« 革共同をはじめとする左翼運動の検証と総括こそ問われている(後篇) | トップページ | 集団的自衛権行使容認閣議決定と、辺野古基地建設着工弾劾 »

韓国の「慰安婦問題」を喜ぶAFO右翼を笑う

 韓国政府が朝鮮戦争休戦後に米軍のために設置した「慰安所」で「慰安婦」とされた女性達が、韓国で裁判を起こしている。朝日新聞WEBより
元「米軍慰安婦」が韓国政府を提訴 韓国人女性122人
 朝鮮戦争休戦後、在韓米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられたとして韓国人女性122人が25日、韓国政府に1人当たり1千万ウォン(約100万円)の賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。女性らは「米軍慰安婦」として政府に管理され、人権を侵害されたと主張している。 支援団体によると、女性らは1957年から韓国国内の米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられた。韓国政府は米軍を相手にした売春を認める「特定地域」を設け、女性たちを管理。性病の検査も強要し、感染者の収容所も設けていたという。「米軍慰安婦」による韓国政府を相手にした損害賠償請求訴訟は初めてで、真相究明と謝罪も求めている。(ソウル=東岡徹

 このネタ、産経新聞や読売新聞にはもう少し早い時期に掲載されたこともあって、ネット右翼世界ではちょっと喜びの世界が繰り広げられている…中には、韓米関係をも悪化させる、中国の陰謀だぁ~なんてAFOなことを書き込んでいる奴らもいるが…

「国家・軍が強制的に管理売春させた」ということにおいては、日本の従軍慰安婦制度と変わらない・・・韓国の民衆運動は、元宗主国の「慰安婦問題」のみならず、自国政府の女性蹂躙とも闘いを始めたということである。

 この訴訟によって、日本の「従軍慰安婦制度」が免罪されるわけではない。そのことをAFO右翼は全然分かっていない。

 ましてや、「米韓関係」が悪くなることもあり得ない…訴えられているのは韓国政府なのだから(もっともAFO右翼のブログを斜め読みすれば、米軍が性病検査の手伝いをしたとか書いてあるので、全く米側に責任が無いとは言い切れないが)

 
 また、ネトウヨさんが慰安婦問題を持ち出すとき、必ずといって言及する「ライダイハン」(ベトナム戦争時に韓国兵らがベトナム人女性をレイプして生ませた子ども)についても、韓国の民間団体では調査、追及を行っていかねばならないと「反省」しはじめている。

国家による性暴力を許さない…これは当たり前のことだ…都議会でのセクハラ野次よりもはるかに罪が大きい。これを許さない闘いが、韓国で広がっている。「河野談話」検証などといっている日本は、周回遅れている。

|

« 革共同をはじめとする左翼運動の検証と総括こそ問われている(後篇) | トップページ | 集団的自衛権行使容認閣議決定と、辺野古基地建設着工弾劾 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

くっだらねぇw

まぁアメリカにブーメランが戻ってきたってことだ。むろん当時のアメリカとしては普通に売春やらせてただけなのに、こんな風に帰ってくるとは思ってもしなかっただろうなw


韓国にかかわるってことは、こういうことだ、というのを少しは分かったんじゃないか?w

投稿: ROM人 | 2014年6月29日 (日) 00時40分

>国家による性暴力を許さない。
 
なかなかかっこよく勇ましい言葉ですが、実際の性暴力は個人がやってるわけです。
国家と持ち出すことによって個人のモラルが免罪されます。
日本軍がやったとでっち上げることで国家が悪いと誤魔化されます。
かつての極左にしたって同士討ちしてるわけで内部の性暴力なんて日常茶飯事だったでしょう。
私ごときに当時の内部事情はわかりませんが左翼では幹部への性慰安奉仕が最高の革命実践であったと言われたら如何でしょう。

ゆすりタカリの慰安婦騒ぎであるからこそ国家を標的とします。
仮にも真の反省と再発防止があるならば実行者の追及と処罰が伴わなければなりません。
実行者の追及がないからこそ事実が明らかにされることなく加害者がなく被害者増大の金目要求で解決するバラマキと見返りのインチキ政治姿勢なのです。

 慰安婦制度があったわるい事だと言いながら日本へやってくる売春婦は追及されない、現代日本への風俗産業従事者が恥とされることもなく放任されている、強制連行されたといえば売春婦が正当化される。
強制連行を言う前に現在の売春婦の存在は何も言わないのは金目にならないからです。

>「国家・軍が強制的に管理売春させた」

つまり犯人はいないけど国家は金目がありそうだから謝罪と賠償だ、金をゆすり獲ろうぜ、このスローガンで組織強化だとなります。
左翼は反国家のポーズを取りながら巨大な政府を望む、ここのところが私の左翼嫌いの原点です。

投稿: tatu99 | 2014年6月29日 (日) 09時32分

>日本へやってくる売春婦は追及されない、現代日本への風俗産業従事者が恥とされることもなく放任されている、

>強制連行を言う前に現在の売春婦の存在は何も言わないのは金目にならないからです。

 アメリカ国務省の報告は、日本での人身売買を指摘していても、日本政府は長年無視。新基地作るとか秘密保護法とかはすぐにいうこと聞くのにね。

 
 ところで、保守系の地方議員で風俗産業の経営者っているんじゃないかな。

投稿: kuroneko | 2014年6月29日 (日) 11時08分

ぶっちゃけ風俗は国で一括管理すれば話は早いと思うがね。根絶なんて無理。禁酒法と同じようなもんだ。

なにせ人間が作った最古の商売が売春だし。

投稿: ROM人 | 2014年6月29日 (日) 18時58分

>ぶっちゃけ風俗は国で一括管理すれば話は早いと思うがね。根絶なんて無理。禁酒法と同じようなもんだ。

ROMちゃんも国家管理の風俗店で、お金持ちの高級女性様のお相手でもする?
(そういやあ最近は、女性のお相手でウン万円もらえますってアホエロスパムはめっきり減ったなあ)

投稿: kuroneko | 2014年7月 7日 (月) 10時20分

俺は二次元にしか興味ないんで。

まぁ二次に対してもそこまでのめり込んでるわけじゃないけど。女に使う金があるなら旅行に行くし、その金すらないなら図書館に行くし。

投稿: ROM人 | 2014年7月 7日 (月) 21時35分

>俺は二次元にしか興味ないんで。

はあ。


「女に使う金」ではなくて「女に使わせる金」ですけどね。

投稿: kuroneko | 2014年7月 7日 (月) 22時38分

同じようなもんだ。既男板ばっかみてたからなぁ。ATMになった男の叫びを何度も読んだせいで心が歪んだww

投稿: ROM人 | 2014年7月 8日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/56636146

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の「慰安婦問題」を喜ぶAFO右翼を笑う:

« 革共同をはじめとする左翼運動の検証と総括こそ問われている(後篇) | トップページ | 集団的自衛権行使容認閣議決定と、辺野古基地建設着工弾劾 »