« 閣議決定だけで解釈改憲されてたまるか! | トップページ | 3・23三里塚全国闘争招請状 »

原発ゼロ統一行動IN香川

先週、四電前脱原発抗議行動をしている時、共産党系の方からいただいた集会案内チラシ。

原発ゼロ 統一行動IN香川
~福島を忘れるな!再稼働を許すな!~
とき  3月9日(日) 午前10時~12時
ところ 生涯学習センターまなびCAN
3階多目的ホール ※参加費無料

10時~講演と交流
講師 長谷部 淳さん(福島県復興共同センター 日本共産党福島県議会議員団長)
12時~アピールウォーク

 2011年3月11日、東日本大震災、福島第一原子力発電所の過酷事故からまもなく3年、放射能汚染水漏れなど、事故収束の目処も立たず、いまだに14万人もの人々が満足な補償も受けられないままの避難生活を余儀なくされています。しかし、自民党阿部政権は何の反省もなく、エネルギー基本計画から原発ゼロ目標を放棄し、再稼働、輸出、核燃料サイクル等を強行しようとしています。
 全国的に巻き起こった反対運動によって、現在稼働している原発はゼロとなっています。これこそ国民の希望の反映です。一進一退のせめぎ合いの中、我々市民が忘れず諦めず声をあげ続けることによって、政府に再稼働を断念させ、原発のない未来を1日でも早く実現するために、今回で3回目となる共同アクションを香川でも行い、原発ゼロ、再稼働反対の意思を行動で示しましょう。

主催:原発をなくす香川の会

と、いうことで、まあ共産党系の集会ということだ・・・それなりの人数は集まるであろうsign03

では非共産党市民運動系はいつやるのsign02全国統一行動の日は、3月9日だよ・・・ここに「合流」する気なのかなぁ~渡辺さと子&香川連帯ユニオン は・・・どうやらデモだけいっしょにやって、集会を同じ「まなびCAN」でデモの後にやるようだ。

とりあえず私は、党派関係ナシだから、行ってみようか。

|

« 閣議決定だけで解釈改憲されてたまるか! | トップページ | 3・23三里塚全国闘争招請状 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

あるみさん、こんにちは!
去年4月、辺野古での公演での様子をブログに掲載して下さっていたのですね!
最近、知って、とても嬉しくて、ゆいの会のメンバー14人に、紹介、みんなも、とっても喜んでいました!
あるみさんは、沖縄の方かと思っていましたが(´・ω・`)もし、知り合いの方がいたら、お知らせ下さい(´▽`)
実は、3/21~23 沖縄に行き、4箇所、公演します。今年は、沖縄の闘いに呼応した作品を!と、1年かけて準備し、「唐人おきち」という語り物を車人形で演じます。又、「新曲まんざい」「仮面劇」も演じます。
3/21(金)18:30~名護市のぐすく公民館
3/22(土)13:30~沖縄市の中部共同病院
     18:30~豊見城市のどろんこ学童保育室
3/23(日)11:00~泡瀬干潟のウミエラ館
今回は、時間的に、辺野古での公演はできませんが、22日の午前中に、見学だけはしたいと思っています。今回は、10人のメンバーで行きます。
名護市長選の勝利の連帯と敬意を込めて!

投稿: ゆいの会 うめ | 2014年2月23日 (日) 11時56分

ゆいの会、がんばって下さい(^^)

投稿: あるみさん | 2014年2月24日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/55097954

この記事へのトラックバック一覧です: 原発ゼロ統一行動IN香川:

« 閣議決定だけで解釈改憲されてたまるか! | トップページ | 3・23三里塚全国闘争招請状 »