« ヘイト・スピーチは処罰すべし(前篇) | トップページ | 四国侵略旅行の燃費公表 »

ヘイト・スピーチは処罰すべし(後編)

 さて、長々と「京都朝鮮学校襲撃事件」の裁判課程について書いてきたが、これは京都朝鮮学校が「法人格」を持ち、代表とかがいる集団であることから、「在特会」のヘイトスピーチ、ヘイトクライムを「法の下」で裁くことができたということを示したものにすぎない。新大久保や鶴橋の商店街に住む「在日」の人々が、「在特会」のヘイトスピーチに裁判で対抗するというのは、非常に難しい。
 加えて、「カウンター行動」が行われても、ヘイトスピーチをやるヤツはやるわけで、それによって傷つけられた「在日」の人々に対する「補償」にはならない。
 よって、このようなヘイトスピーチ・ヘイトクライムに関しては、確実に「刑法」によって処罰をする、あるいは「行政法」の段階で禁止するという措置が、絶対に必要なのだ。
001 

だが、日本の憲法学者は、これらの「差別扇動」も含めて、「表現の自由」にかかわることだから、規制や刑事罰は難しいと考えている人がほとんどであるし、左翼の中にも「規制は無理」と考える人が多い。ところが、世界を見渡せば、おおよそ「民主主義国家」あるういはそれ的な憲法典を持っている国々には、ちゃんと「人種差別・民族差別」的表現を取り締まる法律を持っている国々が多いのも事実である。(前田朗氏のブログ には、その実例が多く挙げられているし、「なぜいまヘイト・スピーチなのか」にもその実例が上げられている)

 ヘイトスピーチの「自由」を認めない理由の一つは、それが「ジェノサイド」の扇動であることだからである。かつてアフリカ、ルワンダでは、ラジオがフツ族によるツチ族へのヘイトスピーチを拡大し、フツによるツチへの大虐殺が始まった。日本でも関東大震災時に「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマ(半分はヘイトクライムである)が広がることによって、多数の朝鮮人や中国人が虐殺された。

 今の「ヘイトスピーチ」やり放題の日本で、同じことが起こらないとは絶対に言えないのである。だからこそ「人種・民族・宗教。門地(これをいれておかないと、日本では「被差別部落」に対する差別を取り締まれない)による差別発言・表現」を刑事罰で取り締まる法律が必要なのである。

|

« ヘイト・スピーチは処罰すべし(前篇) | トップページ | 四国侵略旅行の燃費公表 »

かくめいのための理論」カテゴリの記事

コメント

残業代が基本給を上回るという状態からやっと解放されて、もどってきたぜー……
 いや、こればっかりは本当左翼にどうにかしてほしいわ。


ヘイトスピーチは確かに悪い。が、暴力と脅迫はもっと悪質じゃないか?
埼玉で特在会の女を10人で囲ってリンチすることが正義か?
米軍フェンスにガラス片つきリボンを仕込むことが正義か?
高校生の実名さらして脅迫することが正義か?


歴史的にみると、元が逆。お前らは日本軍の子だ、悪の子だ、日本は悪かった。だから謝罪して賠償させろ。朝鮮人は優遇しろ。そういう鬱憤がたまって噴出した汚物が特在会だ。
ユダヤは金を毟り取ってナチスを生み出したが、左翼は日本人の心を奪って第二のナチスを生み出し、自分で首を絞めてるだけでしょう。


もっとも、それが世界の情勢ですがね。フランスでの右翼政党の大勝がいい例。これから欧州を含め、移民や移住に原住民がブチ切れ始める。かつてのナチスのように。
だからあなた方の左翼の役目は、その軋轢を防ぐこと。石鹸水のように水と油を混ぜようとするのではなく、水は水、油は油として分けて、暴力的な排除行動が起きる前に沈静化させることではにあですか?

投稿: ROM人 | 2014年5月30日 (金) 23時58分

おや、ROMちゃんお久しぶり。

>だからあなた方の左翼の役目は、その軋轢を防ぐこと。

これは、保守の役目じゃないの? 
普通の保守なら、右翼の主張などに与しないけれど、単純な民草の外国人嫌いの心情にも理解が及ぶだろうから。
保守がその役目を忘れて右翼に引きずられるのが一番の問題。

投稿: kuroneko | 2014年5月31日 (土) 10時31分

日本の保守さんは拝金主義だから、移民万歳、お金様万歳、日本人だろうが外国人だろうが関係ない。企業献金と票くれる奴が正義。
て人たちだから無理だw

だから移民しようとか言い出す。

日本に保守なんていない。拝金主義がいるだけ。

投稿: ROM人 | 2014年5月31日 (土) 22時38分

拝金主義がすべてを言い表しています。
自民党を保守と勘違いしますがカネの為なら北朝鮮とさえ交渉の真似事を続けます。
国際的な税金バラマキでマネーロンダリング、効率は悪いけどもともと国民の税金が政治かの懐に入るだけの事です。
右も左もぶっ飛ばせと勇ましい声もありましたが、右も左も同根、裏取引の歴史が続いています。

投稿: tatu99 | 2014年6月 1日 (日) 08時23分

ROM人さま

>日本の保守さんは拝金主義だから、移民万歳、お金様万歳、日本人だろうが外国人だろうが関係ない。企業献金と票くれる奴が正義。

 ふむ。そうなるとROMちゃんもサヨクになって世直しと国民統合に尽力するってことになるのかな。

あるいは、ウヨちゃん世直し党と、サヨちゃん改革派の競争ということ?

 なんか、みんな現在の政治(与野党、様々な社会セクターを含め)に対する不信感が強いんだね。まあ当然だけど。
 

投稿: kuroneko | 2014年6月 1日 (日) 11時10分

保守が拝金主義な一方で、左翼は売国しかいねぇからな、この国。

もともとが江戸時代ですごくまともな政治体系を経験してきただけに、自分から政治にかかわろうとしない。そういう民族に民主主義ってのは、狡猾な奴に付け入られやすいだけだと思う。

一番はやはり、スイスみたいな直接民主制だろ。24時間体制で各法案に投票できる施設を設置。指紋、静脈と虹彩をICで一括管理して、各個人が自分で考えて政策の可否に投票する。しないやつは無関心ってことで放置。

良くなるも悪くなるも責任が自分、となれば民衆も政治を考える。左翼の言う「政治家が悪い」は単なる言い訳にすぎない。政治家を選ぶ国民がアホだから、アホが政治家になるわけで。

投稿: ROM人 | 2014年6月 1日 (日) 16時19分

ほー。
国民が賢く判断して、「いい政治家が全然いない」と判断した時には、どうすればいいの?

投稿: kuroneko | 2014年6月 1日 (日) 19時10分

選挙に良い奴を立候補させて、そいつを当選させればいいだけの話。

まぁもっとも、政治のプロでもないスポーツ選手を当選させたり、あまつさえブラック企業の社長を当選させるような民度じゃ・・・

投稿: ROM人 | 2014年6月 1日 (日) 21時08分

>選挙に良い奴を立候補させて

そんな人が簡単に見つかりゃ苦労しないって、各方面からツッコミがありそうですな。

 
 それはともかく、ヘイトクライムでも非嫡出子の法的地位でも、現実に被害や矛盾や不都合があることに立法しない議会というには、衆愚に選ばれた議員だからでしょうね。官僚機構が立法をさぼっているのは、偏差値バカだから視野が狭いってことでOKかな?

投稿: kuroneko | 2014年6月 1日 (日) 22時39分

>そんな人が簡単に見つかりゃ苦労しない
ま、そこで「俺がなったる!」とか「こいつをそう育ててやる」て言う人間が出ない、他力本願な連中って時点で、限外が見えるわww


立法しないのは票にならんから。以上。
国会議員でも頭のいい人間はそれなりにいるが、その方向性が私利私欲に向いてるのが問題。

投稿: ROM人 | 2014年6月 2日 (月) 07時49分

選挙に立候補する人間⇒立候補こそが最高の就職活動ですから、世のため人のためでなく自分のためです。
最高の職業を子供に孫に継がせる、政策は関係なし。
自民党が2世3世の巣窟になってしまい割り込み出来なくて作ったのが民主党、民主も2世3世がいます、一時的に政権を獲ってもやり方は自民と同じ、僅かな違いがより強く周辺国におもねるだけ。
旧社会党系にしても大労組幹部からステップアップして単組患部、連合患部となり自己栄達を目指すだけのこと、あえて政策らしきものを打ち出したくても反日しか違いを出せない。
自民党の基本は選挙の為のバラマキ政策であったから公平に行われていたらまさに社会主義政権と勘違いです。
左翼としては資本家の虚像をでっち上げて労働者の敵と騒ぐだけ、国民は独占大企業の経営者など知らないから隣のスケベドケチ意地悪社長の延長線で考えるだけ、大銀行巨大企業のトップは天下り的権威主義的な面があっても中小零細企業の狒々オヤジほどドケチでどぎつく労働者を苛めることはない。
自民党嫌いですが、自民党が資本家の手先であるなら資本家と大衆労働者の数とでは大違いとっくの昔に消滅しています。
自民党だけでなく政党は資本家の味方でなく官僚役人の味方があたっている。
左翼を名乗っても国民の味方ではありえない、諸外国の例を見ても左翼が国民大衆の側に立ったことはありません。
左翼が信頼できなくて無党派層が圧倒的なのは当然です、ネットでは田母神礼賛なのです。

投稿: tatu99 | 2014年6月 2日 (月) 10時06分

左翼が国民の味方ではないというけど、日本でもヨーロッパでもいいけど、右翼のほうは国民の味方になったことがあるのかなあ。

フランスなどでは右翼が支持を伸ばしているけど、フランス国民の福利は右翼を選ぶことで達成されるかどうか。

投稿: kuroneko | 2014年6月 2日 (月) 23時47分

少なくとも移民排斥によって、民族間の問題は解決されるだろ。

たとえば日本から一人残らず在日を叩き出せば、一人当たり月3万の予算が戻ってくる。特亜のODA、留学生への補助金、その他諸々の金銭を内需に回せば、それだけで国民の負担は減る。
 後々になって恩を返してくれるような、東南アジアのような国ならともかく、恩を仇で返すような連中に金を与える必要はない。

日本の場合は金だけで済んでいるが、フランスの場合は犯罪率の増加、人権を盾にした生活反故、文化的侵略、地元民の排除、とか、生活にガチで直結してるから、日本以上に悲惨だ。

少なくとも犯罪率が減り、逆差別が減るというだけでも、フランス国民の目的は達成されるな。

投稿: ROM人 | 2014年6月 3日 (火) 00時23分

>犯罪率が減り、逆差別が減る

ネットウヨちゃんなら「ソースは?」って言うところですな。

ROM人さんってフランス通なんですね。


フランス生まれといっても、シャルル・アズナブールとか親はグルジア人だしなあ。移民がいなかったらフランス文化がやせほそるんじゃないかなあ。クリステヴァとかさあ。

投稿: kuroneko@都会っ子 | 2014年6月 3日 (火) 14時27分

右翼が国民の味方になるとは、これも難しいです。
何を以て右翼・左翼とするかはどちらが大衆的あったか戦前は右翼が大衆的であり軍国主義是認だったのでしょう、ズバリ軍国主義こそが生活を豊かにする幻想であり拝金思想と繋がったと思う。
戦後は軍国主義は駄目だ戦争に負けて貧しくなったから国家主義ではアキマヘンと考えます。
戦後は労働組合的の資本家から勝ち取るぞ分捕ぞーの大衆拝金主義で一時的に左翼が強かった。
軍国主義も労働組合も拝金主義で大きくなった。
最大のイヤラシイ拝金が個人崇拝のカルト宗教であることは敢て言うまでもありません。

右翼左翼の位置づけにしても時代によってまた個人にとって差異がありそうです。
現在の日本で右翼とされるのは自国に誇りを持たせること、左翼は自虐的反日だとするとこれもおかしな事です。
左翼こがそ限りない前進主義であればこそ祖国と歴史に誇りを持つ事が基盤にあってもおかしくない。
私は右翼左翼全体主義自由主義など上手く論述するレベルにありません。
だから右翼が国民の側に立つとも言い切れないけれど反日と自虐史観で惨めな思いをさせないだけは取り柄です。

日本の周辺国は尊大な自国絶対主義ですから、これは左翼が嫌う右翼国家と思うのですが良くわかりません。

個人的には大きな政府が駄目で福祉を含めての管理拡大と命令強制的なものについていけない、嫌いなだけです。
 

投稿: tatu99 | 2014年6月 3日 (火) 14時36分

まぁフランスの犯罪率ソースはないが
http://www.forum-nippon.com/conversation/holland
http://www.bllackz.com/2013/08/blog-post_22.html

こういう方向になっていくわけで。犯罪だけではなく、文化も侵略されていく。

現にオランダの問題として、住民が逃げ出し、過半数以上が移民となってしまった地区もある。そんなところにアホが移民にも参政権とかわめきだして、どんどんイスラムを優遇する法律が制定される。最終的には独立ってことになる。。そして狭くなった国土にまたイスラムがやってきて、同じことを繰り返していくわけだな。

kuronekoさんの出した移民は、あくまでフランス人になろうとした移民だ。残念だがそれは「子どもに野球をやらせればイチローになれる」というようなもの。大半はそうはなれん。

投稿: ROM人 | 2014年6月 4日 (水) 01時40分

 移民はともかく、現実には外国籍の人が日本で働かないていないと、経済は回らないんじゃないかな。「研修目的」といって限定的に受け入れて、低賃金を利用しているのは、ずるこいんじゃない? それこそ拝金主義の経営者がやっているわけだけど。街場の中華料理のウェイトレスさんまで、全部日本人ということになったら、どこもかしこも人手不足倒産しそうな・・・。

 それに中国人や韓国人はイスラムと違って、日本と同じ文明圏ですからねえ。(欧米やアフリカからから見れば二アリーイコールに見えると思うよ)、コンフリクトの質が違う。

 「文化も侵略される」っていうけど、イスラムが増えて、ヨーロッパの国でもお酒が飲めなくなったというわけではないんでしょ。メッカを拝礼する人が増えたり、ブルカをつける人が増えることを侵略とは言わないんじゃない?

 どうなんだろうなあ。ヨーロッパに来たイスラミックの子どもたち、現地の学校で進化論なんか教わると反発するのかなあ。それとも同化して、普通に学習しているのかなあ。
 

 

投稿: kuroneko | 2014年6月 4日 (水) 10時15分

倒産すればいいだろ?そういう会社が不当に料金を下げるから、まっとうな賃金でやってる会社が苦労する。サビ残させて賃金下げてる会社が消えないのもそれが理由。そういう会社を片っ端から潰すことがまず重要。

>侵略
宗教甘くみすぎ。特にイスラムなんてキチガイじみた連中が多いから、他宗教=排除対象だぞ?そりゃ全員がそうと言うつもりはないが、こういうことを平然とやってのける。
http://www.youtube.com/watch?v=smMM9vqEhm4

コンフリクトの質?それに中国韓国と同じ文明圏?wないわwwあれはもう色々と常識が通用しない国と国民。韓国人が跳梁跋扈する対馬の状況見直してくれ。日本にいるからわからんだろうが、あっちの国では日本人は差別対象、攻撃対象だ。中国は雑多すぎるからバリバリ反日もいれば気にしない奴もいる。だが韓国はありねん。

>イスラミックの子供
やばい、まじやばい。日本の学級崩壊とかヤンキー校が可愛くみえるくらいやばい。
http://www.youtube.com/watch?v=k5cQzzZErY4
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-856.html


しかも人権を盾に生活保護を要求する奴らが多数続出。当然日本人の税金から毟り取られる。
現在ですら、在日への予算は日本国民一人当たり数万円もとられているが、それが激増するってこと。

投稿: ROM人 | 2014年6月 4日 (水) 21時47分

http://hosyusokuhou.jp/archives/38478369.html
コンフリクトの質?こんなのが跳梁跋扈するようになるとか嫌だわ。敵の暴言はヘイトスピーチで、自分たちの発言は問題なし。それが在日。

そもそも右側はやられた時にしかやり返さないからな。きほん達観、傍観だし。

投稿: ROM人 | 2014年6月 4日 (水) 22時08分

続報

しばき隊にリンチされた人は顔面骨折&失明に近い視力低下だそうで。

ヘイトスピーチ以前に、やることあるんじゃないかな?

自浄能力とか自浄能力とか自浄能力とか。

投稿: ROM人 | 2014年6月10日 (火) 06時53分

法政大学文化連盟がヘイトスピーチで炎上

法政大学文化連盟 不良外国人現る!
http://b.hatena.ne.jp/entry/08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-363.html#tw?u=EoH-GS


ツイッター
https://twitter.com/hosei_bunren
https://twitter.com/yanegon

投稿: コピペ厨 | 2014年6月12日 (木) 21時37分

続報

http://blog.livedoor.jp/honmo_takeshi/archives/39399489.html

脅迫もし始めました。

投稿: ROM人 | 2014年6月17日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/56309857

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイト・スピーチは処罰すべし(後編):

« ヘイト・スピーチは処罰すべし(前篇) | トップページ | 四国侵略旅行の燃費公表 »