« 差別大国、ニッポン…鶴橋で10代女子が「虐殺する」宣言 | トップページ | 久しぶりに四電前 »

「在日」がなぜ日本に居るのか全く分らない人へ

先だってROM人さんから、こんなコメントをいただいた。
>在日韓国、朝鮮人」が日本に住んでいるのか
GHQの施策で、希望者は全員朝鮮半島に帰れたはずだがwそして日本国籍も自由に取得できた。それを拒んだのは在日自身。


ここのリンクの表にもあるのだが、日本の植民地政策のおかげで「食えなく」なった朝鮮半島の人々が、日本に出稼ぎ、移民に来ている。対中国戦争が激しくなった1935~40年にかけては、63万人から120万人に増加し、45年までにはいわゆる「強制連行」(徴用等)で、200万人近くもの朝鮮人が、日本に居たわけだ。

とうぜん、戦争が終わり、祖国の「独立」も見えてきた(ハズ)の1946年には「GHQ」の施策もあって、出稼ぎ、徴用等で家族、親類縁者が朝鮮半島に居る者は、帰国しただろう。だから54万人ぐらいまで減っている・・・だが、考えてもみよ。祖国で食いつめ、土地を失い、着の身着のままで日本にやってきた人もいるわけだ。そうゆう人たちは帰るに帰れない。生活基盤が日本に完全に出来上がって、朝鮮半島にはすでに無いという人も、帰らなかったであろう。

その後、在日朝鮮・韓国人の数は少しづつ増えてゆく。これは結局、生活基盤がなくなっていた上に、米ソによる「分断支配」によって統一朝鮮独立の夢が混乱に変わり、結局日本に戻ってきた人たちなのだ(いわば「難民」に近い)

そういった想像力もないまま「勝手に帰らなかった」と、あたかも自由意志、自己責任で日本に住んでいるわけではないのだ。

そしてリンクにもあるように
サンフランシスコ平和条約発効直前の1952年4月19日、法務省人事局長通達「平和条約発効にともなう国籍及び戸籍事務の取扱について」が出され「朝鮮籍日本人」はサンフランシスコ平和条約の発効と共に日本国籍を喪失される事になった。およそ60万の在日朝鮮人が一夜にして、日本国籍を法的な変更も伴わず(憲法10条によれば、国籍は法に定める所となっている)、単なる通達で国籍喪失させられたのだった。

日本国籍を選ぶ権利など、一切与えられず、一辺の通達で「外国人」とされたわけである。

その後、日本国籍を取ることも「可能」になったが、当初は制約が多かった。また、在日1世、2世ぐらいは「日本国籍」をとること=日本天皇の「臣民」になることであることを、肌でしっている。朝鮮人のアイデンティティーを保つために、なんで「侵略した」日本天皇の「臣民」にならなければいけないのかsign03そうゆう怒りの気持ちが、全然わかってない。

「差別」をうけながら、自らのアイデンティティーを守ることは、非常に苦しいことだ、しかし抑圧された民族のアイデンティティーは、それほど強いのだ。

「ネトウヨ」さんの「妄想」で逆に考えてみよう・・・日本が中国に「占領」され、「植民地」的な支配を強要された時、日本人のアイデンティティーを捨て、中国人として生きよ、そうしないと差別待遇するぞsign01といわれたとき、簡単に日本名を捨てたり、日本語を捨てたりするだろうか?
もっと分りやすい話をしよう・・・今中国政府がチベット人に対して行っている、民族性を抹殺する攻撃・・・チベット仏教や寺院を破壊し、民族そのものを抹殺する攻撃に対し、「いちばん犠牲が少ない」方法は、中国政府にひざまづき、恭順することだ・・・それでもチベット人が屈せず、暴動を起こしたり、ヒマラヤを越えて亡命したり、抗議の焼身自殺をしたりしているのはなぜか、考えてみれば分るだろう。

「在日」がなぜ国籍を変えないか・・・それが分らないヤツに「チベットの民族問題」を語る資格はないvirgo

|

« 差別大国、ニッポン…鶴橋で10代女子が「虐殺する」宣言 | トップページ | 久しぶりに四電前 »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

故郷苦しいのに逃げ出しておいて朝鮮人の誇りとか笑わせるわwそんなんだから本当の韓国人や朝鮮人からも嫌われるんだ。

>日本国籍を選ぶ権利など、一切与えられず
いやいや、帰還しない奴日本国籍な?とGHQが通達したら、反対運動起きて即座に撤回してるのですが。

また「在日朝鮮統一民主戦線」第六回拡大中央会議(昭和27年5月)において
「日本国籍を喪失させる処置に対する具体的な反対運動は提案されていない」
となっているんだが?

そりゃ、なぜか戦勝国と喜んでる連中が、敗戦国の国籍欲しいとか思わないわなw

>妄想
チベットとか日本と違って韓国は現在も存在していますが。またその妄想通りになったとしても、絶対に中国人の性を"通名"として使用したりはしませんし、中国人に対して「日本人学校の金をよこせ」とも言いません。
ましてや亡命日本政府があるならば、そちらに移って兵士になりますわ。
 朝鮮人として生きたい、しかし朝鮮の危機(朝鮮戦争)には参加したくない、兵役にも付きたくない、日本に住みたい。
 でも日本国籍は嫌だ。だが他の外国人以上の待遇を日本に要求する。日本に住んでいるのだから日本人と同じ生き方をできるのは当然だし、そうならないのは差別。朝鮮人でいたいけど、便利だから日本の名前も名乗るわ。朝鮮人専用の学校だけど、当然補助金出せよ、出さないなら差別だから。

……我儘なだけじゃねーかw
朝鮮人、韓国人の誇りとやらがあるのなら、せめて通名を止めて、韓国で兵役に就いてからにしてほしいわ。

投稿: ROM人 | 2013年4月 9日 (火) 00時04分

「在日」などはいないでみんな「日本人」しょ。だって敗戦以前は朝鮮の人も「日本人」だったんでしょ?(ヨーロッパの異民族支配と違い、日本は朝鮮を全く同等、平等に扱っていたんだ、って威張るウヨちゃんもいるものねえ)

日本国籍存在確認訴訟というのがあります。これで敗訴させて、日本国籍をとれというのはずうずうしいんじゃない? 小役人の通達で共同体のメンバーシップをどうこうできるのか。
http://kokuseki.info/shomen/1shin/kim2/2010-09-08gaiyo.html

http://kokuseki.info/gaiyo/

詳しくはないけど、イギリスにおけるアイルランド人の権利なんかは参考にならないかな。

投稿: kuroneko | 2013年4月 9日 (火) 01時00分

日本の植民地政策で食えなくなったと決め付けておられますが如何でしょう。
もともと階級と差別の国であった朝鮮半島が根元にあると思うのです。(今も続いています、北朝鮮など階級性がさらに強化されている)
植民地政策と一方的に弾劾されてもナア、日本から半島へ渡った人数と半島から日本に来た人数など数字を出さずに決め付ける。
経済情勢も日本の所為で悪くなった、そんな馬鹿な。
日本が進出したと言うべきところを侵略とする、その当時の日本の対外政策の主眼はなんだったのか工業化なのか農業であったのか具体的な説明なく侵略と決め付ける。
事実が如何あろうと利益になるのが謝罪と賠償騒ぎの連続、対ソ連にしろ対アメリカにしろ戦後の不当なシベリア抑留や原爆投下に対しての謝罪と要求騒ぎはない。
戦後の日本政府の面倒なことにはカネをばら撒く、米価だけでなくカネをバラマキ票をねらう、どうせ国民からの税金だばら撒けば政治家に入るバックマージンでおかしなことになったのです。

投稿: tatu99 | 2013年4月 9日 (火) 08時12分

>不当なシベリア抑留や原爆投下に対しての謝罪と要求騒ぎはない

謝罪と補償は当然あるべきだったのに、騒がなかったのは日本人ですね。今からでも騒ぐべきだと思う。

投稿: kuroneko | 2013年4月 9日 (火) 14時16分

kuronekoさん
それは、当時抗議しなかった親の責任では?
2歳の時点では判断能力は無いのですから、朝鮮籍を選択した親を恨めとしか……

>騒ぐ
日本の政治家は事なかれ主義万歳ですから。だからアメリカにも、ロシアにも、中国にも、朝鮮にもしっぽを振る。何故か。騒いで選挙に影響があるから困るからだ。
民主政治が最悪だけど一番マシな政治システムとは良く言ったもので……

tatu99さん
戦後の?いや、日本政府が腐ってたのって戦前からじゃない?w

投稿: ROM人 | 2013年4月 9日 (火) 20時42分

すまん、一部書き方に間違いがあった。


GHQは当初から朝鮮人は強制送還する予定だったらしい。
http://www.key-j.org/keyword/archives/19461120_onm22_znch.html
んで、例のアカ日がデマ報道流して、抗議が殺到、「朝鮮人は最終的には朝鮮籍のまま」となった。

てかその前に

「在日韓国人の法的地位に関する見解」

という文書があってだな。
1949年10月7日に駐日韓国大使がマッカーサーに送った文章だ。そこから抜粋する。

>1948年大韓民国政府の樹立と同時に当然の事ながら在日大韓国民は母国の国籍を創設的ではなく、宣言的に回復し、国連からの承認も国際公法上確認され、日本国籍は解放と同時に完全に離脱されたのである

はい、韓国政府も日本国籍はく奪を認めてますね。

投稿: ROM人 | 2013年4月 9日 (火) 21時06分

はい、韓国政府も日本国籍はく奪を認めてますね。

>母国の国籍を創設的ではなく、宣言的に回復し、

これは「日本国籍はく奪」というより、韓国籍を「回復」したと主張しているんじゃないの?
日本政府と財日本列島韓国出生市民は、韓国籍に確認を交渉すればよかったのではないの。
店子なんだからさあ。日本政府だってほったらかしにした責任はあるよ。

投稿: kuroneko | 2013年4月 9日 (火) 23時21分

そうだね。でも二重国籍が認められるわけないし、まぁ実質上は同じ。

んで、その文章からもう一つ抜粋

>在日同胞に対して最初から定住するという自由意志により渡来してきたという見解から
第一次世界大戦時のドイツの割譲地における国籍選択問題と同一視できると言うが、これは大韓民国を故意に謀略する日本人学者の悪毒な詭弁に過ぎない。絶対に初めから定住意志により渡日してきたのではない。従って国籍選択権云々はやはり絶対に不当な見解であると論断せざるを得ない。
>そして在日大韓国民の中に日本国籍の取得を希望するものが全くないとは言えず、万一いたならばそれは単純な“帰化”問題であり、国籍選択権と混同して錯覚してはならない。

とのこと。
んで当時の日本はGHQの支配下で、GHQはこれを承認。韓国もこれを承認。ほったらかしも何も、当の韓国政府がこういう見解を出している以上、日本側も反対する理由もないですよ。

と言うか当時、日本国籍消滅に対する抗議運動とかあったの?

投稿: ROM人 | 2013年4月10日 (水) 07時47分

>まぁ実質上は同じ。

何と何が同じなんですか。

 確認ですが、引用の
>在日同胞に対して最初から定住するという自由意志により渡来してきたという見解から
 以下の文章。
 引用符の>は、「在日韓国人の法的地位に関する見解」からの引用を示すということで、ROM人さんが付けたものではないですね。

 この文章のいうところの事実関係ををROM人さんは認めるのですか。
 また、在日居住の、韓国(朝鮮半島)出身市民は「韓国籍」であることを了解しますか。
 
 日本政府が反対する理由がないなら、日本政府は在日の人たちが韓国籍だと認めているということですね。そして日本では二重国籍が認められない。

 >と言うか当時、日本国籍消滅に対する抗議運動とかあったの?

 というなら、韓国籍市民が多数、日本の居住する実体があって、二重国籍を認めない日本政府は、韓国籍市民に対して、帰還の意思の有無を確認して自国の二重国籍を認めない政策と、初めから定住意思を持たずに日本に来航した朝鮮半島出身者(韓国の当該文章を日本政府が認めるのなら、この部分も認めるでしょうから)に対し、帰還政策を国家の予算で促進するとか、定住意思を確認して法的地位を確定するといった措置を取るのが、行政権力としての責任でしょう。
 在日朝鮮半島出身市民に対しては、そこ権利獲得行動の不作為を指摘しながら、日本政府に対しては行政不作為を等閑に付すというのはダブルスタンダードであると思いますが違いますか。

>日本側も反対する理由もない

 ということは法的地位に対して行政権力が不作為を続けてよいことの根拠にはなりません。

投稿: kuroneko | 2013年4月10日 (水) 10時38分

>戦後の?いや、日本政府が腐ってたのって戦前からじゃない?

そのとおりです、保守も似非革新も特権階級としての政治家志向です。
国民のためより自分のため(何か当たり前すぎますけど)

>謝罪と補償は当然あるべきだったのに、騒がなかったのは日本人ですね。今からでも騒ぐべきだと思う。

ナゼ騒がないか?騒がれたら理不尽でもとりあえず謝る面倒だからカネを出すのが日本の政治家いや政治体制です。
大部分の国は例え自分に非があろうとも謝らない、ましてや賠償などしない。
対日本政府で各種団体が騒ぐのはカネの匂いを嗅ぎ付けて騒いでいます。
ドイツがナチスの非を認め賠償に応じるフリをしても自分たちとは違う別の民族が起こした罪としか受け取れません。

投稿: tatu99 | 2013年4月10日 (水) 17時39分

>実質上は同じ。
日本国籍はく奪と、韓国国籍の復活は同じということです。
韓国国籍を得ることになるから、日本国籍を持っていると二重国籍になるのでボッシュート。

>事実関係ををROM人さんは認めるのですか。
 ですね。ただし、基本的に朝鮮人は出稼ぎに日本に来ていた、と言うことです。強制連行云々は否定します。

>在日居住の、韓国(朝鮮半島)出身市民は「韓国籍」であることを了解しますか。
 了承しますとも。
 
>帰還政策を国家の予算で促進するとか、定住意思を確認して法的地位を確定する
 思いっきりしてますよ。タダで朝鮮半島に帰れるように船も容易しました。実際大半の朝鮮人はコレで帰還しています。そして「残った人は日本定住意思があると見なすこと。日本人として同じ権利が欲しいなら、帰化すれば良い」とも言ってます。
 朝鮮側も「日本に残りたい奴もいるだろうけど、そいつらには国籍問題は無く、すべて韓国人。ただし、個人的に帰化したいなら別にいいよ」と明言している。

というかさぁ、もう一度言うけど

>第一次世界大戦時のドイツの割譲地における国籍選択問題と同一視できると言うが、これは大韓民国を故意に謀略する日本人学者の悪毒な詭弁に過ぎない。絶対に初めから定住意志により渡日してきたのではない。従って国籍選択権云々はやはり絶対に不当な見解であると論断せざるを得ない。

と、韓国側が言っているんですよ?GHQもこれを了承しています。敗戦でボロボロで、日本はGHQの言うことを「はい、はい」としか言えない状態で、「在日に日本国籍を」なんて言えるわけないしww仮に言ったら韓国側からの猛抗議をうけることになるのだが。しかも在日側からは何ら抗議もない、日本の国益にもならない、なのになんで態々韓国を怒らせる必要が?

投稿: ROM人 | 2013年4月10日 (水) 18時58分

あるみさん、一つ大事な集団を忘れていますよ。

済州島から避難した人々です。彼らは、その状況で余儀なくされて、非合法に日本に入国しています。推定で二十万人います。


強制連行された例は、小生の兄の友人の祖父がそうであったくらいかなあ、実例で知っているのは。

投稿: TAMO2 | 2013年4月10日 (水) 20時54分

最近読んだ本で、朝鮮から日本に来た人々の状況について書かれていましたが、これがなかなか。

まず、朝鮮半島での労働者の賃金は、本土の1/10でしたし、基本的に農業しかなく、それも日本の地主に強奪――ちなみに上に書いた・・・の祖父は、日本人に土地を売らなかったために、拉致されて日本に送られ、その間に土地の名義が日本人に書き換えられていました――されていたから、小作くらいしかなく、仕事を求めて本土に来ざるを得なかったんですよね。

で、日本に来たら、賃金は3倍になりました。見方を変えると、日本人の1/3です。それも、「まとめて朝鮮の家族に送る」という名目で、賃金は朝鮮人労働者に直接支払われず、プールされており、しかも、実際には送らなかったのです。


戦前の朝鮮問題、色々な本を読めば読むほど、酷い話が満載で嫌になります。

投稿: TAMO2 | 2013年4月10日 (水) 21時00分

ま、これじゃあ、そこら辺のサヨクみたいなので、自分がこの問題について考えることにリンクしていますね。激怒する左翼さんもおるでしょうけど。

http://red.ap.teacup.com/tamo2/1811.html

あと、弱者憑依サヨクをもっと怒らせることを書くと、韓国で今、ブイブイ言わせている多くの企業は、グローバル化で総スカンをいつか食うと思います。ああいうビジネスしていると、縁を切られて当たり前。

投稿: TAMO2 | 2013年4月10日 (水) 21時03分

基本的には韓国政府がどう言おうが、国籍選択の自由を担保しておくべきだったということですね。それにGHQが「帰す」と言っても、生活基盤がすでに朝鮮半島に無い人は、帰れませんね。
TAMO2投手殿、そうです、済州島での蜂起とその敗北による「難民」にあたる人々も重要なグループですね。側面援護もありがとうございます。

投稿: あるみさん | 2013年4月10日 (水) 22時22分

>基本的には韓国政府がどう言おうが、国籍選択の自由を担保しておくべきだったということですね。
>それにGHQが「帰す」と言っても、生活基盤がすでに朝鮮半島に無い人は、帰れませんね。

帰化すれば全部解決するじゃねーかw

投稿: ROM人 | 2013年4月11日 (木) 01時28分

やっちまった植民地政策の後始末ということですね。時間は元に戻せないわけですから。これは日本だけではなかったわけですし。
欧州では国内にいる旧植民地出身者の国籍は特に何もせずそのまんまのことが普通だったはずですし、それが常識的です。勝手に「日本人」にしておいて、今度はいきなり国籍剥奪とか左翼がどうのではなく、普通に考えてむちゃくちゃ非常識ですから。本人の意思による国籍離脱を権利として認めておけばそれで済むわけですし、100歩譲っても、当面は二重国籍にしておくという手段もあった。
あと、その時点での国外(旧植民地)在住者にも、簡易な手続きでの国籍取得も担保しておかないと不公平です。
こういう常識的な方法をとらず、特別在留許可という最悪の小手先的な手段で帝国主義的な植民地政策の後始末をやってしまったがために、その犠牲者の人権保障がないがしろになり、それまで普通に暮らしていた国内人口の一部を、大量に「外国人」として抱え込むことにもなったということでしょうか。
さらに言うなら、それらの人々が三世、四世と何代日本に暮らしていても、国籍を認めない制度とか、国籍取得も通常の帰化制度(それはかなり自尊心を傷つけるレベルの厳格なもの)しかないという現状など、「帰化しろ」という右翼の立場から見ても、それを阻むような、国際的に見ても非常識な制度の壁があります。

投稿: 草加耕助 | 2013年4月11日 (木) 07時09分


おいおい、俺の出したソースぐらい読んでおけよ。

韓国側が「他の国の植民地政策とは違うから、二重国籍とかありえん」と言ってるんだ。
こちらは敗戦国で、あっちは(意味不明だが自称)戦勝国で、占領軍であるGHQもこれを承認。

で、日本が何で態々外交問題を創る必要あんのよ。

投稿: ROM人 | 2013年4月11日 (木) 07時20分

>ドイツがナチスの非を認め賠償に応じるフリをしても自分たちとは違う別の民族が起こした罪としか受け取れません。

「受け取れません」というのは、発言者が受け取れないということなのかな。


>帰化すれば全部解決するじゃねーかw

日本も二重国籍もOKね、としても全部解決するなあ。
実は日本国籍を執行させた役人の通達は無効でした、てちうのでもいいかも。

よく知らないけどイスラエルって、米国籍でもイスラエル国籍持てるって本当?

韓国籍の日本定住市民がいたら、そのための特別の基本法を作ればよかったんだよ。
憲法に書いてある「国民」に関して、これこれ以外は「国籍要件」を定めるものでなく、一般的な市民的権利だ、というようなことね。いろんな訴訟で判例法みたいに認めてきたのだろうけど。

国内にまとまったた他国籍の集団があって、経済基盤を日本において生活し、生産活動して税金を納めているのに、その市民的権利を制限したり、「勝手に来た」だのなんだのって、どういう品性の国民なんだ?

>日本が何で態々外交問題を創る必要あんのよ。

 なんでわざわざ少数民族差別問題を創る必要があったんだろう。


 

投稿: kuroneko | 2013年4月11日 (木) 11時54分

執行させた→ 失効させた

いつだか選挙制度の本を読んだら、アイルランド国籍の人でもイギリスで投票権があるって書いてあったけど、詳しいことを知っている人がいたら教えてください。

前はアイルランドも「イギリス」のうちで、独立したから特別の扱いなんだろうなあ、と思ったけど。

投稿: kuroneko | 2013年4月11日 (木) 12時27分

あるみさんの本エントリーの主題からは少しずれるかもしれないが。

私なんかが思うのは、ニポンという空間の中で生活する者(できれば一時的短期的滞在者も含めて)は誰でも、「あぁ、ここで生活できてよかったなぁ」と思えるような社会にしたいということ。しかるに、現状をみると、ニポン人の私でさえ生きづらさを感じ、「アホかこの国は」と思ってしまうのだから、在日外国人が不満や不平を抱いていたとしても何の不思議はない。在日外国人が住みにくい社会はニポン人にとっても住みにくい社会、なのだろう。

よその国が国内の外国人に対して取っている施策と比べてどーのこーの言うのはあまり意味がない。ニポンとしてどーなのよ、どーゆー社会にしていくのよ、ってゆー話なのだから。

歴史的経緯をあれこれ議論すること、それはそれで意味も価値もあろう。過去に学ばない者はナンチャラとゆー名言もある、たしか(笑) ただ、一番大きな課題は、今ある現実を受けて、これからどんな社会を築いていくつもりなのか、ってことだと思うよね。。。

投稿: | 2013年4月11日 (木) 21時20分

>日本も二重国籍もOKね
……認めてるが?満20才までだが。

>韓国籍の日本定住市民がいたら、そのための特別の基本法を作ればよかったんだよ。
やってるよ。やってるから在日特権と騒がれたんだが。
他の欧米諸国や東南アジアの人間よりも、退去処分の条件やら通名やら、色々優遇されてるだろう。
住民税を半減させていた地域もあったし、総連施設の税金免除もあったな。
そして逆パターンで、韓国籍の人間ならば参加しなければならない徴兵制の免除も、在日特権の一つだな。

>その市民的権利を制限したり、「勝手に来た」だのなんだのって、どういう品性の国民なんだ?
勝手に来たのは事実だし、市民権利は納税や生活基盤とは無関係だ。
生活しているだけで帰化もしていない外国人に市民権とか、中国人が大挙して地方都市のっとるぞ。
つーか、実際に乗っ取られた戸沢村ってのが日本にはあってだな……

>少数民族差別問題
他の外国人と同じ扱いしてるだけで差別扱いかよwww

投稿: ROM人 | 2013年4月11日 (木) 22時46分

あ、多重国籍22歳までだったわ。
そもそも朝鮮人への差別ってなに?
日本人と外国人は区別されて当然でしょ?

在日が他の外国人に比べて不当な差別を受けているなら、騒ぐこともある。だが他の外国人と比較して何か問題のある政策が日本にあるのか?

投稿: ROM人 | 2013年4月11日 (木) 22時49分

>通名やら、

 これが一番わたしの腑に落ちないところなんだけど、どんな名前を直ろうと勝手じゃない?お上の人別帳に載せるのは一生涯、同じ名前でないといけないってそんなの絶対の条件なのか?
 婚姻届でどっちかの姓に決めなければならないとか。

 >韓国籍の人間ならば参加しなければならない徴兵制の免除も


 韓国から行政官が来て、在日の住民票台帳でも作って、日本で徴兵事務をするようになると嬉しいですか?


 >中国人が大挙して地方都市のっとるぞ。

 それって、彼らが帰化したらその瞬間に無問題になるの?

 

投稿: kuroneko | 2013年4月11日 (木) 23時41分

>どんな名前を直ろうと勝手じゃない?
通名使えば複数の銀行口座が持てる。脱税マネロンやり放題。
簡単に変更が可能だから、これをガンガンできる。
更に犯罪者として報道されても、マスゴミが通名報道すれば、改名することで社会的な罰をかなり回避できる。

>日本で徴兵事務
いいんじゃないですか?韓国人の義務なんですから。
日本人になりたくない!と祖国愛にあふれる在日の方は、すぐに賛同するでしょうねw

>彼らが帰化したらその瞬間に無問題になるの?
素行、整形、憲法損種義務があるから、ある程度怪しい連中を排除できますからね。
出来れば米国みたく、国への忠誠もほしいところ。

投稿: ROM人 | 2013年4月12日 (金) 06時57分

>出来れば米国みたく、国への忠誠もほしいところ。

 米国のようにというなら、武器所持も憲法に書き込むのもいいかも。

 >通名使えば複数の銀行口座が持てる。 通名ってそんなにたくさんあるものなの?つまり法制度として日本人は住民票の名以外の名前の口座開設は禁止で、在日の人はそういう禁止が法律上ない、ということなの? どういう条文なのかな。法律や条例の書きようが難しそうだな。役人には簡単なことなのかな。

投稿: kuroneko | 2013年4月12日 (金) 08時39分

通名は複数持てる。最高は32回改名してる奴がいるとか。通名を名乗ること自体は自由だから、日本人も名乗ることはできる。が、在日の場合はさらにそれを銀行やら役所やらの法的な場でも使えるのが問題。

んで根本的な問題なんだけど。

終戦やSF条約時に「韓国籍にすんな!日本国籍のままでいたい」という反対運動あったの?
それが無いのに日本側が勝手に韓国側の要請を断ることできるはずがないのだが。

投稿: ROM人 | 2013年4月13日 (土) 08時53分

>銀行やら役所やらの法的な場でも使えるのが問題

根拠法はなんていうの?

>韓国側の要請を断ること

 韓国側の要請って、「日本にいる朝鮮半島出身者は、もともと韓国籍だよ」って当時の韓国政府の声明ね。要請っていっても「日本国籍から外してくれ」って要請ではなくて一方的宣言みたいなものだよね。「外しましたよ、では、その次のどうするんですか」って話が無けりゃあ、棄民みたいなもんじゃん。一度は仮にも、日本国民の内で「内鮮一体」とか言っていたのにさ。韓国側の要請を断らないでもいいから、定住朝鮮半島出身者の法的地位に関してGHQと交渉して、制度化すればよかったんでしょ。韓国政府が文句を言ってきても、占領当時は「日本はGHQの言うことを「はい、はい」としか言えない状態」だったのなら、韓国政府の文句はGHQに向かったろうから。

投稿: kuroneko | 2013年4月13日 (土) 09時09分

>根拠法
おそろしいことに、2012年までなかった。行政が勝手に法律もないのに許可してたんだ。
日本人がやったら逮捕なのになw
住民基本台帳法でやっと法律として明記された。

>韓国籍
俺の呈示したソースを見てくれよorz
「国籍選択権云々はやはり絶対に不当な見解であると論断せざるを得ない。」
と韓国は言っている。つまり日本側が「在日にも国籍選ぶとか、二重国籍とか」なんて言えない。
しかもGHQは韓国を日本から解放したという建前だから、日本国籍を残すことなど認めるわけがない。

投稿: ROM人 | 2013年4月13日 (土) 20時49分

ROM人さん、大昔は口座の作成の本人確認がええ加減でしたから、通名があろうがなかろうが「脱税」のための複数口座は日本人でも簡単につくれました。
逆に、「在日」が本名で口座を作ろうとすると、「外国人登録票」(これも最近まで、常時携帯が義務づけられていた)で本人確認すれば、どんな「通名」か、スグに分ります(従って、こんな「在日特権」など意味不明、有り得ません)指紋まで押してましたからね。エエ加減なことは、書かないほうが恥かきませんよ(^^)

投稿: あるみさん | 2013年4月13日 (土) 22時04分

「確認すれば」そりゃわかるだろw大体の犯罪は確認すれば、みつかるわww

外国人登録は移転しても連絡義務がない。日本人のような住民票とは別扱い。だから複数の自治体で違う名前で外国人登録、それを元に口座開設という技ができるんだよ。
 実際破たんした朝銀から架空口座がゴロゴロ出てきたことぐらい知ってますよね?
 あと健康保険証の通名変えまくって、携帯売りまくってたのもニュースになったな。

そもそも通名なんてものを公的な機関で認めるのがおかしいんだけどな。日常生活で使うだけで十分なんだし。

で、SF条約前に韓国人が日本国籍を欲しがっていたというソースがそろそろほしいのですが。

投稿: ROM人 | 2013年4月13日 (土) 23時10分

>日本人がやったら逮捕なのになw

これの根拠法はなんですか?

 >そもそも通名なんてものを公的な機関で認めるのがおかしいんだけどな。

 絶対、森田健作なんて通名はおかしいてって話だよね。
 公的機関で認めるって、どういうこと? たとえば、在日の人がハプスブルグって通名を名乗って銀行口座を作ったり、小学校に通ったり、審議会の委員になったりとかいうのも全部OKで、日本人は戸籍というか住民票の名前以外は使っちゃダメだって怒られたってことですよね。それって行政窓口の裁量だったの?

投稿: kuroneko | 2013年4月14日 (日) 00時54分

>定住朝鮮半島出身者の法的地位に関してGHQと交渉して、制度化すればよかったんでしょ。
 
 そろそろこれに対するご意見がほしいところ。、

投稿: kuroneko | 2013年4月14日 (日) 00時57分

>根拠法
文書偽造罪

>公的機関
そう。行政窓口が勝手にやってた。

>交渉
韓国「在日は全員韓国籍。帰化するかどうかは個人の勝手」
GHQ「韓国を指示。日本国籍残す必要な死」
在日「日本国籍の停止に対して抗議しません」

この状況で日本が交渉しなければならない理由の方が知りたいw

投稿: ROM人 | 2013年4月14日 (日) 10時30分

力道山(金信洛)のような例もあるし、日本の植民地政策の結果喰えなくなって日本本土に来たという人ばかりではないでしょうね。
日本でも明治以降に田舎であまり食い扶持のない次男坊以下が大量に都市に流れとのと同じようなことが、言える場合もあるかと。
すなわち近代化の結果という面もあるのではと。

通名使うなという人がいるようですが、差別が存在する現実から考えると理解できませんね。
まあ、私は相手の名前が「金さん」でも「00さん」でも一向にかまいませんが、ことさらに差別を煽りたい人たちがいる限りは通名使うことは充分に理由あることと思います。
通名使うなという前に差別意識を捨てろといいたいですね。

投稿: BM | 2013年4月14日 (日) 19時55分

逆に在日の建設作業員で、ずっと本名を名乗っていて、ヘルメットにも本名を書いていたのに、ある現場で「通名(日本名を使え)」と強要される事件(これも差別ですね)が起こり、裁判になっています。(一審は敗訴)
http://getnews.jp/archives/287634

投稿: あるみさん | 2013年4月14日 (日) 20時52分

通名つかってもいいけど、法的な場面で使えるのがおかしい、というだけでしょう。別に銀行通帳とか保険証、免許証なんて周囲の人間に見せるもんでもないんですから。

差別…… ねぇ。
創価学会を悪く言うのは差別!降伏の科学を嫌うのは差別!オウム真理教を罵るのは差別!というのも認められるのでしょうか?w

 差別意識を無くせ?それは個人的にその集団や相手を嫌うという自由を制限しているのも同じことです。日本国民は在日を嫌う自由すら無いとでも言いたいのでしょうか。
 差別というのは、法律上、制度上、明らかな不平等が存在していることを指すものでしょう。『朝鮮籍、韓国籍というだけで米国、英国などの国籍所有者と比べ、明らかなに不平等なシステムが存在する』というのならばそれは差別でしょう。
しかし
「ネトウヨが在日を嫌っている」
だとか
「日本国民と同じ権利が与えられない」
というのは差別でもなんでもありません。
前者はただの意見の食い違いですし、後者に至ってはただの我儘です。

投稿: ROM人 | 2013年4月14日 (日) 22時30分

>>根拠法
文書偽造罪

文書偽造罪というのは罪名で法律名ではないですね。これは刑事犯罪ということでしょうから、根拠法は刑法と理解して間違いありませんね。

 そして「在日」は通名使い放題で罪に問われないのだから、ROM人さんは、「在日」は刑法を無視していて、しかも日本の司法権力はそれを不問にしているということですね。……ひょっとしたら拉致なんかも法に問えないことになっていたのかなあ。うむ、怖そう。


「日本が交渉しなければならない理由」がないなら、韓国人が日本にいることにぶちぶち文句言わないで、同じ市民として扱えるように法整備すればいいと思えるがなあ。

投稿: kuroneko | 2013年4月14日 (日) 23時46分

>同じ市民として
オランダの移民政策見てから行ってくれ。文化も思想も違う者を無理に同化しようとすれば、結局摩擦が起きてもっとひどいことになる。

投稿: ROM人 | 2013年4月15日 (月) 00時48分

>文化も思想も違う者を無理に同化しようとすれば、

ROM人さんは、「帰化すりゃいいだろ」っていうけど、文化も思想も違うものを「国籍」だけかえればすんなり同化できると思っているってことなの?

投稿: kuroneko | 2013年4月15日 (月) 09時30分

帰化する際には素行と生計が調べられて、憲法遵守義務も貸されますからねぇ。

そもそもこの三つを兼ね備えない連中は、権利以前の問題だな。

投稿: ROM人 | 2013年4月15日 (月) 22時31分

素行と生計、憲法遵守義務という条件があれば、文化も思想も異なってても同化はできるということですね。

つまり関西のやーさんより、焼肉屋のおばちゃんのほうが、われわれ主要な日本人とは一体性が高いということで、「みんななかよく」できると思うね。

投稿: kuroneko | 2013年4月15日 (月) 22時39分

でも在日は犯罪率とか生活保護率とか日本人より高いからねー。

というかヤーさんとか在日と同和のすくつじゃないですかやだー

投稿: ROM人 | 2013年4月16日 (火) 08時20分

犯罪率とか生活保護率というのは、日本社会の中で生まれたもので、「在日」という人間集団(エスニック集団)が属性的に持っている特性ではないから、ROM人さんのコメントは何も言ってないに等しいよ。

何か納得されるような内容があるのなら、アフリカ系アメリカ人(いわゆる黒人)の犯罪率や失業率が高いことをもって、黒人は犯罪予備軍だとか、ヒスパニック系の散在率が高いからといって、マフィアの巣窟だとかいうようなもんです。そういう言論はアメリカ社会ではNG出されると思うよ。

わざわざ反論にならないコメントしなくてもいいですよ。話を変えてもいいから。

投稿: kuroneko | 2013年4月16日 (火) 11時06分

まて。俺はヤクザは在日の巣窟とは言ったが、在日はヤクザの巣窟だなんて一言もいってないぞ。

貴方の例で言うならば、「マフィアはイタリア人の巣窟」「この犯罪集団は黒人の巣窟」となり、普通にあり得る話だが?

 というか、日本社会の中で生まれたものって、社会から生まれない犯罪があるわけないだろ。犯罪全て社会が根幹にあるのは当然。何を言っているのかわからん。
 犯罪率が危険な集団を嫌って何が悪い。犯罪率の高い連中を排除しようとして何が悪い。オウム真理教が住んでいる所にやってこようとしたら、そりゃ反対するし、出ていけと言うのは当然。在日だって戦後の悪行を覚えている世代からすれば、ねぇ。
 創価学会だって近所に建てられれば出ていけと言いたくなる。在日に対しても同じ。

投稿: ROM人 | 2013年4月16日 (火) 18時38分

ああ、ついでに一応

会津小鉄会長「ウチの組は同和が3割、在日が3割だった」
元公安調査官「(山口組幹部の話によると)暴力団の出自の内訳は部落60%、在日韓国・朝鮮人30%、一般の日本人など10%」

……と、言われてる。
一方で逮捕者のみで見ると在日の割合は全体の2%。少ない、と思うかもしれないが、全人口の0.5%である在日が2%というのは明らかに多い。
犯罪率のみで見ると、ほぼ全ての犯罪において日本人の二倍~四倍犯罪率が高い。さらに加えて、来日した韓国人の犯罪率も高い。

そりゃ、日本人の数倍犯罪を犯しやすい人間と、関わりたいとは思いませんて。

投稿: ROM人 | 2013年4月16日 (火) 18時45分

>別に銀行通帳とか保険証、免許証なんて周囲の人間に見せるもんでもない
けど、銀行とか医院の窓口やその他いろいろなところで見せなければならないですよね。
在日を犯罪者扱いして摩擦を引き起こそうとするような人たちがいることを考慮すれば、通名使用が認められていることは妥当です。

>創価学会を悪く言うのは差別・・・というのも認めれるのでしょうか?w
自民党を悪く言うのは差別ではないし、ある会社を悪く言うのも差別ではないでしょう。その団体のあり方を批判してるだけです。団体を批判することと、それに所属している人を全て悪者扱いすることとは別なことです。団体と個人は別ですから。
そもそも理性的に批判することと感情的に悪く言うこととは別なことですし。

>それは個人的にその集団や相手を嫌うという自由を制している
誰も自由を制していませんけど。現にネット上やデモで、その自由を炸裂させている人たちいますが。(笑)
ギャンブルのやり過ぎで身を持ち崩そうとしている人に「いい加減にしろ」と呼びかけることはできても、その自由を制して強制的に止めさせることはできないのと同じようなものではないですか。

>日本国民は在日を嫌う自由すら無いとでも
実際に付き合っている中で個人的な好き嫌いが生じるのは、在日との関係に限らず人間関係では普通なことですね。けど在日一般をまとめて嫌いだから出て行けなんて、現に居る相手の人間を見ているのではなくて、(誰かの)頭の中で造り上げられた在日像を鵜呑みにしているのでは。

>『朝鮮籍、韓国籍』というだけで米国、英国などの国籍所有者と比べ、明らかに不平等なシステム
システムではないですが、『朝鮮籍、韓国籍』というだけで米国、英国などの国籍所有者と比べ、明らかに不平等な扱いをしようとする人たちがいるわけですが。(笑)


投稿: BM | 2013年4月17日 (水) 00時03分

散在率が高い→犯罪率

「ヤクザは在日のそうくつ」って意味はどういう意味ですか。
「在日はヤクザの巣窟」って意味はどういう意味ですか。
 同じではないけど、差異を明確にしてください。

 金権選挙の土壌は、犯罪者の巣窟(そうくつ)だよね。買収とか供応とかの犯罪がはびこっている。まっとうな日本人なら一生、金を貰って投票するなんて悪事には手を染めない。

 そもそも「マフィアはイタリア人のそうくつ」って言い方って意味があるのか?

 犯罪率が危険な集団 ってなんじゃ? 「危険が危ない」って漫才のネタがあったような……。

 犯罪率が高い集団って、集団ごとの犯罪認知件数をとって引かうしたということでしょ。東京の各区やその出張所管内で犯罪率をとると新宿区○○地区や、足立区○○地区は、平均値より優位に犯罪認知件数が高いという統計があったとして、危ない地区を毛嫌いして何が悪いとか言って触れ回るのか?
 最初に結論があって後から数字を探してきてるでしょ。
 

投稿: kuroneko | 2013年4月17日 (水) 01時12分

BMさん
>通名使用が認められていることは妥当です。
なんで?通帳つくる時はどちらにせよ本名を見せる必要はある。通名使っていても、バレるわ。

>差別
創価の例と同じだな。親が創価なら子も創価で気持ち悪いと思うようなもの。実際犯罪率高い連中を怖がって、何が悪いの?在日を嫌ったり、帰れと言うのは差別ではない。それは個人の感情の集まりでしょう。不平等な扱いと言いますが、あくまで言論を言っているだけであり、実際に商品の販売拒否だとか、暴行や傷害などを起こしているわけではありません。
差別がある国というのは「先祖が親日的行為をしたから財産没収」とか言う法律を創るような国を刺すんですよ。


kuronekoさん

>巣窟
「ヤクザは在日の巣窟」
ヤクザの中で在日の占める割合が多い。(在日の大半がヤクザというわけではない)
「在日はヤクザの巣窟」
在日の中でヤクザの占める割合が多い。(ヤクザの大半が在日というわけではない)


>危ない地区を毛嫌いして何が悪いとか言って触れ回るのか?
当然。現に田舎のお母さんが言うでしょ?「東京は危ないよ、危険な人がいっぱいだからね」と。アメリカに行くときは「アメリカ人は危ない人が多いんだから、気をつけてね」とも言うし。
そうだなぁ、また同じ例になるけど
「オウム真理教のものです!」とか「アルカイダに所属しています」
と名乗ると出会って、警戒しない、なんてこと、あります?

極端すぎる例かもしれないが、これと本質は同じ。
地域だろうが集団だろうが、自分よりも犯罪率が高い連中相手は警戒して当然でしょう。

投稿: ROM人 | 2013年4月17日 (水) 08時23分

>ROM人さん
だから、そのように在日を探り出して差別しようとする人がいるのだから通名使用は妥当なことだといっているんですがね。そういう人がいなくなれば皆本名使うでしょうよ。現に本名で通している人もいるし。

人間は地域とか職場や職種とかとかいろんな集団に属しているのですけどね。ある集団に属しているというだけで、気持ち悪いとか高犯罪率の集団に属しているとか言って毛嫌いすることはナンセンスですね。
例えば、ある親しくしている人が偶然にも創価学会員だったり在日だったりすることが判った時に、途端ににそのことだけでその人が嫌いになるものでしょうかね?
そんな器用(笑)なこと普通なら出来ないと思いますけどね。

ROM人さんの認定する高犯罪率の地区とか創価とかある宗教の家にたまたま生まれた人は、ROM人さんに毛嫌いされてこのように差別的な言論を浴びせられなければならないわけですね。お気の毒ですね。(笑)
ま、私も誰かさんの恣意的な基準の認定で勝手に毛嫌いされるかもね。
そんなことがまかり通るなら、日本は薔薇薔薇になるでしょうね。

>実際に商品の販売拒否だとか、暴行や傷害を起こしているわけではありません
ほっとけば、その内起こるでしょう。もうどこかで起こっているのかどうかハッキリとは知りませんが。現にザイトクデモのようなヘイト行動は起こっているし、あの少女のような暴言は発生しています。ネットでのヘイトスピーチは山ほどありますし。
今はまだ、そのようなヘイトへの批判が強いから歯止めが効いているだけですよ。

投稿: BM | 2013年4月17日 (水) 22時14分

BMさん

 根本的な問題は差別されてると言いつつ、自分から動かないことなんだよ。創価だろうが、在日だろうが、そのことを霞むような実力をつければいい。そのために良い大学へ行き、収入を手に入れ、誰もが文句をつけられないような人間になればいい。

 BMさんの言う通り、親しい人間相手の場合はとたんに嫌うことができない。それはその人物が自分に対して相応の努力で信頼関係を築いているからだ。
 では在日は、今の日本人に対して信頼関係を築こうと努力しているのか?
 たとえば朝鮮人。北朝鮮がミサイルを撃とうとしているのに対し、何か抗議をしたか?拉致問題に関与していたが、そのことで日本人に謝罪をしたのか。そうでなければ、同じ穴のムジナと思われてあたりまえ。
 たとえば韓国人。犯罪率が高いが、それを少なくしようと自浄能力を発揮したのか。強制連行されたー、などという嘘を止めるようになったのか。生活保護から抜け出そうとしているのか。
 差別とは、先入観の表れ。在日や創価という集団に属している以上、そこから離れることはできない。しかし、自分の力で覆すことは可能だ。では在日は、その先入観を打破するための努力をしているのか?それが無理でも、その集団と縁を切るか、自浄作用で集団を綺麗にするという手段もある。そのどちらもせずに「差別されたー、助けてー。でも俺たちは何もしなーい」とか笑わせるわ。
「人は見た目が9割」なんだよ。犯罪率、生活保護率という「見た目」を、まず変える所から始めようか

>その内おこる。
特在会がそこまで馬鹿ならとっくに自滅してるだろうけどね。
挑発して殴らせるのが目的だよ、あいつらは。
ま、右側から見てもあれはやり過ぎとは思うけどねー

投稿: ROM人 | 2013年4月17日 (水) 22時52分

>「ヤクザは在日の巣窟」

ヤクザって(わたし、懇意にしているヤクザさんていないから実際に訪問したことないけど、映画の描くところによるとだけど)神棚を祀ってたり「天照大神」なんて一行物を床の間にかけたり、「愛国」を表看板にしているとかが多いんですよね。そういうのって日本文化に同化しているというかどうか。


ROM人さんは物知りだからうかがいますが、属性別の犯罪率って、どう統計とっているんですかね。たとえば各県出身地別の犯罪率ってあるのかしら。警察が犯罪を認知して容疑者を特定した時に、その出身地を書類に記載するのかな。
「在日」の場合は、どうやって「在日」と特定するのかな。その出身地や国籍別の統計はどこで調べればわかるんですか。

投稿: kuroneko | 2013年4月18日 (木) 00時19分

>ヤクザ
それはもうお伽噺のレベルだろwww

>犯罪率
属性別、国別の外国籍犯罪者の数、来日外国籍犯罪者の数は警察庁が公表している。なぜか在日の犯罪率は公表していないので、外国籍-来日外国籍で犯罪件数を取得。あとは人口で割って出すのが主。

投稿: ROM人 | 2013年4月18日 (木) 07時24分

>それはもうお伽噺のレベルだろwww

でもドラマでも映画でも、神棚や掛け軸は多いよね。なんでなの? そしてそれを見て一般人が何の違和感も感じないんだよね。


 >国別の外国籍犯罪者の数
 つまり朝鮮籍、韓国籍別に検挙者数統計を出しているってこと?

 ある事件や事故で被疑者として検挙されたとして、その人が日本人なのか韓国人なのかわからない場合、国籍を聞かれて「日本」と答えて住民票もあった場合、在日の人の犯罪を日本人としてカウントするってことはないの?その逆でもいいけど。警察はどうやって識別するの?

投稿: kuroneko | 2013年4月18日 (木) 14時18分

ROM人は全く無知(笑)

投稿: | 2013年4月18日 (木) 17時42分

>違和感
ごくせんみて「ヤクザにもいい人がいる!」と思うのと同じレベルだぞ、それw

>わからない
 たぶんその場合「無国籍」に入ると思う。てか国籍わからないって相当レアだと思うが。逮捕された時点で身分証明を何一つ持っていない、前科もない、身辺調査も無理って相当だぞw
>国籍を聞かれて
そこまでは知らん。が、警察とかそういう法的な場では基本的に「証言<<<物証」が基本でしょう。住民票の方を採用するでしょう。少なくとも口は嘘をつきますが、物証は嘘をつきませんからね。

投稿: ROM人 | 2013年4月18日 (木) 19時11分

お伽噺…… と言いつつ。
良く考えたら、普通に畳張りの和風建築なら神棚も床の間も掛け軸もあるよな……w

たぶん撮影の問題じゃない?
ヤクザの事務所がコンクリのビルとかアパートだったら雰囲気でないし。でも実際、いまどきヤクザの大親分ならともかく、構成員の殆どは一般人と同じアパートだとかマンション住まいでしょう。ヤクザが生活保護をもらいに来る時代ですしw

投稿: ROM人 | 2013年4月18日 (木) 19時18分

>ごくせんみて「ヤクザにもいい人がいる!」と思うのと同じレベルだぞ、それw

どういう意味ですか? 違和感を感じないというのは、一般の人がヤクザが神道を尊崇しているのに共感するという意味ではないですから、「いい人」云々はお門違いです。
 表面上にしろヤクザが国粋団体を標榜していることは広く違和感なく受け止められる、ってことですよ。あるいは実質がヤクザであるような企業や団体が、神道を祀るような日本的な雰囲気であることは、けして不思議に思われない、ということです。
 ヤクザ個人の家のシーンってあんまりないと思うから、映画などで日本的装いで描かれるのはヤクザさんの事務所ですよ。どのみち。
 アメリカとかフランスの映画人なんか、ヤクザっていったら、純日本的なもののひとつと観念するんじゃないかな。やくざ映画のファンが多いみたいだから。

>てか国籍わからないって相当レアだと思うが。
 
 拘束時に、住所は聞いても国籍は問うかどうかは不明だとしても、住民票で確認すれば、「在日」かどうか確定ができるってことですね。つまり「在日」の人も個人をアイデンティファイして捜査当局が把握できるってことですよね。だから犯罪率統計の数字も出せる。
 そうするとです。捜査当局は警察でなくて国税Gメンでも同様でしょうから、たとえ「在日」が通名使い放題でも、違法行為は当局の把握するところとなって見逃がされないことになりますね。
 日本の法治体系の優秀さに疑問を抱かないで済みそうです。めでたし、めでたし。

投稿: kuroneko | 2013年4月18日 (木) 22時06分

ROM人さん、なぜ本国の政策や民族性を矯正する努力(ちなみに朝鮮籍=北朝鮮国民ではない)をしなければ「差別」されないとアカンのでしょうか?根本から間違っています。

なお、このエントリーに対するコメントが増えすぎたので、一旦小休止として、コメント欄を締めさせていただきます。

投稿: あるみさん | 2013年4月18日 (木) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/51149340

この記事へのトラックバック一覧です: 「在日」がなぜ日本に居るのか全く分らない人へ:

» 『日米地位協定入門』。米帝ポチ公路線の源流。。。&、ROM人の自宅に米軍機が墜落した場合。。。 [風の歌が聞こえる街]
 おはよう。  中日ドラゴンズがひどいことになってるね。  開幕第3戦目だったか、翌日の新聞で、抑えに登板した岩瀬が眩暈で降板したという記事を読んだのだが、そえれを読んでいたこっちが眩暈...... [続きを読む]

受信: 2013年4月11日 (木) 21時19分

« 差別大国、ニッポン…鶴橋で10代女子が「虐殺する」宣言 | トップページ | 久しぶりに四電前 »