« 消費税増税粉砕!しかしもっと怒らないといけないことがある | トップページ | ボー・グエン・ザップ将軍を勝手に追悼する »

滋賀県 あいば野で日米合同訓練抗議!

関西方面から、MLでながれてきたものを転載

10月10日あいば野での日米合同演習に抗議申し入れ
オスプレイを使ったあいば野での日米合同演習に反対する抗議申し入れ活動を行います。
米軍、日本政府は、滋賀県あいば野での日米合同演習で、事故多発機オスプレイを使う合同演習を10月7日から行おうとしています。オスプレイが参加するのは10月10日と10月16日と言うことになっています。16日は確定的ですが、10日にやることも臭わせています。
9月25日に平和フォーラム(大阪平和人権センターなど)と現地反対集会とデモを共同で行った しないさせない戦争協力関西ネットワークも参加している「あいば野に平和 を近畿ネットワーク」の呼びかけで
10月10日と16日に抗議・申し入れを行います。ぜひともご参加下さい。
集合:10月10日午前9時20分 JR近江今津駅西側
大阪からは全日建連帯のマイクロバスが出ます。
出発;午前7:00丁度 集合場所JR大阪駅南西・大阪中央郵便局前
(バス代は今のところ1000円と言うことになっています。)

9時20分までに近江今津駅に着く列車は
三宮(7:20)→尼崎(7:37)→大阪(7:45)→京都(8:21)→近江今津(9:10)
となっています。


私ゃいけないけど(平日だし)、関西近辺でいける人は、是非行こうvirgo

|

« 消費税増税粉砕!しかしもっと怒らないといけないことがある | トップページ | ボー・グエン・ザップ将軍を勝手に追悼する »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

軍事力なしに国が守れると思ってるお花畑は本当にどうにかならないものか。

国境に鍵はないし、扉もないんだぞ?
全財産を財布に入れて、空き地で生活してみろ。最低限金属バットは手に入れたくなるぞ。

投稿: ROM人 | 2013年10月 4日 (金) 23時37分

金属バットどころか、自衛隊でしっかり武装してますがな…米軍(しかもオスプレイ付き)と共同演習するのは、火炎放射器で「汚物は消毒だぁ~」と言いながら歩き回るようなモンです。

投稿: あるみさん | 2013年10月 5日 (土) 17時42分

オスプレイ強調してるが、あれ、ただの輸送機だかんな?ww核兵器搭載機か何かと勘違いしてないか?

過剰武装とか、中国は朝鮮戦争でアメリカと互角に戦ってるぞ。日中戦争が起これば、少なくとも北は中国の味方になるし、韓国も下手をすれば反日のノリで日本に敵対してくる。

まぁ国土防衛だけならともかく、攻撃の根を断つには侵攻能力、敵地攻撃能力を持たない自衛隊だけでは到底不可能だぞ。

投稿: ROM人 | 2013年10月 6日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/53491061

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県 あいば野で日米合同訓練抗議!:

« 消費税増税粉砕!しかしもっと怒らないといけないことがある | トップページ | ボー・グエン・ザップ将軍を勝手に追悼する »