« キャンプ・ハンセン米軍ヘリ墜落! | トップページ | 集団的自衛権なんて、もともと無かったのでゲソ »

15.6㎞/ℓと緊急地震速報

車の燃費を公表するコーナー
走行距離・・・451㎞
給油量 ・・・29ℓ

燃費・・・451÷29 = 15.6㎞/ℓ

ぶっこわれたエアコン(この前直したが)かけながら走行すると、やっぱり燃費は落ちるdownwardright

おまけに、香川県はガソリンとうとうリッター160円にupwardright

こまったモンだ・・・

こまったモンといえば、今日の緊急地震速報・・・
いきなり庁舎内に警報がなりひびくとともに、みんなの携帯・スマホメールが鳴り響く

「緊急地震速報・・・強い揺れに注意してください」アナウンスを聞いて「すわっ、南海地震かsign03」と思ったもんね・・・メールを見ると、震源は奈良県ということで、「関西の内陸で活断層が動いた?」と思った。 

で、会社のTVつけると、高校野球を平気でやっている・・・sign02

けっきょく、間違いだったらしい・・・毎日jp

何もなくてよかったけれど、もし「本番」で故障してたらと思うと、ぞっとするでゲソ・・・

|

« キャンプ・ハンセン米軍ヘリ墜落! | トップページ | 集団的自衛権なんて、もともと無かったのでゲソ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/52798635

この記事へのトラックバック一覧です: 15.6㎞/ℓと緊急地震速報:

« キャンプ・ハンセン米軍ヘリ墜落! | トップページ | 集団的自衛権なんて、もともと無かったのでゲソ »