« 海洋堂ホビートレイン | トップページ | 土電伊野駅侵略 »

土佐くろしお鉄道でゲソ・・・

 さて窪川駅からは「土佐くろしお鉄道」である。
 Dsc01974

これはJRの窪川駅の駅舎・・・土佐くろしお鉄道の駅舎も別にあるが、写真撮るの忘れたでゲソcoldsweats01
これが車両だ。
Dsc01970

海らしいね(^^)
Dsc01971

ターコイズグリーンの出入り口も、おしゃれ・・・
Dsc01975

中は、こんな感じ・・・
Dsc01973

上り列車をやりすごした後、しゅっぱつ~virgo
Dsc01976


列車は、途中の中村駅まででゲソ・・・中村駅は、木の要素をふんだんに活用して趣があるじゃなイカsign01
Dsc01979

中村駅でも、特急「南風」がやって来る。
Dsc01980

中村駅からは、この列車に乗り換え・・・
Dsc01981_2

扉が派手ですなぁ(^^)
Dsc01983

では、しゅっぱつ~
Dsc01984

7駅だけ乗って、終点宿毛駅
Dsc01986

宿毛駅は、こんな感じ・・・雨の中、そうそうに列車に戻る
Dsc01988

次の中村行きは、青い列車のほう
Dsc01989

ではしゅっぱつ~
Dsc01990

こっちはこんなシートです。
Dsc01991

中村から特急「南風」岡山行きのグリーン席で・・・
Dsc01992

ちなみに、半室グリーン車の隣の指定席は、アンパンマンでしたhappy01

Dsc01994

|

« 海洋堂ホビートレイン | トップページ | 土電伊野駅侵略 »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

 ついに四国は西南端の私の故郷・つちくろ鉄道の宿毛まで行ってくれて、ありがとう、ご苦労様です。といっても本籍地も実家もそこからさらに15分の大月町、列車に「OTUKI」とある町です。中村・宿毛・大月一帯は「幡多郡」といって、高知からも僻地として扱われる一帯。それでも、原発や核燃処理施設(大月では小出裕章さんが来てくれて阻止。昨年伊丹1000人集会の後、話すと、彼はわが町のことを覚えていました。)はすべて粉砕しました。中村にはJCP幡多地区委員長が「土佐高知の雑記帳」でがんばっています。彼とは私の保釈後12・1伊方闘争松山で久しぶりに会い、幡多郡からはバス3台できたと誇ってました。
 限界集落ばかりのわが町の、施設にいる母の所に2月末にはまた帰ります。「遠いけん、こたうがよ」「いちきち、もんちきち、またいち、もんちくるがよ」(幡多弁、わかりますか)。私が大月にいる時(盆、正月、その他)なら、いつでも「豪邸」に宿泊できます(一昨年亡くなった吉岡さんは泊まったことがあります)。ともあれ、あるみさんの四国制覇、宿毛まで来てくれたことに、賛辞を送ります。これからも四国・高知ネタよろしく。

投稿: 社会運動阪神・コテンパン | 2014年2月17日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/55021000

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐くろしお鉄道でゲソ・・・:

« 海洋堂ホビートレイン | トップページ | 土電伊野駅侵略 »