« 参議院選挙の簡単なそーかつ(というか感想) | トップページ | 千葉モノレール完乗闘争(後編) »

千葉モノレール完乗闘争(前編)

7・14に千葉に行ったついでに、千葉モノレール完乗闘争に決起でゲソ。夜行バスを東京駅日本橋口で降りて、そのまま南に延々と歩く・・・地下に下りて京葉線にのり、千葉みなとまで・・・
Dsc01179
1日乗車券を買って、ホームへ・・・路線図はこんな感じ。

Dsc01180
懸垂式モノレールのホームは、あるいて向こうに行けそう。停車中の1000系県庁前行き。
Dsc01182_2
とりあえず、2号線の千城台行きを待つ・・・ガラス張りの新車、アーバンフライヤー0系がやって来たじゃなイカhappy01

Dsc01183
う~ん、なかなか渋いブラックフェイスだが・・・ちょっとホームが暗い・・・

Dsc01184
中はオレンジのアクセントが、鮮やか・・・ドアや前面もガラス張りで、展望はよさそう。

Dsc01185
かぶりつきコーナーsign02は、こんな感じ・・・

Dsc01186
ドアもガラス張り。

Dsc01188
千葉駅でやはり、大量の乗車があった。2ドアで、ドア間の椅子が10名掛けという車両では、ドアのところでやはり人が滞留してしまうようだ。

Dsc01187
懸垂式なので、2階建ての家とほぼ同じくらいの、意外と低い高さの所も走りますvirgo
あと、千葉を出てしばらくすると、やっぱり緑が多い・・・関東だなぁ~という感じ。

JR総武本線との乗り換え駅、都賀にて線路
Dsc01189
といあえず、終点の千城台で降りる・・・駅を出て、車両撮影の前に・・・

Dsc01191
これが、懸垂式モノレールのポイントだsign01

Dsc01192
がちゃんと切り替え・・・跨座式よりも簡単そうな機構じゃなイカsign02

Dsc01193
今乗ってきた0系を撮影する。

Dsc01194
PASMOでパーク&ライドをやってるぞぉ~car

つづく

 


 

|

« 参議院選挙の簡単なそーかつ(というか感想) | トップページ | 千葉モノレール完乗闘争(後編) »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/52591030

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉モノレール完乗闘争(前編):

« 参議院選挙の簡単なそーかつ(というか感想) | トップページ | 千葉モノレール完乗闘争(後編) »