« そろそろ取水制限か? | トップページ | キャンプ・ハンセン米軍ヘリ墜落! »

オスプレイ配備、抗議行動で逮捕者!

今日、岩国から普天間基地に新たにオスプレイが配備された。
東京・防衛省前および普天間現地では、抗議行動が行われたのだが、沖縄での抗議行動で逮捕者が出たようだ。
琉球新報 電子号外
オスプレイ2機飛来 普天間に追加配備

 米軍普天間飛行場への追加配備に向けて山口県の岩国基地に一時搬入されていた垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ12機の沖縄への移動が3日始まり、最初の1機が午後4時34分ごろ、2機目が同40分ごろ同飛行場に着陸した。当初、午前中に到着予定だったが、出発が遅れた。同日午前、普天間飛行場の野嵩ゲート前では、オスプレイの追加配備に反対する抗議行動をしていた男性1人が、公務執行妨害の疑いで逮捕された。オスプレイ配備に関する抗議行動で逮捕者が出るのは初めて(以下略)

 野嵩ゲート前は、私も行った所・・・参議院選挙が終わった後、こっそり夜に追加フェンスの工事をして、昼間の抗議行動を封じ込めようとしたところだ。
 それでも、闘いは爆発した・・・普天間爆音訴訟団の人々はハンガーストライキに突入し、今日の抗議行動では逮捕者までが出る激しいものだ。

 当該がどのような方であるかは分らないが、(なんでも警察官の制服のボタンを引きちぎったとある)過剰警備が原因であることは言うまでもない…逮捕弾劾・反オスプレイ無罪sign03

辺野古浜通信に、逮捕時の状況が写真で載っている。

|

« そろそろ取水制限か? | トップページ | キャンプ・ハンセン米軍ヘリ墜落! »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

http://getnews.jp/archives/391600

こいつは岩国だが、苦情が10件だけ。そして9件がマスゴミヘリへの苦情だってさw

そりゃ一般市民はヘリを見て「うわあああ!落ちる落ちる!夜も眠れないぃぃぃ!!」とかいう反応せんわな。

とりあえず今更だが、まとめ。

・オスプレイの事故率は現在の主力であるシースタリオン、シーナイトの方が高い。ぶっちゃけ、反対して旧式機を使う方が危険

・オスプレイの騒音は現行ヘリより小さい。(空気の流れはヘリは下向き。オスプレイは一度飛んでしまえば後方。考えてみればわかる)

 今更だけど、よりどころの嘘がバレて、もう完全に「事故率がー」「騒音がー」って言葉が消えたなw
 相変わらず嘘ついて騒ぎ立てて、バレたら問題すり替えて喚くとか、本当に厚顔無恥としかなぁ。もう反対理由が「沖縄人の感情がー」とか、理論も根拠もない

・沖縄人のためと言いつつ、(子供をダシに反対したいから)小学校を基地の傍に固定。
・事故る!と言いつつ、ワイヤー付きの凧や風船を飛ばす、落ちろコール。
・事故る!と言いつつ、オスプレイに反対して、より事故りやすいシースタリオンを使わせようとする。
・普天間を固定化したくないといいつつ、地元がOKした辺野古移設を潰そうとする。

結局、反対のための反対になってる。まだ「アメリカが嫌いだから」「日米同盟潰したいから」という理由で反対して、開き直ってる純粋な左翼の方が「意見の違い」ってだけで、嫌悪はしないな。
コソコソと嘘ついて、適当なこといって、ばれたら「沖縄の人の感情がー」と問題をすり替えるような奴よりは。

投稿: ROM人 | 2013年8月 3日 (土) 23時49分

ごめん、ミスった。

シーナイトはオスプレイよりも低い。
シースタリオン、スーパースタリオンが高い。

ただし、シースタリオンは2014で退役予定だから、来年で比較対象から消える。

ついでに言うと、オスプレイはこれらの機種より、早く、遠くまで飛べる。製造コストや維持費が高い金食い虫であることを覗けば、導入しない理由がないくらい。

投稿: ROM人 | 2013年8月 3日 (土) 23時55分

三連続になるが……

>反オスプレイ無罪
これが左翼の全てを物語ってるなw
自分たちの革命のためなら、どんな犯罪でも許される。だって俺たちが正義で、俺たちが民衆を導くからだ、という傲慢さ。
山岳ベース事件やあさま山荘、アラブの銃乱射の時代から本質は何も変わってない。

そんなだから、ヘリにワイヤー絡ませて落そうとか、パイロットにレーザー照射しようとかいう発想になるんだろ。

投稿: ROM人 | 2013年8月 4日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/52727499

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ配備、抗議行動で逮捕者!:

« そろそろ取水制限か? | トップページ | キャンプ・ハンセン米軍ヘリ墜落! »