« 革共同中央は、沖縄闘争から完全に逃亡した! | トップページ | 地元が「賛成」なら反対闘争は意味がないのか(あるいはどこまで「地元」なのか?) »

シュワブ前での闘いは続く…私たちも闘おうじゃなイカ!

 

辺野古への基地建設をめぐって、昨日も今日も、キャンプ・シュワブ前のゲートでは、建設資材搬入を阻止するための抗議行動が続いている。琉球新報より
 
鉄柵、鉄板めぐりにらみ合い シュワブ第一ゲート 
 
 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に関し、浮標灯の設置に向けた準備が進む中、キャンプ・シュワブの第1ゲート前では29日午後、沖縄防衛局が設置した開閉式の鉄柵や鉄板をめぐり市民側と警官隊とのもみ合いが続いた。
 
 市民側は鉄柵の撤去を求めたが沖縄防衛局側が応じないため、自主的に鉄柵を解体するなどの抗議行動を行った。
 
 鉄板は高さ3センチほどの三角形の突起が並んだ形態で設置されたのはゲート前の歩道部分。市民側は「この上で市民と機動隊がもみ合って倒れたら死人出る」などと主張し、撤去を求めた。市民側はベニヤ板を持ち込み、鉄板を覆おうとしたが、ベニヤ板は警官隊に排除された。
 ?
【琉球新報電子版】

海上でもカヌーによる抗議行動が続いている。、抗議行動している市民が何の法的根拠もなく海上保安庁に「拉致」され、浜に強制的に戻されるということも起きている。ブイを浮かべるための「浮き桟橋」が設置されたようだが、天候が荒れてきたので撤去されたようだ。

陸上でのたたかいの様子は、目取真俊さんのブログ海鳴りの島から に詳しい。(写真多数あり)

それでは基地建設を阻止するため体を張って闘っている沖縄の人に対して、基地を押し付けてきた本土の人は何ができるだろうか…現地に直接行って、抗議行動に参加できる人は少ないだろう。
園良太氏らのように、昨日および明日、抗議行動が持たれる それに参加するもよし…だが多くの人に出来るのは、基地建設を担う行政への電話、FAXなどでの抗議ではないだろうか?

辺野古を守るために、今、私ができること に、抗議先がまとめられてあるので、引用する。
▼安倍晋三
 Twitter @AbeShinzo
 コメント送付 
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
▼沖縄防衛局    
 電話 098-921-8131   
 FAX   098-921-8168   
▼防衛省   
  電話 03-5366-3111   
 FAX   03-5261-8018   
 コメント送付 
https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html
▼内閣官房   
 電話 03-5253-2111   
 コメント送付 
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
▼外務省   
 電話 03-3580-3311
 コメント送付 
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html    
▼米国大使館   
 電話 03-3224-5000 (代表)
 メール 
http://japan2.usembassy.gov/j/info/tinfoj-email.html
 Twitter @CarolineKennedy(ケネディ大使) 
    @USEmbassyTokyo (代表)
▼沖縄米国総領事館   
 Twitter @usconsulatenaha
▼海上保安庁
  電話 03-3591-6361
 電話(那覇海上保安部) 098-951-0118
 FAX(那覇海上保安部) 098-951-0118
  メール shitsumon-x2mm@kaiho.mlit.go.jp
▼沖縄県警
 電話 098−863−9110 (警察職員の職務執行に対する苦情受付)
▼沖縄県知事公室   
 電話 098-866-2460   
 FAX   098-869-8979   


抗議先としては、安倍晋三や防衛省の本庁などよりも、現地で基地建設に携わっている沖縄防衛局や海上保安庁がいいだろう。自分たちがやっている仕事が、全国から非難される「誇りの持てない仕事」であることを突き付け、動揺をさそうのだ。

そうゆう意味で、「辺野古シフト」で新設された中城海上保安部も、抗議先に追加したい。
▼中城海上保安部 〒904‐2162 沖縄市海邦町3-45
電話 098‐866‐2460
FAX 098‐938‐7118

この情報の転載、拡散、実行を求む。やろうじゃなイカ!

|

« 革共同中央は、沖縄闘争から完全に逃亡した! | トップページ | 地元が「賛成」なら反対闘争は意味がないのか(あるいはどこまで「地元」なのか?) »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

はい、いつもの。


その中に辺野古人は何人いるのかと。
地元の意見を虫してるのは誰なのかと。

投稿: ROM人 | 2014年7月29日 (火) 22時43分

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1804321.html

これをこれからも続けるのか?
本当に左翼はキチガイしかいねぇな。いや、基地外だけど。


革共同中央だっけ?沖縄闘争から手を引いたの。逃亡というより、もう見捨てたんじゃないか?こんなことしている連中にはつきあってられないと。
そうだとしたら、英断だよ、本当に。

投稿: ROM人 | 2014年7月30日 (水) 20時40分

動画みたけど、ふつうの「市民」がなんで工事車両専用出口から出てくるんだ?オマケに出口前からわざわざカメラ構えて撮影なんかするか?確実に工事・警備関係者だろう…そりゃボコられるわ(^^)
>資材や機材を道に投げ捨てる行為も頻発してい る、平和を叫ぶ方々のやることではない
資材や機材を道に投げ捨てる「実力」も機械力も、反対運動は持っていない(これは断言できる)完全にネガキャンを意図したデマニュースね、これ。
あと、「革共同中央」ってのは、ニュースや動画のコメ欄に書き込まれている「中核派」のこと…

投稿: あるみさん | 2014年7月31日 (木) 21時18分

あと、現地の常識では、「一般人」の車に10万円以上も被害がでるほどボコボコにすると、確実に現行犯で周辺の警察に捕まります…あとはそれを口実に関係個所へのガサ入れ(家宅捜索)とかやって運動つぶしをします…ですから反対運動からの「一般市民への暴行」なんぞはあり得ないのです。それに画像みても回りに集まっているワーワー騒いでいるだけですからね。警察も「工事関係者への許容できる抗議行動」とみなしているわけですね…ハイ、痛いニュース、爆沈!

投稿: あるみさん | 2014年7月31日 (木) 21時45分

>確実に工事・警備関係者だろう…そりゃボコられるわ(^^)
……おれはこの時点で左翼の思考についていけねぇ。いや、マジで誰か解説してくれ。工事、警備関連関係者はボコられていいという思考回路に俺はなれん。


 工事会社の下請け業者でも、気に食わなかったら暴行か?馬鹿じゃねーの。
 口では民主主義を標榜しつつ、反対派は粛清、排除対象とするクズっすなぁ。
 日本人の大半は辺野古でOK。辺野古住民も名護漁協も辺野古でOK。でも俺たちが反対しているから、暴力行為も許される。何故なら俺たちはエリートで、正義だから。
 結局、左翼の思想って「自分たちがエリート、民衆を導く存在。自分たちが正義。反対派は粛清」ってところに落ち着くのな。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Yf1T7fq_zy4
あと、これは資材搬入ゲートだけじゃなく、普通の道路でもこうなってるもよう。

とりあえず思いついただけでもあげてみると
・上記で示したガラス片入りリボン
・ちなみにリボンは風とばされてビーチや海を汚している模様。
・タコやレーザー光でのオスプレイの飛行妨害(墜落の危険性あり)
・オスプレイ堕ちろコール(スタイリッシュ不謹慎)
・法政大学のアホが無断で沖縄大学に侵入して大顰蹙
etc

とまぁネタにはつきんな。特在会のヘイトスピーチを言う前にだな、自分のやり方を色々考えろよ。オスプレイの凧なんて、墜落したらどうなる?ぐらいの思考回路はもてないのか。


しかし資材や機材の妨害にはすぐに反応したな。辺野古住民がどれだけ運動に参加してるのかを問いただしてるときはずっとスルーだったのにw
そもそも辺野古基地は辺野古市側が誘致してできた施設ということも見て見ぬふりしてるよね。しかもその原因たる名護市の格差問題についても何も言及せず、えーっと、なんだっけ。
「基地跡は大学にすればいいじゃない」
だっけかw
 ま、こういう左翼に刺激されて、データとソースを気にする右側が育ったとも言えるがね。あほなことを黙らせるには、データが一番。
オスプレイの事故率とか、米兵の犯罪率とか、在日の犯罪率とか、辺野古の選挙結果とか。感情なしのデータが一番説得力あるからな。

>中核派
あー、そうなんか。左翼の詳しい構造についてはあまり興味ないから知識はほとんどなかった。
じゃぁ英断でもなんでもないかぁ。

投稿: ROM人 | 2014年7月31日 (木) 22時18分

>確実に現行犯で周辺の警察に捕まります…
爆沈もなにも、沖縄の警察なんて左翼とズブズブじゃねーか。
http://seiron-sankei.com/2044
米兵が診断書を添付した被害届も受理しない警察だもん。10万程度の被害を無視するなんてやってのけるだろうさ。抗議行動が原因で事故が起こっても知らんぷりだしな。

つーか、それはあんたらが一番良く知ってるだろ?不当逮捕だ!不当判決だ!って叫んでるのはいっつも東京とか関東や関西。一方で左翼の巣窟である沖縄ではほとんど聞かない。本州とは比べ物にならないほど過激なことやってるのに。

つまり、そういうことだろうがw

投稿: ROM人 | 2014年7月31日 (木) 22時35分

沖縄では、リボンにトラップをつけても逮捕されません。
飛行機にワイヤー凧を巻き付けて墜落させようとおもっても逮捕されません。
拡声器で「殺せ!」などと言っても逮捕されません。
公共施設を不法占拠しても逮捕されません。
米兵に傷害を加えても逮捕されません。
一般人に「殺してやる!」と言って車を取り囲んでも逮捕されません。

こんな中で「10万円クラスの損害やったら逮捕される。逮捕されてないんだから記事は嘘!爆沈!」とか言い出す思考回路も、俺は理解できん……

投稿: ROM人 | 2014年7月31日 (木) 22時55分

あるみさん、デマと荒らしは消したほうがいいと思うけどね。私も反対意見はちゃんと尊重して残す(ザイトクが書いた宣伝投稿さえ残している)けど、上のような確信犯的なデマは、残しているサイト管理者まで名誉毀損の共犯になりますから、そういう犯罪への加担になるものは消してます。
あと、荒らしは「反対意見」じゃないからね。日教組の大会に大音響で押しかける右翼の街宣車と同じことを、ネットでやっているだけだから。つまり確信犯的な言論弾圧なんですよ。そういう言論弾圧は今や普通に消されるのが当たり前で、昔みたいに消したことに文句を言ったり、消すのはおかしいという人なんてほとんどいなくなりました。荒らしは右とか左とか意見の違いとか、そういうのとは関係ないんです。
で、よそでたたき出された人がここに集まって巣を作ると、いろいろな問題の賛否をめぐって、ちゃんとした議論をしている真面目なブロガーさん(左右を問わず)や投稿者の方にとっても迷惑なんですよね。たまに勘違いして流れてきますから。そのへんちゃんとしたほうがいいですよ。

投稿: 草加耕助 | 2014年8月 1日 (金) 20時13分

まあ、言い古された言葉ですけれど、「荒らしに反応する者も荒らし」「荒らしに餌を与えないでください」というやつですよ。

投稿: 草加耕助 | 2014年8月 1日 (金) 20時15分

都合の悪い意見はデマや荒しと認定するのは、左翼の昔からの常套手段だよなぁ。此方からの質問をまったく受け付けない。

今回だって辺野古人は本当に基地反対なの?テント村の何割が辺野古人なの?とずーっと尋ねていてもだんまり。
そもそも辺野古は誘致されてできた土地なんだけど、という視点にもだんまり。
それでいて、国は地元の人間の声を聞けという。
そして今度は、その質問自体が荒し認定か。

まぁ、お決まりのパターンといえばパターンか。強制連行やら慰安婦の嘘の嘘がバレて、追及されるとヘイトスピーチと言って、質問や疑問そのものを封殺するのと同じだなぁ。

投稿: ROM人 | 2014年8月 1日 (金) 22時12分

草加さん、アドバイスありがとうございます…ただこのROM人さんというのは、昔アッテンボローさんのブログに出入りしていたのを、私の所に「引き寄せた」という経緯もあるので、意見や認識が合わないことを承知の上で、荒らし認定もせずコメントを許可しています…まあ、草加さんのように「強行手段」を取るぞと言ったら、上のようなことかいて激昂するだけですからね。
あと、デマやネガキャンがコメント欄に書き込まれた場合、やはりきちんと「反論」はしておくべきでしょう…ただ例えばROM人さんが上げた様々な事象が「完全なデマ」であるという確証が持てないから、しょうがないのでほおっておいているだけです。(活動家の中にも、質の悪いのはいるでしょう)
ただし、今回の「痛いニュース」の画像は、それこそ工作員っぽいヤツだったので、反論したまでです。(今思うに、”襲撃”されたのは工事業者とかではなく、直接の責任者、防衛局の車だったかもしれません)
 従軍慰安婦や南京大虐殺についても、反論等はしています…もっともそれで考え方を変えるような人物ではないことは承知の上です。
 なにとぞよろしくお願いします。

投稿: あるみさん | 2014年8月 2日 (土) 20時34分

さて、ROM人さん
>沖縄の警察なんて左翼とズブズブじゃねーか。
辺野古ではずいぶん前に、名護市がキャンプシュワブ内の埋蔵文化財調査をやるということで、市当局や警察ともみ合いになり、2人ほど逮捕されたことがあります。これでも「ズブズブ」なんでしょうかね?

投稿: あるみさん | 2014年8月 2日 (土) 20時39分

ユーチューブの内容、以前も見たけどこれって海兵隊の車じゃないの…だから「GO HOME!」て英語で言っているわけだし…米軍の車って、ナンバープレートもつけず、方向指示器もださないで我が物顔でゲートに出はいりしているんだけれど…
http://futenma412.ti-da.net/e6515756.html

投稿: あるみさん | 2014年8月 2日 (土) 21時10分

>逮捕者
さすがに流血事件は逮捕せざるを得ないだろうな。
ズブズブというか、面倒事にかかわるのが嫌ってかんじ。普通飛行場の前で凧とばしたりしたら即効逮捕だ。
逆にいえば、8年も前のネタを持ってこなければならないほど、逮捕者が少ない。東京ならばすぐに出せるのに。

>車
ん?あるみさんは車の運転席から外装がわかるような車オタ?
痛いニュースの方はミラーから車のカラーは青系統だから違う。二つめに挙げたものも、左側の固定ミラーが無いから違う車だろw

投稿: ROM人 | 2014年8月 3日 (日) 00時00分

ROM人さん、辺野古では「流血事件」なんぞおきていませんよ。逮捕は「車の通行を妨害した」というのが理由です。

あと海兵隊の車についてですが、あなたが画像で上げた車と、私が例示した車が別に同じものでなくてもいいじゃないですが…普天間の海兵隊が「無法者」集団であることを私が示したまでで、そうゆう連中が「GO HOME!」と罵声をかけられるのは当然だということを言いたいわけですから。

投稿: あるみさん | 2014年8月 3日 (日) 20時05分

http://www.dreamsky.jp/common/2006/2006-09-25-okinawatimes.pdf

これじゃないの?流血って書いてあるけど。

>GOHOME
 だから、どうしてそれが海兵隊の車ってわかったの?運転席しか見えてないのに。また海兵隊の車なら、無差別に襲ってもいいの?GOHOMEならまだしも、窓から手を突っ込んで「殺せ!」って言っていいのか。
 ましてやつべに挙げられていないだけで、米軍兵士の家族にまでやってるらしいじゃないか。
 特在会も朝鮮学校に出入りする車に同じことやったら、どんな反応するんだろうなw自分はやってもいいけど、相手はダメってスタンスはさすがだわ。

 ま、やればいいんじゃね?こうやって動画が広まってくれることは、右側としては大歓迎だしなwガンガン撮影して、どんどん投降されていくだろうなw

投稿: ROM人 | 2014年8月 5日 (火) 22時44分

流血の件ね…忘れとったわ…怪我した牧師さんのほうが「逮捕」されてるんですな…どこが沖縄の警察は左翼に甘い…ですか?

海兵隊に対しては、それだけ怒りが広がっているということでしょ…

投稿: あるみさん | 2014年8月 6日 (水) 20時49分

>流血
介入しなきゃいけない以上、どっちかを逮捕しなきゃいけない。だがさすがにこれで妨害された側を逮捕するのはおかしい以上、自爆して怪我した方を捕まえるしか選択肢がないわ。

左翼に甘くなかったら、航空機を墜落させようとするテロ行動なんかとっくに逮捕されとるわ。
米兵を怪我させても逮捕してくれない。
今回だって被害届を出したのに、結局逮捕はなしだ。

>海兵隊。
怒ってるのは活動家ばっかりだろ。
しかも起こったら海兵隊かどうかもわからないのに、自分が海兵隊だと思ったら無差別に脅迫行動していいのかw
なら特在会も怒ったら、朝鮮学校に出入りする連中に同じことしていいんだな?

投稿: ROM人 | 2014年8月 6日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/56935430

この記事へのトラックバック一覧です: シュワブ前での闘いは続く…私たちも闘おうじゃなイカ!:

» 沖縄・辺野古 現地からの報告 [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
   今回は沖縄・辺野古(へのこ)新基地建設問題を取り上げます。本土ではほとんど報道されませんが、沖縄では現在この話題で持ちきりです。  左上写真が沖縄県中部の宜野湾(ぎのわん)市にある普天間(ふてんま)の米軍基地です。大阪で言えば西の阿波座から東の森...... [続きを読む]

受信: 2014年8月 3日 (日) 22時12分

« 革共同中央は、沖縄闘争から完全に逃亡した! | トップページ | 地元が「賛成」なら反対闘争は意味がないのか(あるいはどこまで「地元」なのか?) »