« 石垣島半日観光 | トップページ | 竹富島上陸でゲソ »

ついに墓穴を掘った橋下発言

もうツイッターとかいろんな媒体で共有されていると思うが、ついに「維新」橋下が大AFO本音発言をやってくれた。
とりあえず四国新聞WEBより・・・橋下氏「慰安婦必要だった」/米軍に風俗活用求める

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日夕、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「当時は軍の規律を維持するために必要だった」との認識を重ねて強調した。市役所で記者団の質問に答えた。野党党首の発言だが、韓国政府関係者は強く反発している。
 橋下氏は「国を挙げて暴行、脅迫、拉致をした証拠が出てくれば反省しなければいけない」と話す一方、「(2007年に安倍内閣が)証拠はないと閣議決定している」と述べ、強制連行も重ねて否定した。
 また、沖縄県の米軍普天間飛行場を視察した際、米軍幹部に対し、海兵隊員に風俗業者を活用させるよう求めたことを記者団に明らかにした。
 

 「軍の規律を維持するため」というのは、半分当たっている・・・なにぶん、「南京攻略戦」で類を見ない日本軍の軍規崩壊、婦女暴行・強姦アタリマエという状況を「改善」すべく、「慰安所」ができたのだから・・・しかし、歴史が示すとおり、「慰安所」を作っても、戦場での強姦事件は後をたたなかったのだから、「慰安所」なんて全く役に立たなかったんだ。
 それに「連合軍」は「慰安所」なんて作らなかったからね。

橋下は 「国を挙げて暴行、脅迫、拉致をした証拠が出てくれば反省しなければいけない」よくぞ言ったり 、老いたるモグラよ(石原じーさんが発言を支持してくれているからね)・・・国=軍隊が「慰安所」の中で暴行、脅迫、そして慰安婦を募集する際に騙して「拉致」したことは、様々な史料や慰安婦とされた方、日本軍側の証言等からも明らかだもんね。「強制連行」だけ取り出して「慰安婦制度は悪くない」と言うのは、90年代の前半には明らかにおかしな話であり「慰安婦制度」そのものが「国家=軍がかかわった強制売春制度」であることが問題である!と運動側ははっきり認識していた。そして、アメリカや国連もはじめ、世界の多くがそのように認識しているというのが現実である。

 「慰安所」なるものがどんなところであったか、日本軍側の史料をみても「一人のセックスの平均時間を計ったら5分」とか、「一日何十人もの兵隊を相手にしなければならない(慰安所に行列が出来ている)」・・・こんな貧しいセックスで、どう「慰安」されるのか?これは戦場での強姦と一繫がりとは言えないのか!!

 「米軍の風俗活用」について、ネトウヨさんが大好きで、なぜかうちの実家でも取っている(安いから)3K・・・もとい産経新聞のWEBには、もっとなまなましい話が出ている。
「もっと風俗活用を」橋下氏・凍りつく沖縄米軍司令官
 
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日夕、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を視察し同飛行場の司令官と面会した際に「もっと日本の風俗業を活用してほしい」と促していたことを明らかにした。「風俗業を活用してもらわないと、海兵隊の猛者の性的なエネルギーをコントロールできない」と伝えたというが、司令官は「米軍では禁止されている」などと取り合わなかったという。
BAKAだねぇ~
 
橋下氏は今月1日、同飛行場を視察。その際、司令官に「合法的に性的なエネルギーを解消できる場所が日本にはある」と述べた上で、海兵隊員に風俗業者を活用させるよう求めたという。橋下氏によると、司令官は凍り付いたような表情をみせ、「米軍では禁止の通達を出している。これ以上、この話はやめよう」と打ち切った。(以下略)

米軍からも「何じゃコイツは、ホンマのAFOやろ、BOKE!」と心の中で思われているに違いない…すさまじい訓練をした荒くれ米兵が「風俗街」で無茶することは、目に見えている・・・だから「米軍では禁止」なのだ。

しかし、ここは橋下をAFOじゃ、BOKEじゃと行っているだけではすまない問題が潜んでいる・・・すなわち女性を「風俗で働く人」と「そうでない人」とに分け、前者は「男性の性欲至上主義」「金で買ってよい性」の犠牲にしても良いという発想だ。かつて95年、沖縄での少女暴行事件の際「レンタカーを借りる金があったら、女を買える」と言って罷免された米軍高官が居た。そいつの発想と同じなんだ。

こういった、女性に対する偏見、差別を橋下は露にした、人口の半分は女性である。それを見下した野朗に、政治家たる資格は無いsign01(「維新」なんて名前をつけるだけで、モロに「男性中心」主義というのがアリアリなんだが・・・「革命」に主体的に参加した女性は数多いが、「維新」に主体的にかかわった女性は少ない、「勤皇の志士」の婦人とか愛人とか、そんなんばっかじゃなイカsign03

この発言を「批判」する自民党の閣僚がまたAFOぞろい・・・「何もこの時期に慰安婦問題をいわなくても・・・」とか、そんなトンチンカンなものばかり、石原はともかく「大阪府知事」の松井氏も橋下発言を擁護する始末・・・

「維新」は現在、選挙前の勢いはどこへやら・・・橋下は登庁せず(仕事せんかsign01)ツイッターで言い分け、反論を書きなぐっている始末。魯迅も言っている
水に落ちた犬は、おおいに打つべしだ!今こそ橋下打倒virgo

|

« 石垣島半日観光 | トップページ | 竹富島上陸でゲソ »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>連合軍の慰安所
特殊慰安施設協会というのがあってだな……

>国=軍隊が「慰安所」の中で暴行、脅迫、そして慰安婦を募集する際に騙して「拉致」した
そんな資料があったら見せてほしいのですが。

「国が慰安婦募集に関与した」
「民間の慰安所が犯罪的な誘拐をしていた(から、怪しい業者を調べろ)」
「実際に、業者に誘拐された女性がいる」

という資料はありますが、軍が拉致った、という証拠は皆無なんですけどね。
(と言うか普通に考えて、被害者が「慰安所の経営者が日本軍か民間か」なんてわかるわけがないのですが)
タイムリーな動画だったので貼っておきます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20804919

そもそも慰安婦の大半が日本人なのに、なんで日本人での、拉致された慰安婦がいないのか。そんなに大量に拉致されてる間、朝鮮人の男は何をやっていたのか。満州開拓民やベトナム戦争のように、堕胎処置や混血児の問題が存在しない理由はなぜか。
と考えていけば、わかるもんだと思いますがねぇ。

一応白馬事件がありますが、アレにしたって個人の犯罪であって、軍や国家が関与したわけじゃないですから。(発覚後、慰安所閉鎖までは良いが、関係者処罰無しは援護できんが)

 あと、個人的には買春は全然おっけーだと思うけどなぁ。人類最古の商売名だけあって、需要がありまくり。そして女の方も簡単に稼げる。実際ドイツやスイスは合法。
 ついでに言うと、日本でも売春は法律で禁止されていてもあっても刑事罰はないんですがね。(買春を管理したりだとか、一定の年齢以下だったらアウト)

禁止なんかしないで、公営にして国が一括管理するのが最高だと思うけどなぁ。健康管理もできるし、なにより暴力団の資金源も潰せる。

投稿: ROM人 | 2013年5月14日 (火) 22時28分

>禁止なんかしないで、公営にして国が一括管理するのが最高だと思うけどなぁ。

いいね。で、売春婦さんの中から皇太子妃を選ぼう。まさか反対はしないでしょうね。

投稿: kuroneko | 2013年5月15日 (水) 00時16分

>売春婦さんの中から皇太子妃を選ぼう。
反論になって無い上意味不明。ブサヨってホント頭が悪いんだね。寝言はいいから従軍慰安婦に国及び軍隊が拉致等に関わった証拠を出せよ。

話は変わるが糞左翼って人殺しに加担してても全く反省せず内ゲバや部外者民間人を今でも殺してるんだな。ゾッとするよホント。平成の世でも在日米軍に迫撃砲打ち込んだり内ゲバで人を殺したりしてるんだな。呆れたわ。
ttp://www.police.pref.fukuoka.jp/keibi/kosan/002.html?print=1&temptype=1&laytype=0&itemtype=0

投稿: 基地サヨに告ぐ | 2013年5月15日 (水) 01時21分

>反論になって無い

反論しているつもりはないの。ROM人さんは、世間の偽善的、微温的常識を打ち破る発言が多いから、今度も踏み込んだ発言をしてくれるのではないか、ということです。

自分設定振り回してないで、歴代内閣の認識に変わりはない、て河野談話等を認めている現政権に抗議デモをしたら?

投稿: kuroneko | 2013年5月15日 (水) 07時23分

kuronekoさん
誰だろうと自由意思でやることが前提だろw
本人が望まないものをさせるとか、王族皇族云々以前の問題

投稿: ROM人 | 2013年5月15日 (水) 08時24分

ROM人さんが指摘されているように慰安婦≒朝鮮人の図式で騒がれています。
戦地売春婦の絶対数や日本人とそれ以外の比率は言及なし。
戦後しばらくまで通称赤線禁止法ができるまでは公娼制度がありました。
公務員が売春するのでなく公的に認められた場所と売春婦によるものです。
江戸時代の娼婦は早死に、二十代半ばまでには死んでしまう。多くは病気で性病でしょう。
戦地売春婦に軍がかかわった?直接にはかかわらず軍隊の健康問題で性病チェックがあったのです。
戦後60年余り早死にせずの戦地売春婦が生き延びられたのは健康管理の軍医感謝してもボッタクリ商売した上にさらにカネヨコセとは笑わせる。
戦地売春婦問題は田舎の農業との所得比較・一般労働者との賃金比較も重要です。
今でも風俗街での犯罪やボッタクリ・某外国からの違法出稼ぎ就労は続きます。
慰安婦とごまかさず今もいる不法外国売春婦問題を取り上げるべきです。

投稿: tatu99 | 2013年5月15日 (水) 08時50分

ROM人さま

>誰だろうと自由意思でやることが前提だろw

皇太子妃の話ですよね。
それはもちろん結婚する二人の自由意思が前提です。
その上で、皇太子妃が売春婦さんでもROM人さんは、「それは本人の自由意思だったのだから、問題にすることはない」っていうのではないかなというのが、わたしのコメントの真意。その辺の俗物なら大騒ぎするだろうけど、ROM人さんは違うよね、ってこと。なんでも反論だとかと解釈する向きは、このブログの他のエントリーのいろんなやり取りを見ていないのでしょう。

投稿: kuroneko | 2013年5月15日 (水) 09時25分

いや、俺から見ても
「気に食わない皇族をひっとらえて、性欲処理に使用しようぜ」
というどこぞのエロゲかよ!とつっこみたくなりましたがw何の説明も無しにあの言い方は、流石に誤解されても仕方がないと思いますよ。

別に売春婦が云々じゃないですが。
カレーは美味しい。アイスも美味しい。じゃぁアイスの上にカレーぶっかけても美味しいか、って話で。

 天皇家のイメージ戦略には合わないので、没になるでしょうね。そもそも天皇に人権が無いから宮内庁から許可が降りんでしょう。
 逆のパターンで、どれだけ気品があって金持ちであっても、顔が悪ければ売春婦としては役立たずなわけで。
 ニーズに合わせた人選ってのが重要なんですよ。

投稿: ROM人 | 2013年5月15日 (水) 19時43分

>天皇家のイメージ戦略


でも本人たちの自由意思が先ですよね。
 ところで、皇太子妃や秋篠宮の結婚時のいろんな報道も、宮内庁が始動した天皇家のイメージ戦略だったのかなあ。知らなかった。

投稿: kuroneko | 2013年5月15日 (水) 22時26分

天皇に人権無いから、政府がGOサインを出したら、嫌なことでもやらなきゃいけないのが立憲君主制というものです。

投稿: ROM人 | 2013年5月16日 (木) 00時19分

>嫌なことでもやらなきゃいけない

ということだと、皇室メンバーがヨーロッパやタイの王室と政略結婚なんてのも、国益上推進してもいいのね。日本の存在感は高まるけど、やはり当人の意思というものが先では?

投稿: kuroneko | 2013年5月16日 (木) 07時19分

墓穴ですか、本人自身さらに父親や兄弟が風俗のお世話になっていなければいいのですが。
外国人による風俗の徹底取締りをと要求すべきです。
当時としては戦地売春婦であろうとも親を助ける孝行娘と羨ましがられたと思います。
正しい左翼のあり方として親類縁者に売春婦がいたとしたらいや地元も含めていたならば必要悪だったとすべきです。
さらに風俗にお世話になった仲間がいたならば即除名すべきです。
もちろんサヨク仲間でのオカシナ連帯は死刑です、サヨクに愛は偽善です。

投稿: tatu99 | 2013年5月16日 (木) 16時40分

>禁止なんかしないで、公営にして国が一括管理するのが最高だと思うけどなぁ。

とROM人さんは言うんだけど、公営の性産業で直接雇用だったら、公務員の売春婦さんもありということで、それならお妃候補としても不思議はないのかな、ってのがわたしの話です。
ROM人さんに性産業従事者への予断と偏見がないのは十分に承知しております。

ところで、
>正しい左翼のあり方として親類縁者に売春婦がいたとしたらいや地元も含めていたならば必要悪だったとすべきです。

 左翼でない一般の人は親類縁者に売春婦がいたら、必要悪だなどとは言わずに、奨励すべきもの、っていうのが普通ってことなのかなあ。どういう態度をとるのがいいというんだろう?


この話のいきさつだと、左翼ばかりでなく米軍司令官なども「親類縁者に売春婦がいたとしたらいや地元も含めていたならば必要悪だったとすべき」なのかな。売買旬を非としていることでは、米軍も左翼(って誰だ?)も同じだろうから。

投稿: kuroneko | 2013年5月16日 (木) 18時56分

宗門人別改め帖in政治家

賤民とは近親相姦(3親等以内)や代違の子孫(末裔)で
明治以前の日本には存在せず
イラン革命の指導者ホメイニは賤民の家系を
350年程遡る自白が出来
パーレビ国王陛下はホメイニの賤民の家系を
500年以上遡る自白と証拠を明にし
ロナルド・リーガン大統領は夫人と共に賤民で有る事を
国際標準で知事選挙時代から議会等で自白していて
天皇陛下から自白綬を叙され
サッチャー首相は夫と長男と共に賤民で無い事を
国際標準で下院議員選挙時代から自白していて
天皇陛下から自白綬を叙され
更にウィーザー家基準で自白していた事も有
ウィーザー家から夫と長男と共に
男爵の爵位を叙され
天皇陛下から夫と長男と共に
男爵開戦記念通貨章を叙され
東京サミット等の代表や国会議員等は
元号、年・月・日入の銀・金貨の男爵開戦記念通貨と
500円と100円と硬貨セット等を
事前申込で購入しましたが
賤民朝鮮籍で日本陸・海軍の歴史に無い
中尉任官を騙る政治家等がどの様な事を行って来か
真相を100条委員会で追及する活動をしませんか。


京都市内には皇族専用の火葬場が有のを御存知ですか。

投稿: 環境大学新聞 編纂室 家紋・分脈掛 | 2013年5月16日 (木) 20時17分

kuronekoさん
天皇家に外国の血とかは、たぶん国益的に良くないとは思うけどね。
下手に

>公務員娼婦
その理屈で行くと、妃候補としてドカタとか、村役場の事務員になるもアリになるしなぁ。

投稿: ROM人 | 2013年5月16日 (木) 20時27分

ROM人さま

やり取りを楽しく続けようと思いましたが、賤民とか自白綬とかいうコメントに毒気を抜かれて、パス。あれ、なんなんのだろう?

投稿: kuroneko | 2013年5月17日 (金) 00時15分

階級制度はどこの国にもあるからなぁ。
今の価値基準じゃ判断できないことが色々ある。

投稿: ROM人 | 2013年5月17日 (金) 06時45分

しかしROM人さんとkuronekoさんのやり取りは、いつの間にかエントリーの本筋からドンドン離れて「暴走」するので…まぁエエですけどね。

本筋とは…
「軍隊た戦争に売春やレイプはつきものだ」という考え方について、どう思うのか?(完全な「自由意志による売春」なぞ、今のところどこにもありません)ということですよね。ましてそれを「国家」がバックアップするのは(「慰安婦制度」は明らかに軍=国家のバックアップがありました。「民間」が勝手に営業していたのではないのですよ)いいことなのか?
他国がやっていたら、自国もやっていいのか?と等々なんですよ。橋下はそれをオールOKとして認め、開き直っているのです。そしてこともあろうに「米軍」にアドバイスまでしている…こんな政治家を許しておいていいのか?ということですよ。

投稿: あるみさん | 2013年5月17日 (金) 23時49分

>完全な「自由意志による売春」なぞ、今のところどこにもありません。
あるみさんは女に幻想見すぎだww
貞操観念よりも金が欲しい女は結構多い。だから援助交際が無くならないんでしょうに。

そう言うとあるみさんは「買春しないと食べていけない社会が悪い」とか言うのだろうけど。

 俺だって働きたくないよwwww家でゴロゴロして、アニメみてゲームして、旅行とかしたい。
 でも働かないと生きていけない。遊ぶこともできない。だから働く。
 買春だって同じ。飯の種です。頭脳も肉体も使わず、男と短時間戯れれば金がもらえるんです。娼婦としての肉体と顔を持っている女が、その体を使って買春をするのは至って普通のこと。ましてや農業や事務員をやるよりも高給となればなおさら。

 ちなみに有名な「慰安婦大募集」の記事を見ると、朝八時~夜十時の勤務(休憩時間については書いてない)。それで月収300円。
 米10キロが2円~3円で買えていましたから、レートは2000倍。つまり月収60万……
 日本も挑戦も貧困していた時代に、この収入は魅力的ってレベルじゃない。そりゃ女も買春するって話ですよ。

>国家がバックアップ
 つまりあるみさんは、国が買春を管理する国は悪だとおっしゃりたいので?
 米軍は日本に慰安所を作れと命令しましたし、被害者(笑)の韓国軍もベトナム戦争で慰安所使ってましたが……
 価値観なんか文化や時代によって変化するものであり、それについて考えることは良くても、糾弾するのは思想廃絶と同じでしょう。
 問題はそれが、法律に触れているかどうかですよ。当時は買春は合法だった、ただそれだけのことです。

 慰安婦の問題は
・「日本軍が強制連行をした」
 というただ一点であり、それに対する証拠が問題なのです。買春したことは合法ですし、軍が管理するのも問題ではないのです。
 慰安婦を認める側は、この一点を指すだけで良いのに、なぜかそれを出さない。でも、証拠はある!と言い張るのですよねぇw

投稿: ROM人 | 2013年5月18日 (土) 08時58分

 そしてあるみさんの言う、無数にある集めた慰安所での犯罪を無くせとか、警察に「犯罪率を0%」にしろ、という無茶ぶり。
 でもそれなりに仕事はしてますよ。あとは、別に日本軍が管理していなくても、周囲に買春宿もありますから、管轄外の事例も結構あるでしょう。

「軍慰安所従業婦等募集に関する件」
今更書くまでもないが、有名なアレ。日本軍の名誉にかかわるから、軍は地元警官と合同で業者を管理しろ、と言う達し。

以下、東亜日報の記事。

1933年6月30日
「路上で少女略取」
1933年5月5日
「民籍を偽造 醜業を強制」
1938年12月4日
「良家処女を誘引し、満州へ売却騙財」
1939年8月31日
「悪徳紹介業者が跋扈。農村婦女子を誘拐。被害女性が100名を突破する」

 皮肉なことに、日本人の犯罪者ではなく、朝鮮人が同胞を売っている事件が多い。そりゃそうだわな、日本人なら日本で日本人相手に犯罪するだろうし。。


>政治家を許しておいていいのか?ということですよ。
 やってみない犯罪を自白して、自分の国を貶める政治家ってのはさらに数倍有害ですがね。
 まぁ本音としては橋本の発言はアリだと思いますが、今のタイミングでアメリカとの中を不快にさせる点で、政治家としての能力はダメダメですね。本音を出す政治家なんて、外交としては最悪だし。

投稿: ROM人 | 2013年5月18日 (土) 08時59分

ちなみにもうちょっと解説すると

・軍が管理したことで、体調管理も一括して行えた。当然ゴムも使用。

・慰安婦の構成は日本5、中国2、朝鮮2、その他1。半数が日本人であり、朝鮮側だけ強制連行があったと言うのは不自然

・そもそも日本は娼館と契約しただけであり、日本軍が直接慰安所を設置したり、女性を軍属に置いたことはない。

・「河野談話」の調査では、日本軍の強制連行の事実は認められなかった。しかし「認めれば賠償要求はしない」という韓国に騙されて、「嫌だったけど、買春しなかった人はいた}と強制性があったことを認めた、という内容にされた。(嫌だけど、食うために買春をして生計を立てる、というもの。日本軍が誘拐を認めた、と勘違いしている奴が多い)

・そもそも慰安婦で誘拐された人がいたとしても、被害者に犯人が日本人なんてわかるわけがない。よって証言を集めたところで、被害状況はわかるが、加害者が誰かなどわかるはずもない。

投稿: ROM人 | 2013年5月18日 (土) 09時11分

「在日米軍の特権を許す臣民の会」系のプロ市民、ROM人クンが、あいかわらず、ですなぁ(笑)

投稿: | 2013年5月18日 (土) 21時55分

>俺だって働きたくないよwwww家でゴロゴロして、アニメみてゲームして、旅行とかしたい。
 でも働かないと生きていけない。遊ぶこともできない。だから働く。
 買春だって同じ。飯の種です。頭脳も肉体も使わず、男と短時間戯れれば金がもらえるんです。


わたしのメールには、セレブ女性とセ○○スして、1回5万円がもらえますだとか、熟女ですが300万円差し上げますから付き合ってください。とか言うのがいっぱい来るけど、ROM人さん手ああいうメールに信憑性があるんだったら、ホイホイ乗る人だったんだー。お見それしました。

(アホエロスパム愛好家九条の会会員というのが、ネット上でのわたしの肩書)

投稿: kuroneko | 2013年5月18日 (土) 23時45分

嘘つきROM君によれば、ハシモト君は本音を突く自分と同じだが、政治家としては疑問を覚えるなんて、嘘をついている。相変わらず、無内容な多弁を労しているなあ、と感心することしきり。偉いぞ、RON氏。

投稿: ぼけなす | 2013年5月19日 (日) 00時58分

kuronekoさん
俺は女と遊ぶ時間があるなら、海外旅行いきたいわー

しかし他二名は感情論で根拠も何もない発言だなぁ。俺は別に米軍とか橋下を100%認めてるなんて一言も言ってないのに。

米軍とは地位協定を見直すべきだし、財政に余裕があるなら自衛隊に全てを任せられる体制を整えたい。
橋下は直観的に動くから地方首長としては悪くはないが、国政に出れる器じゃない。

と言ってましたが。

投稿: ROM人 | 2013年5月19日 (日) 11時38分

アホはてめえだ。あるみ!風俗良いよ?可愛い女性沢山いるよ?性格いい子もいるじゃん。(本音はわからんけどw)軍隊と売春婦必要悪だわ、性欲は人それぞれです

投稿: ミリタリーオタク | 2013年10月15日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/51629622

この記事へのトラックバック一覧です: ついに墓穴を掘った橋下発言:

» 「保守」の本音をむき出し〜橋下・高市発言〜 [虎哲徒然日記]
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日、戦時中の旧日本軍慰安婦について「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、精神的にも高ぶっている猛者集団 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月15日 (水) 18時46分

» なぜ、1%が金持ちで、99%が貧乏になるのか? 。。。&、橋下よ、貴様の娘を差し出せ、バカヤロー!。。。 [風の歌が聞こえる街]
 こんばんわ。  橋下徹。  あぁ~、やっちゃったよ~。てな感じ。  「ウチの娘でヤラせてやるから、一般女性をレイプするのはやめてくれ」とでも言うのなら、まだ、わからんこともないのだが...... [続きを読む]

受信: 2013年5月15日 (水) 19時28分

» 橋下リアルタイム崩壊 [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
「橋下徹」ニヒリズムの研究クリエーター情報なし東洋経済新報社  橋下のリアルタイム崩壊が止まらない。その様子を以下の産経報道で追ってみた。 >日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日夕、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を視察し同飛行場の司令官と面...... [続きを読む]

受信: 2013年5月16日 (木) 23時31分

» 日米関係: 議会にとっての論点 議会調査局報告 慰安婦問題だけではない!翻訳その1 [マスコミに載らない海外記事]
日米関係: 議会にとっての論点 2013年5月1日 7-5700www.crs.govRL33436 米国議会図書館議会調査局 要約 多数の外交政策分野、特に中国軍の近代化に対する防御から、北朝鮮の脅威への反撃に至るまで、国防上の優先事項の点で、日本はアメリカ合州国にとって重要なパートナーである。第二次世界大戦後の米日... [続きを読む]

受信: 2013年5月17日 (金) 01時45分

« 石垣島半日観光 | トップページ | 竹富島上陸でゲソ »