使う分には全然かまわないって。
 銀行口座などの法的な場や、マスコミでの犯罪報道の時に使われているのが問題なだけですから。

>山ほどいる
 同時に犯罪者の在日も山ほどいるのに、BMさんが知らないだけでは?
 日本社会に溶け込んでいる人も多いでしょうが、ならばどうして日本人の数倍の犯罪率なのでしょうか?

 在日の方と親しい人。
 在日の犯罪の被害者になった人。
 双方の「言葉」は同じ「在日」を指していても正反対の方向を指しています。
 また在日と癒着がある者と、在日を差別する者の言葉も、同じように正反対の方向を指します。

 言葉などは所詮、感情や欺瞞に満ちて、解釈が無数にあるあやふやな伝達手段でしかないですから。
 だからこそ、客観的なデータが重要なわけで。
 BMさんが何度も「在日にも良い人は沢山いる!」と言っても、実際の数値が異常な状態を指していては、「本当かよ?」と疑うしかないです。
 また極端な例になりますが「ヤクザにもいい人はいる!」と言っても、誰が信じますか?
 誰もいないでしょう。
 何故ならヤクザの犯罪率が異常に高いから。
 感情や思想は文学でこそ美しいですが、政治においてはあまり良い材料ではないでしょう。
(感情や思想を利用することで、世論を動かす方法としてはアリでしょうが)
 数値や実績などこそが、一番重要だと、私は思います。
 感情や思想は、それで甲乙つけがたい場合の判断基準にすべきでしょう。

投稿: ROM人 | 2013年4月24日 (水) 22時55分

>人からの情報鵜呑みにするのですか?私が嘘をついている、間違っている可能性は普通にあります。

何を間抜けなことを言っているんです。ROM人さんがあげた情報をもとに、それについて調べれば効率的でしょ。

>政治たって、多岐

 名前をあげた政治家は総理大臣経験者で、ROM人さんが非難してやまない「在日」の存在について、最終的な結果責任があるでしょ。

>関連施設
 ? まあいいや。

>どんな外国人でも駄目にきまってるだろ
 長年、浮浪児の世話をした外国人神父さんなどが老いて生活できなくなっても、生活保護ももらえない国と考えると、日本人って人情が薄いんだねえ。

>コメントの文章量が超増えるしなぁ。

 URLぐらいなら、そんなに増えないと思うがなあ。

>文部省=国の指導や教育方針に従ってる所には、補助金がでる

規制緩和論者は補助金行政だとかいうかな。

>何を求めているのか……
 安全保障を求めている人はいますね。


>ブルース・リー、ジャッキー・チェン、ビビアン・スーです。

 マスコミで露出する時に、常に漢字が使われていたら嫌でも覚えますよ。
 日本人だってハリウッドスターの名前を、英語のスペリングで書けと言われたら考え込むし、つねに英語表記なんかされたら覚えてもらえないから、芸能人側もマスコミもそんなことはしない。

徐淑娟を、ジョシュクケンって日本語の漢字音で呼んでいいのなら、割と覚えやすい名前じゃないかなあ。しとやかとかあでやかとか女性イメージだってのも漢字の方がわかるし。

投稿: kuroneko | 2013年4月25日 (木) 00時59分

>ROM人さんがあげた情報をもとに
いや、だから俺の挙げた情報をグーグル先生に聞けば、一発で返してくれるが……

>責任
総理だとしても、国が抱える問題全て解決しなかったら無責任、というのは極論すぎる。その当時、その当時国が抱える最重要問題というものがあるわけで。在日問題はまだ当時顕著にはなってなかった。
一人一人について功罪は無論あるが、まー、やってる人はやってる。
例として吉田総理はGHQに対してこんな要望を出してます。
(「"在日朝鮮人に対する措置」より勝手に要約)

・朝鮮人の大半は不法入国
・米国の輸入に頼っている現状で、朝鮮人を育てる余裕はない。そのために支払った米国への借金を、日本人の子孫に払わせるのもおかしい。
・大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献していない。
・朝鮮人には犯罪分子が多い。連中の大半は共産主義者ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいる状態。
よって
全朝鮮人は日本の費用で本国に送還すべき。残留する場合は日本の許可を求めること。ただし、日本の復興に貢献する人のみ許可する。

こんな感じで、対策をしていた…… はずなのになぁ。


>神父
そんな人を放置する本国って、もっと鬼畜だなw
そこまで長年暮らしていれば日本に帰化すればいい。それが嫌でも、援助を求めるべきは自分の国だろ。
しかも本当に親切にしてもらっていればともかく、実際問題あの犯罪率で「差別されたから、犯罪率高くてもしかたないしー」とか開き直っている相手だし……

>規制緩和論者は補助金行政
……?言いたいことがよくわからん。

>安全保障
だから大増税してでも自前の軍隊欲しいんだけどなぁ……
ほしいのはアメリカ人ではなくて、アメリカの持つ軍隊だし。

投稿: ROM人 | 2013年4月25日 (木) 06時21分

>俺の挙げた情報をグーグル先生に聞けば

 「在日」と「犯罪率」をワードにして調べても、警察統計でなくても研究者の論文にも当たらなくて困っているんですけどね。


>そんな人を放置する本国って、もっと鬼畜だな

 でも日本人で海外のスラムで奉仕活動している偉い人って多いけど、困窮したら日本政府が助けてくれるってのは無理なんじゃない? 日本のどこかの自治体に済まないと生活扶助はむりなんじゃないの?どうなの?

>在日問題はまだ当時顕著にはなってなかった。
 だって、法的地位や国籍の問題でしょ。講和条約の頃から明らかに問題じゃないさ。それとも自治体の福祉課の窓口の問題が最需要なの? 

>GHQに対してこんな要望を出してます。

 それでGHQの返事は?

 >言いたいことがよくわからん。
「規制緩和論」などはよくしている議論の範囲じゃないものね。

>アメリカの持つ軍隊だし

 日本がアメリカ並みの軍隊を持ったら、アメリカは日本も潜在仮想敵国に認定するでしょうね。

投稿: | 2013年4月25日 (木) 22時08分

ROM人さん

「偉く」というのが、どう意味なのかハッキリとは分りませんが、「努力をして、人を見返すこと」をした人が山ほどいることはお分かりいただけたようですね。それならば、ROM人さんにも「心を変えて」行ってもらいたいものですね。

それはともかく、「他の白人よりも規律正しく献身的であるから」ことを黒人に求めることが、すでに差別ではないですか?わざわざ、そういうことを黒人に求めて、それができないなら差別されても仕方ないということですよね。
ある人ないしは集団にある条件をつけて、それができないならば人と違う不当な扱いを受けても仕方ないというのは、まさしく差別です。
ROM人さんが求める東電社員への過酷な条件など、まさに東電社員への差別ではないでしょうか。
会社員は簡単に」会社を去ることも組織を変えることもできないことは、明らかなことです。背負うべき生活や家族があるならば会社辞めることが「簡単」であるわけがありません。また、組織を変えて行くことも至難の業であり、よしんば達成できたとしても時間の掛かることです。
そんな条件を特別に付けられて、それを達成できないならば罵声浴びせられても仕方ないなんて理不尽なことはありえませんね。

在日の犯罪率が高いのかどうか知りませんが、仮にそのことで差別が正当化されるのならば、犯罪率が高いと誰かが認定した地域への差別も正当化されることになります。
さらに、その論法で行けば問題事件が多いとされる学校の卒業生も差別を受けることになります。
おかしいと思いませんか?そんな考え方。社会を切り刻んで分裂させる考え方ですね。

投稿: BM | 2013年4月25日 (木) 23時01分

連投失礼します。

>思想や感情
「在日は出て行けー」とか叫んでいる人たちのほうが、よっぽど感情論に思えますけどね。そして思想が入り混じっていると。

人間は嫌でも人と関わらなくてはいけないし、その中で好きな相手もいれば嫌いな相手もできてくるのは普通のことです。もとより、好き嫌いにきれいに二分されるものではなくてもっと複雑な感情を持つものです。親兄弟に対する感情も大変複雑なもので、感謝と愛と憎悪が入り混じるものかも知れません。
同じ感情といっても、そのような人間的な感情と差別的な感情は同じではないでしょう。
普通の感情が相手を一人の人間として扱うのに対して、差別的な感情は相手をある集まりの一員として捉える。そこには何らかの思想的な要素が入り混じっていると思えます。

数字や統計から何から何を読み取るのか、そこにも思想の入り込む余地はあると思いますね。
もっとも思想一般がいけないとも思いませんが。

>大増税しても自前の軍隊
自前の軍隊がどういうものかはおいといて、その自前の軍隊で守られる日本国には、あからさまや差別や不平等がないようにしないといけないと思えますね。
「犯罪率ガ高い」とか何とか理屈を付けて、社会のいろんな集団や地域や人々への偏見や差別がまかり通るような国であってはいけないと確信します。

投稿: BM | 2013年4月25日 (木) 23時39分

私がごちゃごちゃと書くより、BMさんが「ビシッと」決めていただいておりますので、そろそろここのコメント欄もおしまいにしたいと思います…(続きは次のエントリーでどうぞ)

投稿: あるみさん | 2013年4月25日 (木) 23時46分

すいません。名前書き忘れた。

最需要→最重要

BMさんの議論で思いついたのだけど、わたしの住んでいる区は、地価の高い住宅地が多い。うちの近所だってワンブロックに1台は高級車があります。
一方、東京でも足立区はおそらく顕著に生活保護受給率がわたしの住んでいる区より高いと思います。

それで、足立区民のことを怠け者とか劣っているとか言い出したら、アホちゃうかって大阪人あたりから突っ込まれること必定。

投稿: kuroneko | 2013年4月25日 (木) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/51323473

この記事へのトラックバック一覧です: 「差別」するヤツは後付けで理由を作る:

« 「電力化亡国論」持続可能とは、どうゆうことか? | トップページ | まだまだ差別というものが分らないROM人くんに渇! »