« 特定秘密保護法可決弾劾・・・法廃止運動で安倍打倒を! | トップページ | ほ~ら、今度は「共謀罪」のお出ましだ »

脱原発アクション…メルトダウンだぜぇ~

今日は高松市内でこぢんまりと、脱原発アクション・・・「まなびCAN」のロビーにて簡単な打ちあわせ、情勢確認を行った後、商店街をデモ
Dsc01796

な、何だコレはsign02
Dsc01798

中にドライアイスかなんか入れて、下から「煙」が出るようにした、伊方原発の模型sign02
Dsc01801

いやぁ~なかなか凝ったモン、考えてくださりますわ・・・これ、先週の松山での集会でも「活躍」したとのこと。ちなみに「原発模型」は、下の車輪付き箱に収納できるのだ。
Dsc01803
デモコースは、いつもの通り・・・三越方面からライオン通りを抜け、国道11号を西に、丸亀町グリーンで商店街に行って、美術館通りへ左折・・・中央通りを北上して兵庫町→丸亀町ドームを左折・・・そのまま四電前へ

Dsc01809 
人数が少なく、警察も相手にしてくれないsign02デモなので、なんかフランスデモ状態に拡がる。
そうそう「秘密保護法」強行採決通過後だから「安倍を倒せ!」「原発を秘密にするな!」「放射能を秘密にするな!」「秘密保護法反対!」も、ちゃんと言ってきましたよ・・・まぁメインは「伊方原発再稼動反対」「伊方は廃炉!」「原発いらない!」ですけどね。
Dsc01812
煙が出ているでゲソ・・・「メルトダウンだぜぇ~」実際、伊方原発沖の中央構造線が動いたら、福島のように原発を止めるヒマもなく「暴走」し、瀬戸内は「死の海」と化す・・・このような「冗談」は、模型だけで終わらせなければならない。

Dsc01818 
デモはのんびり、激しく続く。

Dsc01822
原発、永遠に0 「伊方が漏れたら誰もが他界」(回文です)

Dsc01825

四電前に到着
Dsc01827
原発模型・・・下のスローガンもいい「原発は国の毒薬、地域の麻薬」

Dsc01828
「自然エネルギー」の是非はともかく、きれいに作りこまれています。

Dsc01829
これも面白い・・・
やっぱり原発に頼り続ける、安倍政権打倒virgo

最後は、この模型を中心に、みんなで記念撮影をしたのでゲソ。
ではでは。


 

|

« 特定秘密保護法可決弾劾・・・法廃止運動で安倍打倒を! | トップページ | ほ~ら、今度は「共謀罪」のお出ましだ »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/54189346

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原発アクション…メルトダウンだぜぇ~:

« 特定秘密保護法可決弾劾・・・法廃止運動で安倍打倒を! | トップページ | ほ~ら、今度は「共謀罪」のお出ましだ »