« 開発と収奪の植民地朝鮮(その4) | トップページ | 開発と収奪の植民地朝鮮(その5) »

17.7㎞/ℓじゃなイカ!

車の燃費を公表するコーナー

走行距離・・・459,0㎞
給油量 ・・・25.92ℓ
燃費  459 ÷ 25.92 = 17.7㎞/ℓ

うん、まあまあなんじゃなイカhappy01

ところで、車のほうだが、今年11年目の車検で、3万キロぐらいしか乗ってない・・・燃費に現れるよう、エンジン等はすこぶる好調(そりゃぁ~距離走ってないもん) だが、ボディーはこないだぶつけられた凹みが残ってるし(当て逃げされたのではない。相手さんはわざわざ待っていて謝ってくれたのだが、こっちがいそいでいたので「もうエエわ」とした)、ついこの前はカーエアコンのスイッチがぶっ壊れ、エンジンかけると常に送風状態(しかも熱風が出るのでゲソ)になる。

「いつ買うの、今でしょ!」というフレーズに、負けそうになるのだが、何分今、軽の新車は100万ぐらいかかるmoneybag(私が今乗っているヤツは、60万円で購入した)、とにかく車屋さんに、修繕に出すか・・・それとも、「今でしょsign01」にのるか・・・迷うところじゃなイカcar

|

« 開発と収奪の植民地朝鮮(その4) | トップページ | 開発と収奪の植民地朝鮮(その5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今k4増えてますよね。燃費いいし税金安いし、昔のより中広いし・・・

走行距離行ってないなら故障が連発することもないから大事に乗るのもひとつの手でしょうね。
けど、いずれローン金利は上がるだろうし消費税もよぶんにかかって来るから買うコストは増えるでしょうね。

投稿: BM | 2013年7月 8日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/52162399

この記事へのトラックバック一覧です: 17.7㎞/ℓじゃなイカ!:

« 開発と収奪の植民地朝鮮(その4) | トップページ | 開発と収奪の植民地朝鮮(その5) »