« 「差別」するヤツは後付けで理由を作る | トップページ | 16.7㎞/ℓじゃなイカ! »

まだまだ差別というものが分らないROM人くんに渇!

やれやれ、KURONEKOさんやBMさんの質問には、何とか答えているけれども、差別を「単なる嫌悪感の発露」としかとらえられないROM人さんには、まだまだ「教育的措置」が必要だな。

「東電」や「在日米軍」への嫌悪(「在日米軍については、反米軍闘争なのだが、それもごっちゃにしている)」と「在日」への差別をごっちゃにして「個人の努力」に還元してしまういやらしさ(というか、知識の無さかsign02

ちなみに、「東電」がいくら酷い会社であっても、そこに勤める「普通の人」まで嫌悪の目で見る必要はないと、私は考えております。米軍だってそうです・・・個々の「米兵」を嫌う必要はない(米兵と友達になったり、恋愛→結婚する人だって居ますね)彼らが現場で指弾されるのは、日米安保条約および日米地位協定で最高に守られた地位でもって、「殖民者」然に日本で振舞う・・・バックに権力がついているからですよ。差別されてきた見返りに得た五項目の合意事項なんて、「特権」にもなんにもなりませんしね。(それにあくまで「在日本朝鮮人商工連合会」だけの「特権」だもんね。「在日」の大半を占める韓国籍者は関係ないし・・・)

>私はあくまで「法律上、行政上、明らかに差があること」が差別だと思っています。
もしくは「法律上は平等でも、それが守られていない場合」も差別ですね。

「差別」の例を出すなら、「被差別部落」の事例を見れば、明らかですね。「法律上は平等でも、それが守られていない場合」です・・・「解放令」の後、「被差別部落」の人と「一般」の人に「差」をつけるような法律など、なくなりました。それでも「一般」との付き合いから、就職、通婚まで「差別」があり、またその結果として被差別部落は貧困と「犯罪組織」との関係を持つような境遇に突き落とされました。それをまた理由にして「一般」が差別する・・・同様のことが、「在日朝鮮・韓国人」に対しても、戦後も日常的に行われていたのですよ。

もちろん、70年代後半からの「反差別」の闘いの進行と、行政の努力で「被差別部落」にしろ、「在日韓国・朝鮮人」にしろ、あからさまな差別は確実に減っています。それが
>実際に朝鮮人という理由で暴行したり、商品の売買を拒否したり。
ということを見かけない理由です。(もっとも「在特会」の「出てゆけ」「殺すぞ」発言は、100%暴行そのものです、許しがたい…この「感情」ぐらいは「共有」できると思っていたのですが、甘かった・・・)

あと簡単に「在日」の後ろに勝手に>韓国や北朝鮮が日本に我儘を言って来れば、当然日本人は在日の後ろに韓国や北朝鮮、もしくは民団や朝鮮総連を見て、彼らを嫌うのです。
というのは、差別者の後付けの理由にしかすぎません。それに対して>①国籍を捨てる
②自浄する のどちらかを選べばいい。
とのたまうのも、散漫としか言いようがない・・・

仮にだ、日本が戦後復興できず、中国が共産化せず「経済発展」し、例えばROM人さんの両親が食うためにROM人さんを連れて中国に出稼ぎに行ったとしよう・・・で、そこには、かつての日本軍の残虐行為や無差別都市爆撃を体験してきた中国人からの「差別」があったとしよう。ROM人さんは「鬼子日本」とか「小日本」とか呼ばれ、学校でも地域でも日常的にからかわれてきたとしよう…もちろん、「ROM人」さんやご両親が直接「中国侵略」に加担したわけではないので、その責任を直接とる必要はない、「いわれの無い差別」だ。だがそうゆう時に「日本人」アイデンティティーを自ら進んで捨てようとするだろうか?「仮想中国」の国籍法がどうなっているかは分らないが、別に日本国籍を捨てずともなんとか暮らしていけるのであれば、「日本人」民族アイデンティティーを大切にするであろうし、「中国籍」をとった方が良いと考えたとしても、家庭や「日本人コミュニティー」(それこそ鶴橋みたいなところが、中国に出来ているだろう)では「日本人」民族アイデンティティーを大切にした生活をするだろう。また、完全に「日本人」を封印して「中国人」と同化してしまうのも、ROM人さんの「個人生き方の自由」である。もし、中国人」ROM人さんに対し「日本人アイデンティティーを捨てなければ、出てゆけ、死ねsign02」と罵倒すれば、それはROM人さんに対する「差別」であると断言しよう・・・こうした状況に対し、「日本人」が「居留民団」を作って、差別と対抗し、権利を勝ち取っていこうとするのも、また自然な話だろう・・・
 「在日」の民族アイデンティティーもまた、同じなのだ。・・・これを「民族の誇り」と言う・・・簡単に捨てたり、なくしたりできないシロモノなのだ。逆に、「差別」がなくなって異文化、異民族に寛容になってきたからこそ、「在日三世、四世」の日本国籍取得も増えている。日本国籍を取って、韓国名で地方選挙に出馬した例(残念ながら落選したが)も知っている。

 「中国」の例を出したので話は変わるが、「日本帝国主義」の侵略行為で酷い目にあった中国人が、よく「中国残留日本人孤児」の面倒を見てくれたものだと思う・・・それだけでも「感謝」しなければならないのに、やれ「南京大虐殺はありえない。」「あの戦争は侵略ではない(イカ娘の遊びかsign02)」など、80年代に妄言を繰り返してそのまんまにしているから、中国も「日本帝国主義とそこの人民は区別する」教育方針から、「反日教育」に方針を変えたと思うぞ。

 あと>在日が韓国本国で「白丁」と差別されるのはどうしてだと考えます? に答えておこう・・・民族アイデンティティーに対する思い入れの「差」だよ・・・本国に居る人と、本国に「根をもっていない」人との「差」が原因だね。ちなみに「白丁」というのは、日本における被差別部落への差別みたいなモンだから、これを解決するのは「韓国・朝鮮人」の手で行うものであって、それを理由に「在日」を差別していいというものではないぞ。

|

« 「差別」するヤツは後付けで理由を作る | トップページ | 16.7㎞/ℓじゃなイカ! »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

>バックに権力がついている
 なら在日もバックに朝鮮総連がいますよねぇ。

>特在会への感情の共有
 そんなもんに怒り狂ってたら、日本人やってられんw
 韓国、中国で「日本人を皆殺しにしろ」なんて日常茶飯事なのに。
 東京に核ミサイルぶち込む映画を作る → 国民大絶賛 のコンボに比べたら、まだまだしょぼい。
 せめて中国の「日本車に乗ってるだけで中国人でもボコボコ」クラスのデモじゃないと、「ふーん」で終わるわ。
 自分たちがやってきたことをやり返したら「差別!」って言われてもなぁ。


>「日本人」アイデンティティーを自ら進んで捨てようとするだろうか?
 日本人のアイデンティティーを持つなら、憎き中国から補助金をもらおうとは思いません。また日本亡命政府が存在するならそちらに移動しますし、そこで徴兵制を取っているなら喜んで志願します。

在日の問題点は
「朝鮮人のアイデンティティー」を理由に日本の風習や政府の指示を拒否し、
「日本人に溶け込んできた」ことを理由に補助金や日本人と同等の権利を主張し、
「日本に住んでいる」ことを理由に自国の徴兵制を拒否し
「外国籍である」ことを理由に、日本人にはできない通名使用や本国送金による免税をしている
 という点なんですよ。
本当に朝鮮人としての誇りがあるなら、敵国からの補助金は拒否し、徴兵制にも参加すべきじゃないの?

というか、別にアイデンティティーを捨てろとは一言も言っていない。
寧ろ本名を名乗り韓国籍の人間として、韓国人として暮らし、朝鮮の金で作った朝鮮学校を卒業するなら大歓迎だ。
問題は通名を法律的な場所でも使用し、朝鮮学校を運営のために日本に補助金を要求するも、教育指導を拒否していること。
「金はほしい、でも指導は嫌」というのは明らかにおかしい。
親に逆らう未成年じゃあるまいし……

>それはROM人さんに対する「差別」であると断言しよう
お隣の三馬鹿国家に言ったら、「差別だ」と言い続けるだけで喉が枯れるぞ……
特在会なんてまだまだしょぼいもんだw
東京に核落とすドラマや映画を大絶賛する国だしなw

>中国
Aの功績があるからBの罪を許そうとか、法治国家じゃなくて人治国家のすることだろ。というか通化事件とかはスルーかよ……

しかし毎度思うが、あるみさんは
「差別されてきたことが、犯罪の免罪符になる」
という考え方なのか?
 私はその点が理解できない。
 犯罪者を嫌い、避ける→差別の助長というのは理解できる。
 が、それは鶏が先か卵が先か、というように、どちらでも考えられる。
 問題は何処でそのスパイラルを断つかでしょう。
 私は、犯罪を起こした在日や、生活保護をもらう在日は全て問答無用で強制送還、ということをやっておけば、全て丸く収まると思うのですがね。
 それを主張すると、なぜか差別と言われるし。

投稿: ROM人 | 2013年4月24日 (水) 23時32分

あるみさんが言われる「差別はよくない」は何か一方的な気がするのですが?

ネットウヨと決め付け一段下の存在として毛嫌いするのも差別なのです。
歴史的にも中国朝鮮は日本を差別してきたのじゃありませんか、たまたま現在の国民の経済状況は日本が上位にありそれが不満であり何やかにやとイチャモンをつけていると感じられます。

靖国問題として内政干渉するのも中国や韓国の側の差別意識です。

話は飛びますが生物は選別差別意識を持つのが基本と考えますが如何でしょう。
身近な差別が婚姻関係です、よりよい相手を求めるのが差別であってこれこそが生物進化の基本です。

日本側が近隣諸国を差別しているとの批判もこれこそが上から目線といえます。

戦後70年近くなろうというのに日本はケシカランと一方的に言いがかりをつける、事実がどうこうでなく文句言うのはタダ、上手くいけばカネをせびれるが根底にあります。
日本以外の国に差別だなんだかんだと言ってもカネにならないこれが世界標準です。
差別反対の言いがかりの謝罪と賠償は謝罪はどうでも良くカネになるのが基本です。

労働組合やその他の団体でも純粋な正義感だけでは組織は持ちません、カネになるぞの姿勢だけが組織存続であり、また衰退でもあるのです。

投稿: tatu99 | 2013年4月25日 (木) 19時45分

>バックに朝鮮総連がいますよねぇ。
 それで? 朝鮮総連って何らか権力なのかな。
 集住地区で起こった事故はイエローラインで区切って報道人を排除するとかさ。事故の後の米軍みたいに。

 >韓国、中国で「日本人を皆殺しにしろ」なんて日常茶飯事なのに
 中国や韓国の人みんながやっているわけではないと思うよ。

 >自分たちがやってきたことをやり返したら
 ひょっとしたら在特会って中国人や韓国人かもしれないね。だから同じことするの。
 インディアン、嘘つかない。日本人、差別デモしゅない。

投稿: kuroneko | 2013年4月25日 (木) 23時09分

>朝鮮総連
北朝鮮の出先機関ですが。拉致にも関わるし、北への資金パイプでもあるし。

>犯罪率
在日の犯罪率については、これが一番わかりやすいかな。
http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/

>神父さん
外国では自活できなくなったら強制送還が基本。当たり前だわな。

と言うか基本的に在日への文句って

・法的な場で通名使うな
・日本から補助金せびるな
・生活保護が必要なら国へ帰れ
・犯罪者は強制送還
・免税の停止
・学校として認められたいなら文科省の指示に従え
・韓国や朝鮮への批判も当然受ける。嫌なら本国に反対意見を出すなりの行動をすべし。
・これ以上を望むならば帰化しろ。

といった、ものなのですが。これのどこが差別なのか正直わからん。

投稿: ROM人 | 2013年4月26日 (金) 07時58分

こっちはBMさん関連

>条件
そればかりは仕方ない。極端な例かもしれないが、人間に生まれるか、哺乳類に生まれるか、魚類に生まれるか、その時点で差がある。
だからこそ、生き残るために努力が必要。

>東電社員
それが組織に所属するってことでしょう。他人に強制されたわけでもあるまいし、自分でその会社を選んでいたのですから。
原発に関する黒い噂などは、あるみさんが記事にしているように昔から知られていた。
それを知っていて入社したのであれば自業自得ですし、知らなかったのならば自分の一生を決める企業を調べなかったそいつが悪い。

>犯罪率
だから私たちは差別を求めているわけではないです。
ただ「他の外国人と同じ待遇にしろ」と言ってるだけだし。

>思想
このあたりは哲学問答になりそうだから軽めに。思想は数値から生み出すべきであり、何の根拠もない思想は宜しくないと思っています。


あと、あるみさんに。
そもそも、「在日が存在する理由」という最初の問いにまだ答えてもらってない。
結局SF条約前に在日側から「日本国籍の停止反対」という動きはあったの?

投稿: ROM人 | 2013年4月26日 (金) 08時01分

追記

東電社員の県に関してですが、あくまで「文句を言われるのが嫌なら」という条件付きです。
別に周囲からボロクソに言われようとも、賃金のために東電で働くというのならば、それも個人の自由です。

投稿: ROM人 | 2013年4月26日 (金) 08時04分

>北朝鮮の出先機関ですが。
 ロシア大使館(別にロシアじゃなくてもいいけど)と似ているね。スパイもいれば工作する人もいる。

>これが一番わかりやすいかな
 ブックマークしてゆっくり読みます。
 ちゃんと外国人登録者数をベースにしているのね。ROM人さんの言っていることをグーグルにそのまま貼り付けて検索したら、いろんなサイトが出てきて、その中には「在日の犯罪が日本人としてカウントされている」などと憤っている人もいました。いわゆるネットウヨさんのような。こういう人はたとえ日本に帰化しても、「在日」といって差別するのでしょう。ROM人さん、そういう輩を叱ってやってください。

>法的な場
 裁判を連想するけど、日本人には住民票とか戸籍謄本とかの添付が要求される場面ってことでいい?
 

>外国では自活できなくなったら強制送還が基本。
自活というのは就労ということ?

>犯罪者は強制送還
 やー、日本で裁判を受けさせて受刑させてほうがいいんじゃない?

>嫌なら本国に反対意見を出すなりの行動をすべし
 民団は北朝鮮ミサイル発射批判の声明を出してたような気がするが、これはROM人さんに探してもらわず自分で探してみます。

グーグルの窓に、以下の文章を投げ込んでみたら出た検索結果のURL。日本の風習ってなんじゃろ。

「朝鮮人のアイデンティティー」を理由に日本の風習や政府の指示を拒否


http://www.google.co.jp/#output=search&sclient=psy-ab&q=%E3%80%8C%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%82%92%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%A2%A8%E7%BF%92%E3%82%84%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E6%8C%87%E7%A4%BA%E3%82%92%E6%8B%92%E5%90%A6&oq=%E3%80%8C%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%82%92%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%A2%A8%E7%BF%92%E3%82%84%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E6%8C%87%E7%A4%BA%E3%82%92%E6%8B%92%E5%90%A6&gs_l=hp.12...23811.23811.0.26329.1.1.0.0.0.0.112.112.0j1.1.0...0.0...1c.1.11.psy-ab.Gv6cWlBBSLo&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.45645796,d.aGc&fp=12be091382fb9656&biw=943&bih=443

投稿: kuroneko | 2013年4月26日 (金) 09時35分

>総連
実際に拉致やってるし、それがバレてるし。
時代によっちゃ、その時点で戦争吹っかけられても文句は言えん。

>法的な場
そうですね。

>自活
就労しなくても貯金で生活できるなら別に。
とにかく自分で生活できるかどうか。

>犯罪者
逮捕して収容した後、強制送還ですよ。
しかし韓国側が拒否ってる。
あっちもあっちで、受け入れたくない気持ちはわかるがな……w

>ミサイル
抗議するだけなら金のかからない安いパフォーマンスだしな。
遺憾の意

>アイデンティティー
村を乗っ取ったりだとか
朝鮮学校の文科省指示無視とか

投稿: ROM人 | 2013年4月26日 (金) 19時29分

>戦争吹っかけられても
別に北朝鮮に戦争吹っかけないでも刑事事件の「下手人」として総連を取り締まればいいだけのことじゃあないの?
それにしても、拉致事件の犯人をなんで捕まえられないんだ? 日本の警察。
公安と思しき人々、反原発デモなんかにいい人数張り付いているんですよ。そんなところに人的資源を割かずに、きちんと仕事していりゃあ拉致被害だってもう少し減らせたのではないかなあ。
日本の公務員って仕事したふりだけするからね。

>収容した後
だって、殺人、傷害などの重い罪を日本の刑法で裁かずに国外退去というのは納得がいかないけどな。


>抗議するだけなら金のかからない安いパフォーマンスだしな。

でも、日本の保守派だっても、右翼だっても金をかけた対抗運動や抗議行動をしているわけではないよね。まさか抗議行動の参加者に日当出すわけじゃないんだから。

ネットウヨさんがギャーギャーいうのも金のかからないパフォーマンスという点では同じだよ。

別に保守派だけがやればいいってわけではないけど、ヨーロッパやアジア・アフリカの新聞に広告とか出したらいいんじゃないかな。
北朝鮮がミサイル発射するたびに。
「ミサイル一発で何万人の北朝鮮国民が餓えないで済みます」とか。かえって意固地になるか。

投稿: kuroneko | 2013年4月26日 (金) 23時00分

>総連
捜査をすると差別だ人権侵害だと騒いで、人権派弁護士とやらもうるさい。
更にマスゴミに働きかえて政権バッシングして内閣潰しに掛かるからな。
実際総連のガサ入れをしようとした安倍、麻生内閣の時のバッシングは酷いもんだた。
さらにマスゴミだけじゃなく、警察官僚と絡んでる。パチンコの三点形式なんかその集大成みたいなもんだ。
まじで公安が頑張るしかないのだが、公安はミンスに情報網をズタズタに破壊されちゃってるし……

>収容
あ、いや。裁判受けて、刑期を経て(ここを収容と言ったつもり)、出所と同時に放り出しね。

>パフォーマンス
 ま、反対しないよりはよっぽどマシなのは確か。だけどまぁ、日本人自身がデモとかそういうのを嫌ってるからなぁ。
 尖閣デモみたいに粛々とした行進でやるべきだな。

投稿: ROM人 | 2013年4月26日 (金) 23時14分

ROM人さん

>そればかりは仕方がない
そのような地区とか集団とか組織への差別は仕方無い当然なことだというのですか?それでは、例えば特定の職種とか業界の犯罪率とかを出して来て、それらを差別するのですか?
あるいは何か不祥事起こした会社の社員を差別するのが当然とも。また、問題事件が多い学校の卒業生も差別されて当然とも?
たまたま、ある個人がその括りに属していたからといって、その括り故に不当な扱いを受けるようなことは間違いですね。
人間は、できるだけ対等に扱われねばならないと思いますけどね。

>生き残るために努力が必要
そりゃ、誰でも努力してますがね。けど、先の東電社員に付けられた条件のような努力は必要ないですよ。つーか、そんな努力を人に課する権利があるんですかねぇ。(笑)ある努力を人にだけ課するって、随分と都合のよい考え方とは思いませんか?

東電に限らず企業や会社でブラックな部分のないものっていくらぐらいありますかね。叩けば埃のでる組織ばかりですよ。
不祥事が明るみに出るのは偶然の事情に過ぎない。その組織にたまたま属していたからといって、その個人を責めるのは酷ですよ。
東電だって原発事故までは世間一般では優良企業と見られていたはずですよ。原発安全って宣伝してたし、政府もそういってましたよね。
そんな中で、東電を就職先に選んだ個人を叩くなんて筋違いもはなはだしいですよ。
まだ、経営者や政治家やらの責任を追及するのならわかりますけどね。

>他の外国人と同じ待遇にしろ
通常通り、刑に服せばよい問題に過ぎませんね。


>生き残るために努力が必要
そりゃ誰でも生きるための努力は必要でしょう。

投稿: BM | 2013年4月26日 (金) 23時22分

>仕方ない
人間として生まれるか、動物として生まれるか、昆虫として生まれるか。それだけで生き方に差が生まれる。
大富豪の家に生まれるか、一般家庭に生まれるか、スラムに生まれるか。それでもまた差ができる。
生まれた地域、場所によって差ができない、と思う方が私には理解ができませんが……

人が最初から先入観を持つし、レッテルを張るのは当然。だから人は努力する。その現状に抗うために。
レッテルに対する初期値は違う。だがそこに加算するか減算するかは自分自身。努力している人としていない人が差別されないのならば、努力している人が哀れすぎる。

学歴、と同じようなものだ。元々のIQが低くとも、努力して勉強して東大にでも受かれば、だれも彼を馬鹿と言わない。だが元々のIQが高くても、勉強を嫌ってFラン高校中退とかにでもなれば、馬鹿と呼ばれる。それと同じこと。

>条件
オウム真理教は教祖や幹部だけが悪いやつなんです!脱会もしないし、内部自浄もしないけど、末端信者はいい人なんですよ!!
……と言われて誰か信じる人がいるでしょうかね。
信頼とか、信用ってそういうものです。一度失うと、それを取り戻すのに莫大な労力が要ります。
だから、東電社員が人から信用されず「福島を汚染した悪人一派」と言われ続けても良いのならば、別に居座り続けても良いのでは・

>優良企業
入社してから数年、数十年。下請けいじめを知らなかったとでも?
東電社員自身が真面目に働いていたならここまで言われなかったと思う。
しかし実際は下請けいじめして自分たちは高給をもらい、事故後もモチベーションを理由に減給拒否。
あまーいあまーい処分にして、もう今年はボーナスもらってる。
事故の前も後も、まずは自分たちの金のことばっかり考えてる
これじゃぁなぁ。

>外国人と同じ待遇
いや、外国人は刑に服したあと強制送還。
在日は日本にそのまま居座って良い。
更に犯罪以外にも、前に述べた免税措置があるからな……

投稿: ROM人 | 2013年4月27日 (土) 09時39分

あるみさん基準でいうと、こういうのも差別につながるんじゃないかな?

http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1773004.html

投稿: ROM人 | 2013年4月27日 (土) 13時55分

連続になるけど、韓国の半日デモってこういうレベルだからな。
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/27209656.html

だからと言って特在会のやり方が綺麗とは言わないが、こんな奴らと同類の在日を庇うという感情は湧かないなぁ。

投稿: ROM人 | 2013年4月27日 (土) 14時05分

ROM人さん

>努力してる人としてない人とが差別されないなら、努力してる人が哀れすぎる

努力してても、その努力を差別によって認めないならば、努力してる人が哀れすぎますよね。
努力して日本社会に溶け込んで生きていても、在日という理由だけで色眼鏡で見られたり「出て行け」と罵倒されるのならば、努力してる人は哀れすぎますよね。
あるいは、努力して生きていてもある地区に生まれたというだけで偏見で見られて不当な扱いを受けるならば、努力している人が哀れすぎます。
東電社員の例で言えば、努力して真面目働いているのも関わらず自分の責任に帰するわけでもない原発事故のせいで、罵倒されたのでは、努力している東電社員は哀れすぎます。

ROM人さんの考え方は人の努力や生き方を正当に評価しようとするものではなくて、その逆。
不当な条件付けて人の努力や地道な生き方を認めないものですね。
人の努力を正当に評価しないならば社会の発展はありませんし、国の発展はありませんね。
例えば、仕事場ではチームの成員は出来るだけ平等に扱われねばなりません。もちろん能力や年齢や職位などで違いはあります。しかし、在日だからとか、ある地区だからだとか言った理由での差別があってはならないのです。実績が上がれば評価し、失敗があれば叱責し注意するなど、対等に平等に扱わねばなりません。
もちろん、人によって好き嫌いは出来ますから客観的に完全に平等というわけには行きません。しかし、えこひいきなどの不平等な扱いが顕わになれば士気に影響じ、仕事は上手く行きません。
社会についても同じことがいえると思います。
差別をせず不平等な扱いを出来るだけしないことが、社会の発展には必要なことです。
その人の努力を、在日だからある地区だからある宗派だからといったなどの理由で正当に評価しないならば、努力してる人は哀れすぎますし、それは社会の利益につながらないものですね。

投稿: BM | 2013年4月27日 (土) 21時35分

続きです。

オウム真理教であれ創価学会であれ、それが理由で差別されてはいけませんよ。どんな宗派かは仕事場では関係ないですね。そんなことが問題になるわけでもない。

>東電社員
下請け虐めはどこの企業でもありますよ。私は、どこの企業でもブラックは部分はあり不祥事が明るみに出るのはたまたまのことに過ぎないという意味のことを書いたつもりなんですが、お分かりいただけなかったようですね。
東電の原発事故の責任を社員個人に帰することも酷だということも書いたのですけどね。
東電社員に罵声を浴びせて何の問題が解決するのでしょうかね?何故事故が起きたのか、安全対策はどうなっていたかなどの原因を究明しなければならないと思います。その上で東電や政府・政党や政治家の責任究明もなされねばならない。
東電社員を罵倒し苛めるなど、単なる感情的な発散ですね。そんな感情論で、どうして今後の原発事故を防ぎ、また他の事故災害を防止する知恵が生まれるでしょうか?

投稿: BM | 2013年4月27日 (土) 21時53分

三連投すいません。

>在日はそのまま日本に居座ってよい
よいでしょ。永住資格があるんだから。

>こんな奴らと同類の在日
違うと思いますけどね。韓国籍朝鮮籍でも生活基盤は日本にありますからね。年々帰化する人も増えてるし、日本人と結婚する人も増えているし。
どうして根っこを引き抜くようなヘイト言説があるのか分かりませんね。
現在ヘイトかましてる人たちの多くは、いずれ国籍変更=帰化した人たちも攻撃するようになりますよ(もうなっているかな)。
彼らは、在日が帰化しようが努力して生きようが必ず攻撃するでしょうね。

投稿: BM | 2013年4月27日 (土) 22時11分

>まじで公安が頑張るしかないのだが、公安はミンスに情報網をズタズタに破壊されちゃってるし……

拉致事件って、今の民主党が影も形もない前から起こっているよね。そのころなんで公安はがんばらなくて何年にもわたって拉致事件を防げなかったのだろう。

>更にマスゴミに働きかえて政権バッシングして内閣潰しに掛かるからな。

「過激派」に対しては別件逮捕でもなんでもしているのにブリッコないいわけであります。公安だってエビデンスを持っているのだろうから世論に訴えればいいでしょ。これがアメリカなら公聴会でFBIの故意の不作為ではないかと検証されるのではないかな。

>安倍、麻生内閣の時のバッシングは酷いもんだた。

具体的には? またグーグルで調べろって? (かっこ笑い)

投稿: | 2013年4月27日 (土) 23時35分

>努力
努力は認められるべきです。それ故に特在会の連中はやり過ぎと思っています。

>東電社員
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1729845.html
努力…… ねぇw
福島の人は住む所にも困ってるのに、合コンする余裕がある連中が努力とはなww
努力するってのは、まず東電内で結束して、無能な上司や役員を追放に追い込むこと。それが難しくとも内部告発して東電内部の膿を出し切ることだ。
批判されるのは嫌だ。
でも上司に抗って会社を更生しようとは思わない。
内部告発もしたくない。
でも辞める度胸もないし、高給取りでいたい。
ただ甘えてるだけじゃねーか。

努力ってのは仕事をこなすことじゃない。努力ってのは、自分自身の意思を貫くことだ。
震災から年単位の時間が経っているのに、一向に体質の変化しない東電の中で、一体どんな努力があったのやらw

>問題解決
無論、その批判は具体的な内容を示していなければなりません。
だからまずは「給料を日本の民間企業の平均並みにしろ。当然ボーナスもなし。話はそれから」と言ってるわけで。
これってそんなに、難しい内容ですか?

>永住資格
だからそれがおかしいと言っている。外国でも重犯罪者は永住権はく奪が普通。

>同類
それが、組織に属するってことでしょう。
良い組織に属せば、その人物が平凡でも良い恩恵を受ける。
悪い組織に属せば、その逆もありえる。
それが先祖や、会社のOBたちが気づきあげてきた信用、信頼というものでしょう。
東電社員たちはこれまで「東電」という看板の恩恵を受けてきた。
優良企業の社員として「あの東電さんか」と一目置かれてきた。
給料だって他の民間会社に比べて非常に高給だった。
今まで美味しい汁を吸って置いて、いざ不祥事を起こしたら
「だ、だってアレは役員の責任だし。俺たち悪くないし」
というのはあまりに無責任でしょう。

しかし、これは勝手な妄想の部類になるが、BMさんやあるみさんは、ひょっとして公務員か?
企業コンプライアンスとかをしっかり教えてもらっていれば、組織と個人の関係を社会がどんな目で見ているか、という勉強は刷り込まされるはずだが……

投稿: ROM人 | 2013年4月27日 (土) 23時53分

>拉致
証拠が無いから令状が出ない。
令状が無いから捜査ができない。
と言う状況でした。

>別件逮捕
国内左翼とは別扱い、特に過激派とは。
一方で総連は警察に献金するからなぁ。
拉致の方も献金している連中が、握りつぶしていたのかも。

>バッシング
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/18/news026.html
http://www.youtube.com/watch?v=c29LTeL7yR0
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1958.html
まー総連と言うより、左翼マスゴミといった感じですかね。
誤解を生むような発言をして申し訳ない。

投稿: ROM人 | 2013年4月28日 (日) 00時19分

 またネームを入れ忘れちゃった。

>捜査ができない

 捜査はガサ入れだけに限りません。

 >国内左翼
 ところで、右翼過激派に対しては、公安が別件逮捕や転び公防をやっているのかどうか、ROM人さん、ご存知?


>拉致の方も献金している連中が、握りつぶしていたのかも。

 献金を受けている警察幹部や公安関係者が握りつぶしていたかも、でしょ。正確に言えば。
 握りつぶす方は捜査権力を持っている方なんだから。

投稿: kuroneko | 2013年4月28日 (日) 07時39分

>捜査
 右側に関しては、そこまで酷くはない様子。理由はいくつかありますが、一番の理由は過去の違い。

 戦後左翼の中核派、赤軍派のテロリズムに対して、右側のテロは量も被害も大きくなかった。
 左翼テロ、と言えばあさま山荘だとか、交番襲撃だとか、人死に出しまくりの酷いもんだったから。右側は遅れて登場したから、それを反面教師にして過激な行動は慎むようになってる。
特在会というかなり偏った連中でさえ、暴力沙汰にはしていない状況で、どっちが危険かと言われれば、ねぇ。(まぁ特在会の場合はわざと相手を挑発して殴らせようとしているのが見え見えだがなぁ。それに引っかかる方も引っかかる方だ)

投稿: ROM人 | 2013年4月28日 (日) 08時22分

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sonota.htm
http://www.shinchosha.co.jp/books/html/610068.html

それとこっちが、総連のマスコミに対する圧力の記事。安倍、麻生内閣に対してのバッシングじゃないけど、こういうことやった過去があるので。

投稿: ROM人 | 2013年4月28日 (日) 08時33分

>公安が別件逮捕や転び公防をやっているのかどうか、ROM人さん、ご存知?

の問いに対しては、「知らない」ということでいいですね。では別の人に聞こう。
(「右側に関しては、そこまで酷くはない様子。」というのは、警察の捜査がそこまでひどくない、という意味ではないですよね)

>右側のテロは量も被害も大きくなかった。

でも政治家の暗殺をしたのは右翼だよね。あと、近江絹糸のストへの暴力とか、新左翼が出てくる前に右翼の暴力っていっぱいあるのは問題外なの?
検索したことなかったの?

>右側は遅れて登場したから、

えっ!?
まさか、中核派、赤軍派のテロリズムより、右翼の活動(テロも含む)が、遅れて登場したなんて言わないよね。
ROM人さん、今までの人生で浅沼暗殺なんて聞いたことない?


解放同盟が圧力をかけたって記事もググればいっぱい出てくるよね。
講談社に押し掛けた新宗教はどこだっけ。
雑誌をキオスクに置かせないとか、いろいろな圧力はいっぱいあるし、その効果は総連よりあったのではないかな。

投稿: kuroneko | 2013年4月28日 (日) 09時59分

>右側テロ
規模が違うのが大きい。浅沼事件とか三島事件もそうだが、右翼は個人戦が多い感じがする。
しかし左翼の場合は完全に〇〇派ってので大規模な集団テロだからなぁ。
しかも右側は基本政治家狙いなのに対して、左翼側は鉄パイプ爆弾やら散弾銃つかって民間人を巻き込みまくってた。
この違いが大きいと思う。
あとは、根本的な規模だね。
安保闘争のような大動員をかけれるほど、右側には人材いなかったし。

>遅れて
ここでいう右側ってのはネトウヨとか特在会の事を指すつもりだったんだが、誤解されてたらすまん。

>圧力
創価とか創価とか創価とか創価とかry
ネットの発達で、こういうことが即座に露見するのはいいことだ。

投稿: ROM人 | 2013年4月28日 (日) 15時03分

ROM人さん

>努力は認められるべきです
その言葉を聞いたのは嬉しいところですが、私の本意はどんな人でも対等に平等に扱われるべきということです。何らかの集まりの一員というだけで、対等でない不平等な扱いを受けてはならないということです。
努力したかどうかはなかなか客観的に判定できるものではないと思います。
努力しているいないとの認定如何に関わらず、不平等な扱いは許されないということです。
例え、どんなレイシズム思想の持ち主であり、かつ努力してるようには見えないような人であっても仕事において対等に平等に扱われねばならない。仕事が上手く行った時は評価されて、そうでない時は評価されない。病気や怪我をすれば他の人と同じように扱われねばならない。それは仕事以外の社会生活においても同じことです。

>努力ってのは仕事をこなすことじゃない
そうですかね。仕事普通にこなすことには大変な努力がいりますよ。そのことはROM人さんもお分かりことだと思ってました。
会社を変えて行くのには更にそれにプラスの大変な努力がいりますし、よしんば為しえたとしても長い時間のかかることです。そのことも前に指摘したところです。
東電においての仕事には、通常の業務に加えて事故後の様々な対応事項も含まれるはずです。仕事こなすことは、東電社員にとってはなおさらな努力を要するものであるはずです。決して努力してないわけではないと思いますよ。


投稿: BM | 2013年4月28日 (日) 19時15分

続きです。

会社がしでかした失敗の責任を一般社員に押し付けてもどうしようもないと思うのですけどね。
会社の失敗の責任を問われるのは先ず経営陣ですよね。もちろん、それは経営陣を感情的に叩くこととは違います。そんなことしても将来にはつながりません。あくまでも目的は原因究明だし、その結果としての経営責任です。
一般社員を叩くなんて筋も違うし何にもなりません。
まるで方向違いのことをすることは、逆に原因究明を妨げるものかも知れません。

東電社員の高給問題ですが、そりゃ人件費削って補償にまわせというのは分るところですが、その判断をするのは経営者なんですね。
東電社員が高給だからというので罵声浴びなければならないのなら、他の大企業社員も罵声浴びなければならないことになる。けど、実際はそうなってない。
東電社員に罵声浴びせるのはおかしいと思うゆえんですね。

>永住資格
戦前から日本に居住して生活基盤があるのだから、永住資格はあたりまえなことと思えますね。

>BMさんやあるみさんはひょっとして公務員か?
さあ、公務員の現業に命綱付けて高所作業してカラスと挨拶するような職種があったかなぁ(笑)。
このブログ読んでるけど、あるみさんが公務員とは想定外だ(笑)。

>企業コンプライアンス
それ、企業自体あるいは社員が違法行為したりモラルに反する行為をするのを戒めるものですね。
普通に働いていて違法行為やモラル違反してない東電社員を苛めてよい話ではないですよ。

投稿: BM | 2013年4月28日 (日) 19時49分

>努力の客観的判定
それはズバリ結果でしょう。結果の無い努力ってのは、努力した気になっているか、無駄な努力をしていたか、ですよ。
(まぁ、運とか時の流れといものがありますが、それを言ったら話が超ややこしくなるのでスルーします)
無論失敗することもあるでしょうが、それは次の成功の糧にするためです。失敗したままで結果を出さず、「俺は努力したもん」と言われても、誰も見向きはしません。

>仕事に置いて平等
仕事っていうのは失敗が許されない。だからこそ過去の業績というのが重要視される。
「老舗」や「名店」や、「お得意様」が有難られる理由はそれです。長い間トラブルが無かった、だから信用される。
困っていた時に助けてもらえた、だから信頼されるのです。

いうなれば、子や孫に資産を相続させるのと同様に、OB・OGが後輩に信用や信頼という無形物を相続させるのと同じだ。
だからスタートラインが違うのは当然でしょう。遺産があるのですから。
同時に親や同胞が犯罪者が多ければ、借金の相続ということもあるでしょう。
この場合も相続の時と同じです。借金をコツコツと返すか、相続放棄をするかです。つまり組織の借金を返済するか、組織から離脱するか。

>仕事
俺の仕事場じゃ「言われた仕事は出来て当然。プラスアルファを求めてこそ」と教えられてましたが。
人が普通にやっていることは努力とはいわない。人以上のことをやって、プライドを貫いて初めて努力だ、と言われてきたもので。
人並みの仕事をやるだけというのは、人並みのことで±0でしかないのです。

>永住資格
勝手にやってきて、勝手に住んで、時間が経ったら、犯罪をしても他より甘い処分がもらえる権利がもらえるのかw
そりゃ普通に生活している在日ならばその発言をする権利はあるだろうが、殺人や強盗をした連中にはそんな権利はないだろ。

>公務員
あー、そういえばそんな記事があったような…… すまん。妄想こじらせすぎたw

>企業コンプライアンス
 そう、まさにそれ。企業に入った以上は個人は企業の看板を背負ってるのです。東電社員が犯罪をすれば東電の名誉が傷つく。逆に社員が良い人間ならば東電の名誉は上がるのです。しかし逆もまたしかり。犯罪企業という名の看板を背負っているのは、ヤクザのバッチを付けているのと同じことです。
 個人と組織というのは、切っても切れない関係。だから個人のモラルも大切だし、企業のモラルも大切だ、というのがコンプライアンスの根底ですよ。

……まぁぶっちゃけ、東電の出来る連中はガンガン退職してるらしいけどね。残ってるのは技術も磨かず、退職しようにもスキルの無い奴らばっかり、という噂を聞きました。(あくまで噂ですが)自浄が不可能であれば、それが普通だと思いますし、ただしい選択だと思います。

投稿: ROM人 | 2013年4月28日 (日) 21時36分

>大規模な集団テロだからなぁ。

 それをほほえましく公安も取り締まらずに見のがしてきたって事実を、さかんにここで提出しているってのがROM人@wさんで、その意図はなんだろうとアルミさん他ギャラリーは訝しがっているんだろうと思います。

 >民間人を巻き込みまくってた。

 つまりROM人@Wさんは、中核派や核マル派の中央執行委員とかそういう犠牲者を「民間人」といっているわけで、、それは職業欄でいえば、郵政職員だったりする人もいるからその通りなんだけど、あんまり警察白書の記述とは違うよなあ、とこのやり取りを読んだ人は思うよ。
 まったく関係ない人が、内ゲバの被害者で鉄パイプで殴り殺されたってケースって知らないなあ。「まくっていた」ほど常にある話ってのは初耳。

>圧力
 
 安倍首相のNHK番組介入とか、NHK番組介入とか、NHK番組介入とか、ってのも除外しないだろうところがROM人@wさんだと思っております。

 以上の論点は終わりにして、つぎからのやり取りでは、以下のことを検討しましょう。


>安保闘争のような大動員をかけれるほど、右側には人材いなかったし。

  政権は自民党がずっと握っていたし、高度成長から何から、保守が日本の政治をドライブしてきたわけですよ。(実際にお仕事してきたのは右とか左とかいうより、個別の普通の人、労働者だったり自衛の農民だったり商工業者だったり、資本家だったり……広く「人々」なんだけど)
 よく、「改憲は戦後ずっとタブーだった」とかいう人がいるけど、日本は保守政治のもとにずっと来たわけで、改憲タブーがあったら、保守の政府が自らタブーの形成に寄与したろうと思うんですよ。そこでマスコミの偏向、だけ言い募るのは、保守言論総体に対して、すごい失礼じゃない? とわたしはかねがね思っているのです。

投稿: kuroneko | 2013年4月29日 (月) 03時24分

>テロ
殺人とか強盗とか色々凶悪犯罪あるけど、誘拐ってのは厄介なんだよ。証拠が残り難い上に、普通の行方不明と判別しにくいから。その点で拉致問題は証拠が掴めず厄介だった。

>民間人
違う違う、あさま山荘とか、よど号ハイジャックとか、色々あるだろ。ハイジャックだけでも他にドバイとかダッカとかやってるしな。

>内ゲバ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E3%82%B2%E3%83%90
いや、これで少ないってか、おい……

>圧力
NHKは国営放送にすべきだと思う。

>右側
自民党が右翼とかありえない。日本の保守政党ってのは「事なかれ」の事ばっかりだしなぁ。外交でも殆ど海外の要求を呑みまくってた。
小泉になるまで、大ナタを振るうような改革が行われたことなんてほとんどないし。
日本の「保守政治」ってのは「現状を保守する政治」の事を指してるとしか、私は思えないw

投稿: ROM人 | 2013年4月29日 (月) 08時11分

>拉致問題は証拠が掴めず
今でも立件ができないってわけね。行方不明の中には拉致じゃないものもあるって話になったり。 
朝鮮総連関係者の尾行は当然していたでしょうし、もっと予防的なことはできた可能性はあると思うよ。公安当局が手の内を明かすわけにいかない事情もあるだろうから、マスコミ対策の不備は何とも言えないけど。

>あさま山荘とか、よど号ハイジャック
あさま山荘の民間人は管理人の奥さんだよね。ハイジャックの乗客はまとまった数だけど、内ゲバの巻き添えじゃないよ。

 「過激派」の内ゲバの犯罪より、米兵犯罪の方がずっと多いと思うよ。
 ROM人@wさんは、検索好きだから、連合赤軍事件はずっと公安警察が泳がしていたり、内ゲバの捜査の遺体の発見なども小出しにして、ニュースが持続するようにしたなど、後から出てきた事情なども検索で知っているでしょうね。

>ウィキペディア

 もともとの発言を置いてきぼりにしないでね。
>左翼側は鉄パイプ爆弾やら散弾銃つかって民間人を巻き込みまくってた。

>国営放送にすべきだと思う。
 国営放送にして時の政府の政治家が口出していいと思うような人は、中国にでも住んでください。自身が起きても被害者より、首相が陣頭指揮したなんて報道ばかりながすような国に住めば?


>自民党が右翼とかありえない
 日本会議などの歴史観をヨーロッパに持っていったら、保守分類じゃなくて極右分類だよ。

 たしかフランスのルペン(親父さんのほう)とか、外国人の扱いは日本に学べって言っていたはず。あとで検索しておくけど。 


投稿: kuroneko | 2013年4月29日 (月) 12時50分

訂正
自身が起きても →地震が起きても

この前の四川省の地震の話ね。

>誘拐ってのは厄介なんだよ。証拠が残り難い上に、普通の行方不明と判別しにくいから。


 殺人は死体の始末が大変だってのはわかる。誘拐で証拠が残りにくいっていうけど、誘拐された本人の身柄の処理って結構大変なんじゃない?
 当人がだまされているにせよ納得してい外国に移動するなら、密航船の手配とか移動手段が一番のネックだろうけど、監禁、強要で連れ出して渡航させるというのは、その道のプロがやるといったってかなり大変なんじゃないかな。
 
 
 家族は捜索願を出しているんでしょ? 警察もその道のプロなんだから、失踪の経過や背景を事情聴取して、拉致被害だろうと判断するわけでしょ。そして今現在では、現にそういう判断を下しているわけだ。以前は普通の行方不明との判別が難しくて、急にそれが簡単になって拉致被害認定がばんばんできるようになったってわけでもないでしょ?

投稿: kuroneko | 2013年4月29日 (月) 15時30分

>予防
総連職員全員を24時間監視とか難しいからなぁ。

>犯罪
いや、俺別に内ゲバなんてどうでもいいし。
ようは左翼はテロを起こすとき、民間人への被害もいとわない。
だから右翼よりも公安に狙われる、と言ってるだけで。

>米軍犯罪
沖縄県の犯罪率と比べると、全体的な犯罪率は米軍の方が下ですよ。
凶悪犯に絞るとやや上と言ったところ。
しかし在日朝鮮人みたいに日本人の二倍とか四倍とかいうおかしな数値にはならないのでご安心を。

>もともとの発言
……どこにも内ゲバの話はしてないのだが。
実際あさま山荘を代表としたテロで銃やら爆弾使ってたわけだし。

>国営放送
何のために民放や新聞が存在するんだよww政府の意見はNHKがやり、批判は民間がやればいい。

>極右
NPDとか、国民戦線とか知ってる?
まだまだぬるい。

投稿: ROM人 | 2013年4月29日 (月) 15時33分

ROM人さん

>それはズバリ結果でしょう
私がいいたいのは、努力の結果が出ているかどうかに関わらずどんな人も対等に平等に扱われねばならないということです。たとえそれまで大して結果が出ていなくとも、何か良い仕事した時は当然評価されねばならんということです。
まして、宗派とか地区とか民族の違いでその扱いが異なっていてはいけないということです。

>スタートラインが違うのは当然
有名芸能人の子供が芸能活動する場合、他の人よりは最初からチャンス与えられていますよね。しかし、結局はその人自身が実績残していかなければ生き残ってはいけません。当然のことながら、才能があり努力を続けて結果を残して行く人は正当に評価されねばなりません。その人が属する集まりを理由に差別をするなとは、そういうことです。

>言われた仕事は出来て当然プラスアルファを求めてこそ
上司がその方針なら、その職場でその通りにすることが普通なことなんですよね。いずれにせよ、普通にすることは並大抵のことではないですね。

>プライドを貫いて初めて努力
ここの職場で辛抱していつかはきっと必ずと思って頑張ってると思いますよ、みんな。何が目標かはそれぞれ違いますからね。

>勝手にやってきて、勝手にすんで
戦前は同じ国だったのだから「勝手にやってきて、勝手にすんで」とはいえませんよね。その子孫が日本に住み続けるのも無理ないと思いますよ。それと戦後は難民のようなケースもあるようですし。

>殺人や強盗をした連中にはそんな権利はないから
同じ権利あるでしょ。殺人や強盗をすれば、それに応じて刑法上の罰が下されますからね。

投稿: BM | 2013年4月29日 (月) 22時12分

続きです。

>犯罪企業という名の看板
>ヤクザのバッジ付けてるのと同じ
ヤクザのバッジ付けてる人に罵声浴びせたり苛めたりするとは、勇気ありますね(笑)。
ヤクザのバッジ付けてる人と違って、東電社員は初めから「犯罪企業」に入るとは思ってないですけどね。

何度もいうように原発事故の責任を問われるべきは経営者ですよ。企業の従業員は雇われている立場です。
上司の業務命令に従って仕事した結果、何らかの不都合が生じた場合に責任問われるべきはその上司です。
建築現場において、ある工法をそこの職長の指示のもと実施して事故が起こった場合の責任は、その工法を指示して管理していた職長にあります。
東電の経営者と一般社員の関係はそれと同じようなものだと思います。
企業のコンプライアンスかガバナンスか知りませんが、責任の所在がどこにあるかは明らかと思いますけどね。
ROM人さんの議論はそういった責任の所在を曖昧にするもので、今後の事故防止につながるものではありませんね。
悪いけど、感情論のレベルと思われます。

投稿: BM | 2013年4月29日 (月) 22時35分

>……どこにも内ゲバの話はしてないのだが。

(コピペ第一回目)
>右側テロ
規模が違うのが大きい。浅沼事件とか三島事件もそうだが、右翼は個人戦が多い感じがする。
しかし左翼の場合は完全に〇〇派ってので大規模な集団テロだからなぁ。
しかも右側は基本政治家狙いなのに対して、左翼側は鉄パイプ爆弾やら散弾銃つかって民間人を巻き込みまくってた。
この違いが大きいと思う。
あとは、根本的な規模だね。
安保闘争のような大動員をかけれるほど、右側には人材いなかったし。

>遅れて
ここでいう右側ってのはネトウヨとか特在会の事を指すつもりだったんだが、誤解されてたらすまん。

>圧力
創価とか創価とか創価とか創価とかry
ネットの発達で、こういうことが即座に露見するのはいいことだ。

投稿: ROM人 | 2013年4月28日 (日) 15時03分


(コピペ第二回目)

>右側テロ
規模が違うのが大きい。浅沼事件とか三島事件もそうだが、右翼は個人戦が多い感じがする。
しかし左翼の場合は完全に〇〇派ってので大規模な集団テロだからなぁ。
しかも右側は基本政治家狙いなのに対して、左翼側は鉄パイプ爆弾やら散弾銃つかって民間人を巻き込みまくってた。
この違いが大きいと思う。
あとは、根本的な規模だね。
安保闘争のような大動員をかけれるほど、右側には人材いなかったし。

>遅れて
ここでいう右側ってのはネトウヨとか特在会の事を指すつもりだったんだが、誤解されてたらすまん。

>圧力
創価とか創価とか創価とか創価とかry
ネットの発達で、こういうことが即座に露見するのはいいことだ。

投稿: ROM人 | 2013年4月28日 (日) 15時03分

 以下の部分が、いわゆる「内ゲバ」ではなくて、ハイジャックのことだとでもいうの?
 鉄パイプ爆弾や散弾銃って、具体的な事件名はなんなの?ハイジャックならハイジャックと書けばいいじゃないの。なんかいっぱいあるように印象操作したかったの?
 赤軍派の「総括」なんて民間人を巻き込みまくってなんかいないよ。山奥で内部粛清なんだから。
 ばっかじゃないの?

(引用)
左翼の場合は完全に〇〇派ってので大規模な集団テロだからなぁ。
しかも右側は基本政治家狙いなのに対して、左翼側は鉄パイプ爆弾やら散弾銃つかって民間人を巻き込みまくってた。
(まで)

>政府の意見はNHKがやり
なら、あんな予算いらないな。もっと小規模でいいし、波も9つもいらない。

>NPDとか、国民戦線とか知ってる?
まだまだぬるい。


 知っているから、フランスのルペン党首(その昔に党首だったわけだけど)の名前を出したわけで……。

 まだまだぬるいというのはNPDやFNの政策でも、外国人排除に関しては手ぬるいという意味?

投稿: kuroneko | 2013年4月29日 (月) 23時23分

前回ので抜けてた。

kuronekoさん
>誘拐
行方不明になった=誘拐という判断が難しいのですよ。失踪者なんてゴロゴロいますから。
拉致と発覚するのは事件ごとに色々ありますが、工作員が逮捕されて、そいつの自供から……というのがやや多いように思えます。


BMさん
>地域や民族
そうかな。前にも言いましたが、信用や信頼というのは財産です。
子供に信頼や信用を残そうとした人の努力は無視するというのはいいのでしょうか?
また、平等に評価とおっしゃいますが、
「身内から何人も犯罪者出してる奴が近くに引っ越してくるけど、怖がったら差別だから!嫌ったりしたら差別だから!!」
というのもどうかと思いますよ。嫌う権利、逃げる権利だってあるはずです。
その人物に関わると言うことは、その人物の所属する組織に関わると言うことです。
身内にヤクザがいる人と関われば、ヤクザと関わる可能性も出てくる。
そういうのを嫌がる人は普通にいますって。

別になにも、その地域の人間を駆逐しろとか皆殺しにしろ、と言っているわけじゃないんですが。
ただ、身内や組織の評判が悪ければ自分の評判に影響するのは当然。
それをただすには自分が組織を変えるか、組織そのものを抜け出すかすればいい。
と言ってるだけなのですがね……

>勝手に往来
GHQは無償で帰国事業やってた。それでも帰らないで日本の地に根を下ろすなら、日本の政治に従うのが筋ってもんだ。
難民ならなおのこと、日本のやり方が嫌なら他の国へ行ってくれ、と言いたいわ。

>犯罪者の権利
だからそれをはく奪するようにすべきだと言ってるわけで。

>責任
経営陣の責任なんて当然でしょう。それは大前提の上での話です。

>感情論
まぁそれは否定しませんよ。そもそも私の意見としては
「暴行、脅迫以外は差別じゃない」
「所属する組織が悪ければ、個人の評判も悪くなる」
というものですから。
評判やらレッテルを語るのに、感情を組み込まないのは流石に無理。

kuronekoさん
>鉄パイプや散弾銃
あさま山荘で両方とも使ってますが(ライフルだったかも。勘違いだったらすまん)
じゃぁ色々と事件あげるかぁ。

爆弾系
明治公園爆破、神社本庁爆破、迎賓館迫撃砲、新宿クリスマスツリー爆弾、北海道庁爆破、大阪火炎瓶、緑荘誤爆事件etc..
一番派手なのは三菱重工爆破か?8人死亡、300人以上が負傷。

銃系
よど号ハイジャック、ダッカ日航ハイジャック、テルアビブ空港乱射事件、クアランプール事件、クウェート日本大使館占領事件etc...
こっちは人質系が多いな。基本脅しの方につかってるから死傷者は少ない。主力は爆弾とか火炎瓶だな。

他にもまだまだあるが、代表的なところだけ上げてみた。爆弾も銃も火炎瓶も手榴弾も普通に使ってるぞ。民間人も容赦なく巻き込んでる。緑荘誤爆とか完全に無関係な人間を吹っ飛ばしてるし。


>NHK
その通り。あそこはがっつりと予算削減していい。給料も高すぎる。

>ぬるい
いや、安倍総理のやり方が他に比べてぬるいという意味です。

投稿: ROM人 | 2013年4月30日 (火) 01時55分

感情論について追記。

東電の物質的な責任、民事や刑事の罰の対象については、経営陣のみで、一般社員に背負わせてはいけない。
これは当然です。

しかし国民からの「評判」や「名声」と言った感情の部分に対しては、社員も背負わなければならない、ということです。

投稿: ROM人 | 2013年4月30日 (火) 02時02分

>行方不明になった=誘拐という判断が難しいのですよ。

これに関して異議はないけど、それなら今も国際テロ組織が日本人を誘拐している、って説もかのうなわけかなあ。

>じゃぁ色々と事件あげるかぁ。

ありがとう。公安関係事件で、アリバイなどがあって冤罪といわれるケースって何だっけか、いつか調べておきましょう。

>完全に無関係な人間を吹っ飛ばしてるし。

アメリカ軍のテロとの戦いと同じ、て言うと過激派への嫌味になるんじゃないの?

「付随的被害」とか言って、イラクやアフガンで民間人の犠牲なんて気にしない方向みたいだもんね。アメリカと抵抗勢力と両方からテロされているって気の毒であります。


>その通り。あそこはがっつりと予算削減していい。給料も高すぎる。

 大リーグ中継なんて真っ先にカット。
 政府や自治体主催でない催し物もニュースでは取り上げない。
 
 いろいろ節約方法はあるね。そんな放送を誰が見るのか知らないけど。

>いや、安倍総理のやり方が他に比べてぬるいという意味です。

 つまり、日本政府はフランスやドイツの極右政党に学べということか。アメリカにはダブルスタンダードで、「日米は共通の価値観」って言いつくろっておいた方が安全そうだな。

投稿: kuroneko | 2013年4月30日 (火) 10時04分

>誘拐
近場の中韓は自前の船を使えるけど、それ以外の国は手間が航路か空路で審査受けるから難しいかと。

>無関係な人間
うん、アメリカのやり方は嫌いだ。しかし国家の使命は「国民(軍人含む)」の幸せであって、「世界」の幸せじゃないからなぁ。
極端な話だが、国家と言うものは、国民一人の命のためならば、敵国の女子供を根絶やしにするぐらいの覚悟がいる、とも思う。

無差別攻撃をして国際世論から非難されて受ける損害 < 無差別攻撃によって得られる利益

ならば、無差別攻撃も躊躇なく行う、という図式は何処に行っても変わらないかと。逆にそのぐらい図々しくないと、他の国に潰されるか、食われるか。

>NHK
教育関連は残すべき。他はいらん。

>安倍政権
実際問題移民やら外国人の流入やって成功してる国がない。アメリカやシンガポールですら移民排斥運動が起こったりしてる。
優秀な能力を持っている人ならばともかく、日本人の職を奪うだけの一般人や、ましてや生活保護や犯罪者ははじき出すべき。

投稿: ROM人 | 2013年4月30日 (火) 20時58分

>近場の中韓は自前の船を使える
 金大中事件のことが念頭にあるんでしょうけど、どうもKCIAの動きを把握していたらしいアメリカなら、もっと簡単に誰でも誘拐できそうですね。

>無差別攻撃をして国際世論から非難されて受ける損害 < 無差別攻撃によって得られる利益

ヨンピョン島砲撃も、それが外交攻交渉の成果につながっているなら、国際的非難よりやったもん勝ちってことなんだろうけど、どこで決算の帳尻を引くかということもあるんじゃないかな。
不等式は常に時間を超えて成立しないんだと思うよ。

>逆にそのぐらい図々しくないと、他の国に潰されるか、食われるか。

というけど、だから、北朝鮮がいくら図々しくても、その先行きは危ういと思う。かの軍事的冒険は、目先はともかく長い目で見ると上記の不等式を満たさないと思う。

>NHK
夜のツイッターを紹介するニュースは絶対に要らない。


>実際問題移民やら外国人の流入やって成功してる国がない。

外国人排除して成功している国はあるの? 日本もこのまま労働人口が減ったら、何とかしなければならないかもしれないし。
ペルーとかブラジルなども移民を認めて失敗だったのかな。

投稿: kuroneko | 2013年4月30日 (火) 22時07分

>誘拐
アメリカはそんなことする必要すらなく
「おい日本、ちょっとそいつをこっちによこせ」
と言えば合法的に引っ張ってこれそう。

>不等式
時間も含めて、ですよもちろん。

>ずうずうしさ
あれは国力に見合ったことをしてないからだ。国力に見合ったずうずうしさを発露したのがアメリカ。

>排斥
まともな経済を持った上で、本格的に排斥運動した国が無いから前例がなぁ。
唯一挙げるならナチスドイツか?
ただ逆に、移民を受け入れる前は失敗してなかったわけで。

 ブラジルとかペルーが成功しているのはアメリカと同じで、原住民を殺戮や奴隷にしたことで、広い土地があったからでは?人が住んでいないところに移民が入ってきても、住む区画が違っているので摩擦が起きにくい。人がいるところにやってくるから問題が起きるのであり、裏返せば人がいないならば摩擦は起きないのです。残念ながら、この時代にはもうそういう地域はごくわずかですから難しい

と考えます。(あくまで考察であって、何か根拠となる資料はないです)

投稿: ROM人 | 2013年5月 1日 (水) 01時29分

>移民を受け入れる前は

戦前のドイツのこと?
ナチスは移民でなく昔から住んでいたユダヤ人を迫害したんだよね。
 戦後は移民がなければ経済成長は難しかったと言われているし。

>ブラジルとかペルーが成功しているのは

成功しているかはわからないんじゃないかな。これから「移民は出ていけ」って、ニューカマーを排斥するかもしれないでしょ。

投稿: kuroneko | 2013年5月 1日 (水) 09時27分

>移民受け入れ
すまん、そこは独逸じゃなくて他の国のことだ。眠い頭で考えてたからちょっと文脈がおかしくなった。
ドイツはユダヤを排除して超成長したなぁ。まぁあれは人種云々じゃなくて、ユダヤがドイツ資本の大半を握っていたからだけど。

>ブラジルとか
まぁ今後次第。アメリカとかみたいに、移民国家なのに移民排斥運動が起きるかも。

投稿: ROM人 | 2013年5月 1日 (水) 18時50分

だらだら議論続けていてもしょうがないからいい加減にするけど、途中でわたしが貼り付けた長いURLあるでしょ。Googleに「朝鮮人のアイデンティティー」云々の文章入れて、えいやって検索したのね。

そしたら、
【国内】「通名で働くことを強要された」在日韓国人男性が業者や国を訴えた訴訟、30日に大阪地裁で判決-業者側は強要を否定[01/30]
ってライブドアニュースがありました。今、一番最初に来ています。(この前の検索ではもっと下だったと思う)
検索結果二番目に、こののエントリーがあるよ。

そのライブドアニュースは、元ネタが神戸新聞の1月29日の記事なんですが、ここに貼っておきます。
ライブドアニュースの方は、ROM人さんと違って口汚い嫌韓コメントがついているから、お薦めしない。


(神戸新聞13年1月29日)
労働の際、通名強要 在日男性の訴え30日判決
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005703880.shtml

 というわけで、通名って朝鮮の人が使い分けているより、日本人(日本社会)が求めているって側面もあるのだろうと思います。

投稿: kuroneko | 2013年5月 1日 (水) 21時52分

その企業は差別だな。本名を強要するのはおかしいし、それを求める日本人もおかしい。

しかし通名が何故必要かってのは、朝鮮人がこわがらているからで、なんで怖がられるかと言うと犯罪率が高いわけで…… と無限ループだなぁ。

投稿: ROM人 | 2013年5月 1日 (水) 22時12分

>ROM人さん

>子供に信頼や信用残そうとした人の努力は無視する
そんなこといっていませんけどね。その「努力した人」は当たり前に評価されるべきです。同じように、どのような地区出身であろうと宗派であろうと民族であろうと「努力した人」は評価されるべきといっているだけですが?「努力した人」「努力しようとしている人」を平等に評価しなければならないということです。

>近くに引っ越してくる
それでも同じ町内の一員として、平等に配布物は渡したり町内の行事には声をかけねばなりませんね。あるいは子供も平等にラジオ体操には誘わねばなりません。

>ヤクザと関わる可能性
ヤクザや元ヤクザのいる会社などそこらじゅうにありますけど。知られていないだけで。その心配をすることが奇異な感じがしますけどね。

>それをただすには自分が組織を変えるか、組織そのものを抜け出すかすればいい
前にも、会社員がその会社を変えるとか会社辞めることは簡単なことではないと書いたと思いますけどね。
個人と集団の関係ってそんなに簡単ではないですよ。
まさか、自分の属している国を変えることや、国を抜け出すことが簡単だとお考えではないでしょうけどね(笑)。

投稿: BM | 2013年5月 2日 (木) 23時18分

続き

>日本の政治に従うのが筋
日本の政治に従うとはどういうことなのかはよくわかりません。もし権力持ってきた自民党や保守系に従うという意味なら、在日はかなり従って来たと思いますけどね。
在日企業の多くには自民党掲示板があります。また、選挙などでの自民党候補への協力も普通に行われております。
また、いわゆる「愛国運動」で日教組大会への抗議に出かけるなどの活動している人もいます。
そのように自民党や保守系に従う理由は明らかなことだと思います。

>日本のやり方が嫌なら
別に少しもそんなこと思ってないでしょう。そのように思いこむことが偏見なんじゃないかと思いますよ。

>だからそれを剥奪すべきだといっているわけで
その理由が分りかねますがね。

>所属する組織が悪ければ、個人の評判も悪くなる
そうですかね?評判悪い会社の中の個人はいろいろですけどね。

投稿: BM | 2013年5月 2日 (木) 23時34分

BMさん
>評価されるべき
評価自体はそうだと思います。私が言っているのは、まだ何も知らない時点の初期値(先入観やレッテル)のことです。

>引っ越してくる
 だから言ってるじゃないですか。最低限度のシステムは守られるべきだと。連絡の通達は最低限の範囲です。
 私が言う「嫌う」とは、例えば反対側の人が引っ越してきたときは家に招待してお茶をした。子ども同士で遊ばせた。でも今回の人は怖いから、そんなことやらない。子供とも極力関係をもたないようにさせる。ラジオ体操にしたってプリントをポストに突っ込むだけ、他の子のように玄関で待って、一緒に公園に行こうとかはしない。
 そういう待遇の違いについて言っているわけで。

>ヤクザ
ヤクザとか元ヤクザがいる会社が多いって、一体どんな所住んでるんだよ……(というか、俺が田舎すぎるのか?)だからあくまで例ですよ。麻薬組織とか殺人組織でもいいや。それに知ったら知ったで、よほど親しくない限り避ける人の方が普通でしょう。

>国
日本の帰化とか超簡単だぞ。

・五年以上住むこと
・20歳以上で母国でも成年扱い
・犯罪歴なし
・自分で生活できる
・母国の国籍放棄
・日本でのテロ活動の禁止

寧ろこれを満たせないって、日本人だとしても相当に問題だぞw
国を抜け出すのも、別に。日本人止めるわけじゃないが、塾に通わなくとも、東大から海外に行った奴も普通にいる。本当に自分の国が嫌いなら、外国語を覚えて移住して、数年耐えればそれでいい。
その程度の努力が難しいと言う奴は、そもそも努力の方向を間違っているか、努力した気になってるだけ。

>政治に従う
そりゃ文科省の指示とかでしょう。
朝鮮学校とかね。

>やり方が嫌
嫌だから朝鮮学校に補助金よこせとか、総連への捜査妨害とかやってんだろww

>はく奪
逆に聞く。なんで犯罪者にわざわざ日本人の名を与えて、評判落とすの?
企業コンプライアンスが分かっているのならば、日本人を語る者が犯罪を起こせば、日本そのものの評判を落とすこともわかると思いますが。

>組織
貴方はそうかもしれませんが、少なくとも世界の大多数は個人の後ろに組織を見てますよ。
ヤクザや暴力団が公衆浴場を禁止されている理由は何です?
彼ら個人が善悪かどうかではなく、彼らの後ろにヤクザや暴力団を見ているからです。
中国人韓国人が日本人を嫌う理由はなんです?
彼らが日本人の後ろに日本という国家を見ているからです。

投稿: ROM人 | 2013年5月 3日 (金) 10時45分

>ROMじんさん

>初期値(先入観やレッテル)
しかし、いつまでも初期値にこだわりつづけるのはおかしいですねね。それだと初期値とはいえなくなります。元ヤクザだが普通に生きている人に対して、いつまでもレッテル貼るなんてどう見ても間違っていますね。
地区や民族や宗派の違いを理由にいつまでも先入観やレッテル貼って色眼鏡で見ようとするのは差別そのものです。そんな公然たる差別、江戸時代ならイザ知らず明治以後では少なくとも許されないこととされてきたと思います。

>そういう待遇の違い
そんな待遇の違いをいつまで続けるのですかね。次第に町内に溶け込んでくれば普通は対応が変わってくるものですよ。

>一体どんな所住んでるんだよ
ごく普通の街だと思いますが。つーか、小中学校でいろんな環境の子供いたでしょう?ROM人さんは、いろんな環境の子供に対してもそのような考え方に立って接していたわけ?
先生がどういおうが関係なく、そんな考えしてたら子供内で喧嘩になるよ。ま、実際に一緒に学校で生活してたら、差別意識も起こらないだろうと思うけどね。

>日本の帰化とか超簡単だぞ
なら、ROM人さんが外国に行って住んでいる場合に、必ずその国に帰化しなければならないのかという話になりますけどね。あるいは、日本に一定以上住んでいる他の外国人も全て帰化しなければならのか?ということですね。
で、在日で実際に帰化している人は増え続けているのだが、その人たちにも帰化人として差別する言動もあるわけで、帰化するかしないかの問題ではないでしょ。


投稿: BM | 2013年5月 3日 (金) 13時48分

続きです。

日本から国外にでるのも簡単のような話ですけど、親の面倒見なけりゃならんとかいろんな事情で簡単に出れない人も多いでしょう。
それに住み慣れた故郷を出るなんて心理的に簡単でない場合もあろうし。
普通自分の故郷や国に愛着があるのであれば、簡単に国を出ることができるとは考えないものだと思いますけどね。
それに海外へ行って暮らすことが大変かは、昔あった海外移民のことなど聞いていれば分ると思いますけどね。

>やり方が嫌
やり方が嫌なので補助金要求するのなら、日本の私立の大学など皆やり方を嫌っているわけ?(笑)

>捜査妨害
業界団体とか個人でも、親しい政治家通じて捜査に手加減とかしてもらおうとするのが普通でしょうね。
特に総連の捜査に関してだけ、そういうのおかしいですね。

>評判
日本人で犯罪している人いますが、その人たちも日本の評判おとしているから海外へ出て行けとでもいうのですかね。
犯罪が評判落とすのなら、そうしなければ筋通りませんね。犯罪への罰は刑法で決め られたことを受ければ
よいことになっていますけどね。

>中国人韓国人が日本人を嫌う
そんな人ばっかりではないでしょうよ。日本人で中国人や韓国人を嫌う人ばかりではないようにね。
そこの国の政府のやりかたとそこの国の人々とを混同してはいけないと思います。
まあ、ネット上ではそんな非現実的な話が言われているわけですが。

投稿: Bm | 2013年5月 3日 (金) 14時10分

>初期値
その通り。だから努力は評価されるべきだと言っているのです。

>元ヤクザだが普通に生きている人
残念ながら私は元ヤクザに合ったことが無いので、未だに初期値でしか評価できんのです。

>待遇の違い
あとはその人物次第でしょうね。初期値を上回るような人なら、皆も親しくなるでしょう。

>環境
あったあった。最初は金持ちグループと貧乏グループで露骨に分かれる。
だがその後には学力の差でグループが分かれるようになる。
貧乏人だって、努力すれば認められてましたし、金持ちだって怠け者は嫌われてましたね。

>帰化
訳が分からん。私は別に日本人とみられてもいいし、日本人に対するレッテルも受け入れる。外国人として本国人との間に権利の差があっても構わないし、その国の指示には従う。それがその国に住まわせてもらっている者としての正しい態度でしょう。

別に在日に帰化しろって言ってるわけじゃない。
「韓国人や朝鮮人というレッテル、犯罪率や生活保護利が高いというレッテルを張られたくないとか、日本人と同じ権利が欲しいなら帰化しろ」
と言ってるだけで。

投稿: ROM人 | 2013年5月 3日 (金) 14時17分

>ROM人さん

その個人個人の努力を評価するのなら、民族や地区や宗派の違いなどといった理由で偏見を持ったり差別的な対応をすることはないですよね。そもそも、偏見やレッテルなどといったものは初期値に過ぎないわけで最初から意味あるものでもないし、それどころか人を見る眼を曇らせるものでしかないわけです。 

>元ヤクザにあったことがない
元ヤクザは一つの例に過ぎませんよ。

>その人物しだい
それなら、その人物がどのような民族かとか地区だとか宗派とかは関係がないということになります。

>環境
そのグループ、地区や民族や宗派の違いなどから発生するものではないですね。
金持ちがどうかというのも人間的に見れば関係ないことですし、学力のあるないも人間的な評価としては意味ないです。

>日本人に対するレッテル
そのレッテルが、ユダヤ人や在日韓国・朝鮮人に対するレッテルと同様な差別的なものだったとしたら、許すわけにはいきませんよね。ROM人さん個人としてはそれで良いのかも知れませんが、日本人としての立場としてはそういう差別やレッテルがあれば是正を求めなくてはなりません。

自分の属する民族に対する差別やレッテルがあってはならないと考えるのは当然なことです。
外国にいる同胞に対する差別やレッテル貼りが許されないと思うのなら、同じように日本にいる外国人に対する差別や偏見やレッテル貼りもやってはいけないことだと思うのが自然な流れだと思います。
自分にして欲しくないことは、他人にもやってはいけないのです。

投稿: BM | 2013年5月 4日 (土) 07時55分

>初期値
実際に見るまではその人が良い人か悪い人かなんて判断できません。
そして数値上犯罪率などが高い所から来た人を怖いと思うのは当然ですし、避けようとするのも普通でしょう。
いきなり知らない人を連れてきて
「彼と普通の人と同じように接しろ。差別するな、恐怖心を持つな」
とか、傲慢な考えのように思えます。

>環境
いや、同じですよ。差別の根本は「自分とは違うもの」を排除しようとすることですから。
民族だろうが人種だろうが、貧富、思想、宗教、国家など。
と言うか学力が人間的に意味が無いとかいうのが理解できない。
勉学というのは一番平等に人間を判断できる基準だ。
少なくともその人間が努力出来る人間かどうか、という一番重要な部分を見ることができるのに。

>レッテル
そうでしょうか。自分の国の恥部を言われて「差別だ!」なんて烏滸がましいと思いますが。
無論それが皮膚の色やら、肉体的特徴を指す物ならば差別です。
しかし犯罪率が高いだとか、他人からの税金を使っているとか、そういうことをやっている民族が好かれようとするのは難しいでしょう。

民間人を虐殺した軍隊が基地を構えた。そしてそこから兵士達が降りてきて、買い物をする。
彼らは後方担当であり、直接人を殺したことはない。
彼らが街で買い物をしようとしたが、人々は彼らを怖がり、避けてしまう。
ある者は彼らを罵倒します。
さて、これは差別なのでしょうか?

投稿: ROM人 | 2013年5月 4日 (土) 09時14分

>実際に見るまではその人が悪い人か良い人かなんて判断できません
つまり判断はニュートラルということですね。
実際に見もしないのに悪い人ではないかと判断するのは差別ですよね。

>数値上犯罪率などが高いところからきた人をこわい人と思うのは当然です
それって、その前に言われたことと矛盾しませんか。また、最初は初期値としてそう思っていたとしても、いつまでもその偏見に囚われるのはおかしいです。
「数値上犯罪率などが高いところからきた人」というのは「数値上犯罪率などが高いところに住んでいた人」と同じ意味だと思います。それなら50~60年前の日本は現在より犯罪率が高かったらしいですけど、その時代に日本に住んでいた人たちは怖がられて当然なのでしょうか?我々の親やご先祖様たちは怖がられて当然なのですかね。

>民族だろうが、人種だろうが貧富、思想、宗教、国家など
全部平面に並べておられますけど、そんな差別を公然と認めたのでは民主国家はなりたたないと思いますけどね。ま、現実には宗教国家があり宗教差別をしている国はあるし特定思想以外は排除するような国もあるわけですが。
特に貧富の差による排除や差別を公然と認めることには驚きました。現実に貧富の差はやむなくあるわけですが、それをいっちゃあオシマイでしょ、国家を考える姿勢じゃないでしょと思うわけで。

>学力が人間的に意味がないというのが理解できない
もちろん、学力じたいに意味がないとも重要性がないといっているのではありません。誤解を招いたようですね。
学力や知識は大事なものですが、平凡な言い方ながら人間を評価する基準はそればかりではないでしょうということです。運動ができる喧嘩が強い(笑)とか芸術・芸能に秀でている、人間的なモラルが高いとか人情に厚いとか何とかいろいろあるんじゃないでしょうかねえ。

>自分の国の恥部をいわれて「差別だ」なんて烏滸がましい
外国にいる日本人が、「これが日本の恥部だ」なんて突きつけられて差別されても平気なんですかね。

>民間人を虐殺した軍隊
それは、それこそ初期値(笑)としては警戒されるでしょうね。つーか外国の軍隊ならば警戒されて当然でしょ。武器持っているし、何より戦争状態にあるなら警戒心持ってもおかしくはない。
それと、戦争状態でもない平時の社会における差別問題とどう関連するの?


投稿: BM | 2013年5月 4日 (土) 20時38分

ハイハイ、ここでスト~ップ。新しくエントリー上げたから、そっちでやってね。

投稿: あるみさん | 2013年5月 4日 (土) 22時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/51361129

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ差別というものが分らないROM人くんに渇!:

» 平和が戦車でやって来る。ROM人がオスプレイでやって来る。ヨドガワがPACで・・・・・。。。 [風の歌が聞こえる街]
 平和が戦車でやって来る   ブリキの兵隊ひきつれて  天使のラッパが鳴り響く   空には鉛のヘリコプター  国旗の下に集まろう   英雄(ヒーロー)たちは帰らない  赤い煙が見えるかい...... [続きを読む]

受信: 2013年4月25日 (木) 21時14分

« 「差別」するヤツは後付けで理由を作る | トップページ | 16.7㎞/ℓじゃなイカ! »