« 日本史上、一番ひどい悪人は昭和天皇にきまってるじゃなイカ! | トップページ | 奈良―三宮直通闘争(後編) »

奈良―三宮間直通闘争(前篇)

お盆休みで関西に帰っていた…長らく行いたかった「近鉄奈良―阪神三宮」間直通闘争に決起したぞい。
Dsc02395_5

近鉄奈良駅にて、阪神9000系の快速急行、三宮行きに遭遇…奈良駅地下ホームは、柱や階段がエメラルドグリーンに統一されている。
Dsc02397_2

とりあえず、先頭車両で「かぶりつき」状態に…奈良の地下区間を出ると…
Dsc02398_5

平城京跡が整備されているのだ!
Dsc02399_2

奈良線、京都線、橿原線のジャンクション、西大寺駅
Dsc02400_2

王寺方面に向かう線と、大阪市営地下鉄中央線に結ぶ東大阪線の乗換駅、生駒駅・・・ここから生駒トンネルを抜けて大阪に入る。
Dsc02402

生駒トンネルを抜けると、大阪平野がどばぁっと見える区間に入るのだが、あいにくの雨でこんな感じ・・・
Dsc02403_2

平地にはいると、連続立体化工事が行われています…下り線(奈良方面)は、もう立体交差になっているようです。
Dsc02404_2

高架部分は、こんな感じ…
Dsc02405_2

名古屋方面に向かう大阪線との分岐、布施駅を過ぎて、対向列車2両とすれ違い。
Dsc02407

やがてJR大阪環状線との乗り換え駅で、近所は焼肉屋が並ぶコリアタウンのある鶴橋駅へ
Dsc02408

鶴橋駅を過ぎてすぐ、上本町地上駅と地下駅に別れます…地下駅はそのまま難波、そして三宮に続くのです。
Dsc02410

難波駅到着…名古屋行き特急「アーバンライナー」が止まっていました。

|

« 日本史上、一番ひどい悪人は昭和天皇にきまってるじゃなイカ! | トップページ | 奈良―三宮直通闘争(後編) »

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

関西て、電車先進地ですねえ。電車の窓越しに写真を撮るコツってありますか。

ところで、いまあっちゃこっちゃで広めようとしているんですが、「産経新聞は吉田清治証言より館雅子証言を何とかしろ」って、エントリーあげません?
http://ameblo.jp/kandanoumare/entry-11911594621.html

投稿: kuroneko | 2014年8月18日 (月) 13時28分

いえいえ、私も関東の鉄道網および複雑な乗り入れ関係については、その全容を把握しきっておりません。
電車の窓からの撮影については、特にコツを持っているわけではありません…デジ一だったら、もう少しマシに撮れていたかも、それに雨だし…

館雅子については、なんか面白そうですが、そっちで研究してください(^^)

投稿: あるみさん | 2014年8月18日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/57108967

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良―三宮間直通闘争(前篇):

« 日本史上、一番ひどい悪人は昭和天皇にきまってるじゃなイカ! | トップページ | 奈良―三宮直通闘争(後編) »