« 四国の遍路道を汚す排外主義右翼を弾劾する! | トップページ | 自衛隊は災害救援に本当に役立っているのか? »

脱原発酒飲み音頭

 高松の金曜四電前脱原発抗議行動は、いつも10人ぐらいの少人数(共産党が居る時は20名ぐらい)になるし、人通りも少ないところなので、のんびりマイペースsign02でやっている。
 で、女性陣がいろんな「日本の童謡」や「脱原発替え歌」なんかを歌ってアピールしたりしている。例えば・・・「♪原発動かしできたもの、処分できない廃棄物♪」なんて感じでね。

一方、近くには琴電の線路を越えて、玉藻城(高松城)の桜の馬場で、ライトアップして花見が行われている・・・今日ぐらいが限界かな、花見・・・
 で、花見客に聞こえるよう、トラメガでアピールhappy01「お花見をしている皆さ~ん、『脱原発』がトレンドですよ・・・花見は終わるかもしれませんが、私たちの行動は、四電が伊方を廃炉にするまで終わりませ~ん。来週からでも来てくださいね~virgo
 と、いうわけで、お酒を飲んでる人たちにもアピールできるよう、即興で「脱原発酒飲み音頭」を歌ってやったぜbottle

 泊を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 女川を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 東海を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 刈谷を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 志賀を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 浜岡を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 敦賀を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 もんじゅを廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 美浜を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 大飯を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 島根を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 伊方を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 玄海を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 川内を廃炉に、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ

 日本中の原発廃炉で、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ
 世界の原発廃炉で、酒が飲めるぞ!酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ

 さあ、全世界の原発を廃炉にして、おいしいお酒を、飲もうじゃなイカbeer

|

« 四国の遍路道を汚す排外主義右翼を弾劾する! | トップページ | 自衛隊は災害救援に本当に役立っているのか? »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/55740383

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原発酒飲み音頭:

« 四国の遍路道を汚す排外主義右翼を弾劾する! | トップページ | 自衛隊は災害救援に本当に役立っているのか? »