« 地震・津波はやっぱり恐ろしいでゲソ | トップページ | 温暖化対策じゃなくて、防災インフラ整備だろう »

NO NUKES えひめ

 12月1日、原発さよなら四国ネットワークさんが主催する「NO NUKES えひめ」が、松山市堀之内城山公園やすらぎ広場で開催される。10:00~16:00まで
C7914ef61d9b0b39d95c715528fdbb74

入場無料、賛同カンパは1口1,000円 (ゆうちょ銀行「伊方原発をとめる会」01610-9-108485)

みなさま、晩秋から冬に向かう12月1日(日)、四国は松山市堀之内の公園に、1万人が集いましょう。安心して原発なしで暮らせるふるさとにしたい―その思いを伝えるために。
福島原発事故の汚染水が海に流され続けています。15万人がふるさとに帰れません。
不安を抱きながら暮らす方はもっと大勢です。
こんな中、伊方原発が「再稼動」の一番手にされようとしています。伊方で事故が起これば、福島の状況からして、瀬戸内海が死の海になることは明らかです。
集まりましょう。核のない安心なくらしを願うたくさんの人々、ご家族連れも集い、音楽を聴き、食し、語り合い、そしてアピールできる場として準備します。

10:00から音楽や出店、メインステージでのアピール、14:30~16:00までサウンドデモとのことである。

 で、香川の団体も気をきかせて、バス1台用意して出かけるとのことであったのだが・・・なんと当日、私は想定外の理由で、行けなくなった・・・残念である。

 とにかく、四国、瀬戸内の方は、松山まで出かけようvirgo

|

« 地震・津波はやっぱり恐ろしいでゲソ | トップページ | 温暖化対策じゃなくて、防災インフラ整備だろう »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

被害者:除染作業員
死因:焼死
場所:ショッピングモールのゴミ箱の中
状況:外から留め金がかけられており、中には油のまかれた後


見解:事件性はない

へたに原発が危険とかいうより、こういうところを突っ込んだ方が世論を動かせる気がする。

投稿: ROM人 | 2013年11月13日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/53915073

この記事へのトラックバック一覧です: NO NUKES えひめ:

« 地震・津波はやっぱり恐ろしいでゲソ | トップページ | 温暖化対策じゃなくて、防災インフラ整備だろう »