« 公益確保のほうが秘密保持義務より勝る | トップページ | 都電撮りまくり闘争(その2)でゲソ »

都電撮りまくり闘争(その1)でゲソ

 のっぴきならない理由で12・1NO NUKES in えひめにも参加できず、東京に行ってまいりました。夜行で行って、午前中は時間が空いていたので、20年ぶりぐらいに都電荒川線に乗ってきました。

 山手線の大塚駅前から乗車・・・駅前広場で工事やっているところを、ぐねぐね曲がって電車がやってきます。
Dsc01742
それにしても、天気が良い(愛媛では集会中に雨が降ったらしい・・・)だが、あまり天気が良いと、光線の具合が写真にどうしても影響してくる。

Dsc01743
ちょっと逆光で、ぼやけた感じでゲソ・・・そうそう、都電は「1日乗車券400円」があって、1回の乗車が160円均一だから、3回乗り降りすれば元が取れるスグレモノ・・・ICカード「パスモ」に車内でチャージできるのが凄い。

Dsc01745
荒川車庫前で降りる・・・車庫には当然、電車がいっぱい。
路面電車広場ということで、古い車両が飾ってある。
Dsc01748

銀座行きでゲソ
Dsc01751

車庫の中は、こんなふう・・・
Dsc01752

再び電車に乗車・・・荒川二丁目で、ようやく巡光の写真が撮れる。
Dsc01754

荒川方面、終点三ノ輪橋・・・
Dsc01757

関東の駅100選に選ばれたそうです。
Dsc01756

商店街の真ん中に、ミニ公園のように整備されています。
Dsc01759

なかなか雰囲気が良いのでゲソvirgo
Dsc01760

では、早稲田方面に戻り、飛鳥山駅で撮影・・・
Dsc01761

この駅付近に開けた交差点と歩道橋があるので、撮影ポイントとなるのでゲソ
Dsc01762
ではでは、続きは別途・・・

Dsc01763
 

|

« 公益確保のほうが秘密保持義務より勝る | トップページ | 都電撮りまくり闘争(その2)でゲソ »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

来京の説は議員会館前、秘密保護法反対行動もよろしく。(「上京」は中央>地方目線かと「来京」にしたけど、京都に行くことを言うのかな)

投稿: kuroneko | 2013年12月 3日 (火) 19時31分

何ぶん、「日曜日」だったもので、国会前や議員会館前の人々も少ないだろうとふんで、あえて行きませんでした。それでもこの日、若者たちが議員会館前で反対運動をしたそうですね。
 平日、東京へ行って夕方ヒマになるということがほとんどありませんので…ハイ

投稿: あるみさん | 2013年12月 3日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/54126582

この記事へのトラックバック一覧です: 都電撮りまくり闘争(その1)でゲソ:

« 公益確保のほうが秘密保持義務より勝る | トップページ | 都電撮りまくり闘争(その2)でゲソ »