« 都電撮りまくり闘争(その3)でゲソ | トップページ | 特定秘密保護法可決弾劾・・・法廃止運動で安倍打倒を! »

会期延長で来るとはねぇ~

今夕、衆議院本会議で今臨時国会の会期を2日間延長することが決定したここ

「秘密保護法案」への反対運動はここに来て益々の広がり、盛り上がりを見せ、昼間の国会包囲行動に600人?ほど集まったり、昨日の参議院国防外交委員会で「強行採決後」も、夜遅くまで抗議行動が続き、今日は昼から国会前、夕方からは日比谷野音での集会(マイミクさんによると、これも「満席」で、入場制限がかかっているらしい)で、多くの人が「秘密保護法案反対」を訴えている。

安倍の「力の論理」でいけば、今日、本会議で強行採決も可能だっただろうが、それをおし留めているのだ。今、民衆は勝利しつつあるsign03

この「勝利」の原動力は、やはり3・11以降の「反原発運動」だろう・・・それまで声をあげることをためらってきた「普通の」人達が、声を上げだしたのだ。

「秘密保護法」は、「原発」に関する情報も「秘密」のベールで覆い隠してしまう・・・それに危機感をもった人も多いだろう。

いったん「声を上げること」を覚えた人民は、それを忘れることはない。例え「秘密保護法」が可決したとしても、それは次の闘いに結集してゆく・・・

自民党・公明党にとっては「あと2日」かも知れないが、人民の闘いは今日からさらに大きく広がり、続くのだ・・・安倍政権を打倒するまではsign03

|

« 都電撮りまくり闘争(その3)でゲソ | トップページ | 特定秘密保護法可決弾劾・・・法廃止運動で安倍打倒を! »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

俺としては消費税新聞だけはずすとか、バイクの税率増税とかの報が社会的にでかいと思うな。
金持ちから金をとらず、貧乏人狙い撃ちで税金を毟ったところで何も出ないのに。

投稿: ROM人 | 2013年12月 6日 (金) 22時54分

民衆は勝利しつつあるとか、それ言っちゃうといつも勝っているみたいですね。
負けているのですよ。現実を誤魔化さない方がいいかと。

投稿: BM | 2013年12月 6日 (金) 23時12分

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-11709.html

また負けたかwww
左翼の悪いところは、いっつも負けたのは相手のせいって考えることだな。
もしくは味方が無能だと責任転嫁するか。
自分の対策、やり方が間違っていた、という考えはほとんどしない。

投稿: ROM人 | 2013年12月 7日 (土) 03時05分

>安倍政権を打倒するまでは・・・

政権打倒の後どうなるのでしょうか?
民主党政権が身を持って示してくれました。
自民党嫌いの人間にも痔民利権政権打倒で一層悪くなると。
民主党は左翼のフリをした利権政党であったことが十分に解りました。
左翼患部は今も昔も純真な若者をたぶらかし自己栄達を願ったもの願望に終わっています。

僕が組織を嫌うのは右も左も関係なくトップを目指す者は他人を利用し追い落とす我利我利亡者にしか見えないからです。
民主党のかつてのトップ層を見れば自民党もびっくりの利権狙いなのだ。

投稿: tatu99 | 2013年12月 7日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/54168790

この記事へのトラックバック一覧です: 会期延長で来るとはねぇ~:

« 都電撮りまくり闘争(その3)でゲソ | トップページ | 特定秘密保護法可決弾劾・・・法廃止運動で安倍打倒を! »