« シアトル市で最低賃金時給15ドルを獲得 | トップページ | 革共同中央は、沖縄闘争から完全に逃亡した! »

辺野古の現状:緊急!

まずは琉球新報から、市民と警察官にらみ合い キャンプ・シュワブ第一ゲート
 名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ第1ゲート前では25日午前6時すぎから、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に抗議する集会が開かれた。
 市民らが第1ゲートに到着する前に、警察官が歩道脇に立って抗議活動を阻止するなど市民らと警察官とのにらみ合いが続いた。
 沖縄平和運動センターの山城博治議長は「入り口に座り込もうとしたが、警察に排除された。いくら邪魔されようとどんな形でも訴え続ける」と話した。ゲート前は、早朝からものものしい雰囲気が漂った。
 一方、シュワブ内の大浦湾側沿岸部では、桟橋設置予定地で砂浜を整地する作業が昨日に続き午前9時ごろから始まった。整地作業はほぼ完了したとみられ、次の工程に向け現場には発電機6機が運び込まれた。現場前の海上では新基地建設に反対する市民がカヌーに乗り「工事やめろ」などと声を上げ、基地建設中止を訴えた。
 【琉球新報電子版】

この過程で、住民側が機動隊に押し倒されるという事態が起こったと、マイミクさんからキャッチ…非暴力抵抗に暴力で向かってくる警察を許すな!
 

シュワブ・ゲート前監視行動は、今日から24時間体制に突入するということ…ブイの設置の山場は28日ごろとなるらしい…

|

« シアトル市で最低賃金時給15ドルを獲得 | トップページ | 革共同中央は、沖縄闘争から完全に逃亡した! »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

それは「名護市民」「名護市住民」かもしれないけど、「辺野古区民」「辺野古住民」なのかと。


そろそろこの問答飽きたんだけど、あるみさんが一向に「テント村の○割が辺野古区民なんだよ!文句あるか!!」とか言わないあたり、実際の住民がどういう状態かってのがよくわかるなw

http://www.asahi.com/special/futenma/SEB201111150046.html
古い記事だが、結局住民との和解はなったのかねw

辺野古区民は賛成多数、漁協もOKした。そろそろ左翼は自分の思想じゃなくて、辺野古区民と向き合えよw

投稿: ROM人 | 2014年7月25日 (金) 23時13分

ttp://hosyusokuhou.jp/archives/39323862.html
ただいま沖縄ではリアルホラー祭り開催中らしいなwww

この映像の中にあるみさんもいるのかしらw

投稿: ROM人 | 2014年7月27日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/56897958

この記事へのトラックバック一覧です: 辺野古の現状:緊急!:

« シアトル市で最低賃金時給15ドルを獲得 | トップページ | 革共同中央は、沖縄闘争から完全に逃亡した! »