« ヘイトスピーチ規制がデモ規制に変身する自民党のAFOらしさ | トップページ | 辺野古の浜で20日県民集会! »

本物の「防災の日」が来るまでに、ヘイトクライムを止めさせなければならない

 今日は91年前に関東大震災が起こったことをうけての、防災の日である…雨の中、自転車で会社に参集するという「訓練」その他が、我が社でも行われた。

 関東大震災で忘れてはならないのは、「朝鮮人が暴動を起こした」「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などというデマが横行し、それを真に受けた日本人が「自警団」を作って、朝鮮人であれば闇雲に虐殺したという、レイシズムによるジェノサイドが起こったことである。
 犠牲者は研究者によっても違うが、おおむね6000人もの朝鮮人が殺害されたといわれている。
 自警団には、本来は朝鮮人と「連帯」しなければならないはずの左翼アナーキストの、大杉栄も、どのくらい自覚していたかはともかく、自警団に入っている。その大杉も、愛人伊藤野枝とともに、関東大震災のドサクサに紛れて憲兵隊司令部で殺害されている。

 さて、8月の終わりに起こった広島土砂災害においても、ネット等で「外国人が犯罪を犯している」などの話が飛び交い、警察がそれを否定するという事件が起こっている…ヘイトスピーチ、ヘイトクライムが蔓延する日本社会において、ひとたび災害が起これば、失われた生活や避難生活への不満のはけ口を、いつ在日・滞日外国人に向けられるか分かったものではない。

 日本では地震、水害等、様々な災害に見舞われることはある程度「やむを得ない」ことである。しかし「その日」が来た時に、外国人へのヘイトクライム・ジェノサイドを起こしてはならない。
 本当の「防災の日」が来るまで、レイシズム・ヘイトクライムを無くさなければならない。

|

« ヘイトスピーチ規制がデモ規制に変身する自民党のAFOらしさ | トップページ | 辺野古の浜で20日県民集会! »

かくめいのための理論」カテゴリの記事

コメント

樽新聞 1923年9月3日 号外第一
『朝鮮人、隊をなして石油 爆弾使い放火』
小樽新聞 1923年9月3日 号外第三
『朝鮮人、各所暴動検束数千名』
大阪朝日新聞 1923年9月3日 号外
『朝鮮人、横浜~王子放火』
荘内新報 1923年9月3日 号外第十八報
『朝鮮人、爆弾 放火 王子横浜で軍隊と衝突』
新愛知 1923年9月4日 号外
『朝鮮人、屋根から屋根へ放火 婦人凌辱 略奪』
名古屋新聞 1923年9月4日 号外第二
『朝鮮人浦和高崎に放火検挙 爆弾所持し唯氷峠列車爆破自白』
福岡日日新聞 1923年9月4日 号外
『朝鮮人、殺人虐殺凶悪ぶり 進行中の列車に爆弾投げつける』
小樽新聞 1923年9月4日 号外第一
『朝鮮人、爆弾 掠奪 鮮人 銃殺』
新愛知新聞社 大正12年9月4日号外
『屋根から屋根へ鮮人が放火して廻る 
 解放出獄の鮮人団 掠奪凌辱を恣にす』
大正12年9月4日 新愛知 号外
『不逞鮮人1千名と横浜で戦闘開始 歩兵一個小隊全滅か 鮮人の陰謀 震害に乗じて放火 
東京で3千名蠢(うごめ)く 逮捕は頗(すこぶ)る困難 発電所を襲う鮮人団』
大正12年10月21日 読売新聞 
『掠奪ー放火ー兇器ー爆弾毒薬携帯 中には婦人凌辱もある 但し一般鮮人は順良ー司法当局談』

こんなことやってりゃ、そら警戒されて当然。
無論だからと言って一方的に殺害するのは問題だが、こういう事実があったことを伏せて日本人が悪と言い切るのは、それこそヘイトじゃないのか?

投稿: ROM人 | 2014年9月 2日 (火) 00時18分

 新聞報道はなんでも真実だという人がいますねえ。もちろん、かの「千人斬り報道」なんかも、当然に事実だというんでしょうねえ。


 「不逞鮮人1千名と横浜で戦闘開始」って初めて知ったけど、今度、横浜の図書館に行って、神奈川県警史でもひも解いてみよう。もし記述が無かったら、どう解釈すればいいのかな。

投稿: kuroneko | 2014年9月 2日 (火) 11時25分

新聞報道が何でも嘘ってわけじゃないからな。どんな物事にも事実も嘘も混ざってるだろ。
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403003494/69
ただこのように逮捕者、加害者の名前まで明記されている記事もある。

ちなみに実際政府側が総督府を通じて朝鮮本土の親族に対して弔慰金を出している。その数830人(純粋な震災での死者を含む)
……左翼曰く過酷でキツい植民地支配をして搾取していたハズなのにね。ちゃんと国として保障してますよ。

総督府が朝鮮人の動向を把握しきれないというのは考えにくいので、誤差を含めても地震による死者を含めて1000はいかないだろう。


警察史を紐解くなら、ついでに虐殺の人数もちょっとは分かるよね。さて何人になるのやら

投稿: ROM人 | 2014年9月 2日 (火) 21時33分

ROM人さま

>新聞報道が何でも嘘ってわけじゃないからな。

小樽新聞 1923年9月3日 号外第一 から 大正12年10月21日 読売新聞 のうち、信憑性の高いものはどれで低いものはどれですかね。


あるみ 様
わたしのブログのコメント欄で読者が 災害教訓の継承に関する専門調査会報告書 平成20年3月 1923 関東大震災【第2編】  という資料を教えてくれました。

http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923-kantoDAISHINSAI_2/

第3節 警察の対応 http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923-kantoDAISHINSAI_2/pdf/11_chap2-3.pdf

>9月3日、大阪府警察部は主要新聞社を召集し、「人心を惑乱せしむる惧ある事項」の掲載を控えるよう懇談した。同日、大阪府は、通信機関が復旧するまで知事限りで出版物の禁止差押処分を行う旨を内務省に稟伺している。内務省も同日付で地方長官に処分を委任し、同5日には朝鮮人暴動に関する記事、経済界に混乱をきたす記事、内地人―朝鮮人相互の反感を生じる記事(朝鮮人殺傷を含む)の差し止めを命じた。ただし、通信機関の断絶によって同3~6日にかけて中央の指示が届かず、地方長官の判断で差し止めを行う例もあった(「記事取締に関する書類綴」,松尾章一監修,1997)。

というのは、朝鮮人の暴動なんて新聞報道を指すのですかね。

投稿: kuroneko | 2014年9月 2日 (火) 23時17分

デマも多かったからね。まぁとりあえず信憑性が高いのは被害者、加害者の名前がわかってるやつかな。軍か警察の資料があればいいんだが、あの混乱の中だと、朝鮮人側の暴動にしても、日本人側の虐殺にしても資料を探すのは難しい。

そうやって朝鮮人殺して逮捕者もいるから、虐殺が皆無とは言わない。司法省の調べでも233人が殺されたと認めている。だが6000は誇張しすぎ。震災で死んだ人間がいないとでも言うのかね。
あと、そうやった過剰防衛の人間も300人以上逮捕されている。

ちなみにそうなった原因として、当時の情報インフラが、新聞しかなかったことも大きな原因。今みたいにネット、テレビは無く、ラジオもまだ。信頼できるのは新聞と噂話、という状況も加味しないといけない。

投稿: ROM人 | 2014年9月 3日 (水) 07時56分

書き忘れ

そしてその噂話には原因がある。当時の朝鮮は抗日運動家という連中が色々やらかしてた時代だ。伊藤博文暗殺あり、尼港事件あり。
そういう前科がある連中を恐怖するのは大衆心理として当然。

だからと言って虐殺は許されることではないが、こういう背景も考えるべきだろう。

投稿: ROM人 | 2014年9月 3日 (水) 08時07分

ROMちゃんは、自分で挙げておいて、大きな原因を忘れているねえ。小樽だ名古屋だの新聞紙が、デマを飛ばして煽ったわけでしょ。あなたのあげた項目を見ればわかるように

加害者の特定は大変そうでも、被害者の特定がされてないのは、警察などの公権力がやらなかった責任があると思うよ。まあ東日本大震災どころではない混乱だったろうから、手が回らなかった事情もあるだろうけど。

>そういう前科がある連中を、

 中国の抗日運動も、前科のある連中が中国民衆の反感を作ったからって話になっていくことを期待。

 それにつけても、他からURLを探してくるのに、掲示板をあげるのか内閣府のHPを見つけるのか、いろいろな人がいるものです。

投稿: kuroneko | 2014年9月 3日 (水) 09時42分

>デマ
だから何故そういうデマが起きるのかと。いえば、朝鮮人への不信感が大きかったからだろう。犯罪率が多い連中を嫌い、怖れるのは人間として当然。
一応デマとは違うということで、リンクで張った奴を付け足した。これは震災当日ではなく、「関東一帯を騒がした鮮人暴動の正体はこれ」の記事を張ったのだが。
これは他の記事と違い、日付は10月22日。つまり申請が起きてから暫く経ち、報道規制、つまり検閲が解除された後の新聞だ。

他と違って被害者、加害者の名が明らかなのはこのため。検閲クリアもしてるので、これに関しては信用できるかと。

>特定
地震全体の死者はともかく、その死因が虐殺か震災かなんて、現行犯じゃないと難しいだろ。数日もすれば遺体は腐敗するし。

>前科
中国の抗日運動はただの権力欲しさの独裁者が暴れてただけ。毛沢東は言わずもがなだし、蒋介石も黄河結界、通化事件、長沙大火とまぁやりたい放題。事実あっちこっちから満州国に中国人が逃げてくる始末だったからなw

>URL
資料をそのままぼん、と上げても見難いからなぁ。
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=10069764&TYPE=HTML_FILE&POS=1
さっきの新聞だと、なんの意訳もしないしない資料だとこんな感じ。

投稿: ROM人 | 2014年9月 3日 (水) 20時36分

Kuronekoさん、資料ありがとうございます。
さて、ROM人さんより酷い事例が、しっかり日本で出版されております…工藤美代子著『関東大震災-「朝鮮人虐殺」の真実』(産経新聞出版、二〇〇九年)で、著者は「朝鮮人の暴動はあった」と主張しておるわけですが、これを完璧に批判しているのが下のサイト
http://policy.ken-nyo.com/sekai-kantou1h.html
ROM人さんも問題だけど、こうゆうデタラメ本が堂々と出版されてしまうところに、日本の危うさがあるのですよ。

投稿: あるみさん | 2014年9月 3日 (水) 21時12分

そこの著者を信じるならば、完全に確認が取れている犯罪が全国で4400件、朝鮮人はその内最低でも18件には関与してるんだろ?。

当時の日本の人口が5.5億、朝鮮人が8.8万。犯罪率の比でみたら、日本人の何倍朝鮮人が犯罪してるかってのがわかるなぁ。

危険視されるわ、そりゃ。


無論だからと言って自警団が殺害する理由にはならんがね。

投稿: ROM人 | 2014年9月 4日 (木) 07時31分

>当時の日本の人口が5.5億、

日本の人口は、今は1億2千万ぐらいだっけ?
衰退していますねえ、日本。


>日本人の何倍朝鮮人が犯罪してるかってのがわかるなぁ。

それで何倍なの?
大阪府の犯罪発生率が2.059%、秋田県の犯罪発生率が0.529%って統計があったけど、それぐらいの開きがあるってこと?

>危険視されるわ、そりゃ。

 大阪府が犯罪都市といって危険視されるってことでもあるな。数字上は。

投稿: kuroneko | 2014年9月 4日 (木) 08時44分

5、5億とか桁みすったwww夜更かし後の寝起きの思考やべぇ。

日本人が一万人あたり0.8人
朝鮮人が一万人あたり2人弱

>危険視
されてるよ。大阪は色々危ないって。福岡なんて完全に修羅の国扱いされてるだろ。
http://www.police.pref.fukuoka.jp/keiji/keiso/caution.html

……日本とは思えんw

投稿: | 2014年9月 4日 (木) 21時50分

名無しのROM人さんや。

>されてるよ。大阪は色々危ないって。

 「大阪は在日も多いし、Bも多い」なんて言い出さないだけ感心、感心。
 だけど、やたら偏見の拡大をしない方がもっといいね。
 大都会ともなれば、いろいろな犯罪誘発要因も多いし、社会の底辺に追いやられた集団ならば、その立場固有の犯罪も多い。

 東京の高めの住宅地の住人が、「下町の貧困地域の人間とわたしらとはそもそも人間の質が違う」なんて言い張ったら単に痛い奴認定だろうに、なんでそんなに、朝鮮人はどうだ、大阪人はどうだって差別・偏見モードでしゃべれるのか不思議であーる。

投稿: kuroneko | 2014年9月 5日 (金) 11時20分

あたりまえだ。人間は危機回避をしようとする生物だからな。わざわざ犯罪者の可能性が高いと思われる人と、なんで付き合おうとする?無論その個人個人においては会ってから評価するが、人間である以上先入観はあるだろう。
極端な話だが、殺人鬼を輩出した家族と付き合いたいか?というのと同じ感覚。

無論それが皮膚の色とか血液型とか占いとか、そういう非科学的なものならばともかく、犯罪率として実際に集計されている数値が根拠ならば、それは差別ではなく区別だ。
ましてやそれが、国単位で反日運動やってたり、テロ行動を平然と行うような所の出身者ならなおさら。

投稿: ROM人 | 2014年9月 5日 (金) 22時01分

凶悪犯罪の率が高いっていうと、アメリカ旅行なんてできない、って話になるのかな。

少なくとも大阪全体がアブナイって話にはならないでしょ。

ベトナム帰りの米兵のたむろしていた頃のドブ板通りが危ない、って話はあるだろうけど。

いくらアメリカが銃社会だからといって日本に銃は持ち込めないからいいけど、やたら爆弾を落としたりする国の国民を警戒しても当然なのかなあ。

投稿: kuroneko | 2014年9月 6日 (土) 08時23分

旅行に一時的に行くのと、近所、会社で長期間によって付き合うととはわけが違うだろw

ましてやそれが、自分たちの国で勝手にコミュニティ作って根付くなんてされるならなおさら。
その結果が欧米での移民排斥運動だ。

文化も違う、思想も違う、そしてやってくる連中が貧困組ばっかりだから、犯罪率も高い。原住民と摩擦が起きるが、人権がー、人権が―として住民側を差別する奴と決めつけて移民優遇。結果国内分裂の危機だ。

犯罪率もそうだが、思想や文化ってのはかなり大きい。日本の常識は他国の非常識になるし、逆もしかり。大阪、福岡の人間はまだそれが通用するが、外国人にはそれは通用しない。

それでも数が少なければ、一地域の問題で済む。中東、南米も日本人より犯罪率は高いが、数が少ないから問題にならない。中国、朝鮮人は数が多いから問題になる。その上日本政府の制御を離れて活動を始めるからさらに危険視される。


話を戻すが、犯罪率が高い、日本の常識が通用しない、テロリストを多数輩出している連中を警戒するな、という方が無理だ。無論虐殺を肯定するつもりはないが、その根幹を除かないとどうにもならない。すなわち、自分の国に帰れ。嫌なら日本の文化と風習に文句を言わずに習えってことだ。
水と油を同じ器に入れようとするからおかしくなる。水は水、油は油で管理すべきだ。

投稿: ROM人 | 2014年9月 6日 (土) 11時31分

ROM人さん、いわゆる「グローバリズム」でそれはもう限界にきているのですね…労働力は「移民」の安いのが欲しい、そやけどこっちに同化しろ(「民族アイデンティティを捨てよ」)というのは…だったら資本主義を倒すしかないです(^^)
あと、日本の「排外主義」は、最近来たニューカマーの移民ではなく「オールドカマー」の「在日韓国・朝鮮人」に向けられています。「関東大震災」の時は犯罪者(もちろん差別による貧困や社会的認知がなされないことからのヤケクソ状態になることによる)も多かったかも知れませんし「テロリスト」(とは言っても、被抑圧民族が抑圧民族の親分に「テロ行為」で闘うのは当たり前のことです…伊藤博文は若かりし頃、「英国大使館焼き討ち」に参加した立派な「テロリスト」ですが、もし日本が英国の植民地になっていた場合、彼は安重根のように…「救国の英雄」として日本人は讃えているでしょう)が居たかもしれませんが、そんな時代がとっくに終わって、状況も変わっているにも関わらず「朝鮮人は死ね」と白昼堂々とヘイトクライムを続ける連中が「実在」しているわけです。やっぱこの状態は危険です。
あと「民族アイデンティティ」というのは、人にもよりけりですが、そう簡単に捨てて「同化」できるものでもありません…特に言葉はそうです。大阪には民団系の組織が「韓国語講座」を開いていて、日本人も歓迎と書いてあるのですが、おそらくこれは日本に帰化した元韓国籍の人を対象にしているのでしょう。国籍は「日本」でも「韓国」のアイデンティティは持っておきたいという「需要」があるわけです。

投稿: あるみさん | 2014年9月 6日 (土) 22時43分

移民でもシンガポール見たいに、無職になったら即強制退去

>テロリスト


>朝鮮人は死ね
ソウルに連中なんて連日のようにやってるが?KILLJAPとプラカードを掲げ、日の丸に火をつけ、日本の首相を殺す演劇やってるぞ?
それもつい最近じゃない、ずっと昔からだ。
日本はそれに耐えて、耐えて、さすがにもう限界ということで吹き出し始めただけ。
日本人のヘイトはダメ、相手のヘイトはおっけーとか、どこぞの都知事じゃあるまいし。

>「民族アイデンティティ」
じゃぁ帰れ。無論ある程度は許容するにしても、在日の我儘は度を越している。民族アイデンティティは守りたい、でも国には帰りたくない、なんて我儘が通用するか。郷に入ったら郷に従え。嫌なら帰れ。

投稿: ROM人 | 2014年9月 6日 (土) 23時31分

あ、上の文が欠けてた。
たとえ移民であっても、シンガポールのように無職は即退去。犯罪者も無論即退去。情ではなく法で粛々と対処できるなら問題ない。
 日本は不法入国者でさえ「子供に罪はないじゃないか!」とか言って喚きだす国だからなぁ

投稿: ROM人 | 2014年9月 6日 (土) 23時33分

>旅行に一時的に行くのと、近所、会社で長期間によって付き合うととはわけが違うだろw

あたし、アメリカの話をしていたからそのレスポンスね。

 (アメリカ)旅行に一時的に行くのと、(アメリカ人と)近所、会社で長期間によって付き合うととはわけが違うだろw


 ということなのか。
 ふーむ。なるほど(にこにこ)

> 情ではなく法で粛々と対処できるなら問題ない。


「アメリカにに守ってもらっているから」なんて、情ではなく、国家主権と人権の観点か地位協定を見直して、米兵犯罪も厳しく取りしまれ、 って言うのには賛成。(にこにこ)

投稿: kuroneko | 2014年9月 7日 (日) 03時23分

それには同意する。米軍犯罪者は日本の法律で裁くべきだ。地位協定は見直すべき。アメリカも表立っての反論はできないだろう。

あとはチキンな政治家連中にそれを言い出せる奴がいるかどうか、だがな。

投稿: ROM人 | 2014年9月 7日 (日) 08時59分

ROM人さん
>無論ある程度は許容するにしても、在日の我儘は度を越している。民族アイデンティティは守りたい
今の「在日」がどのくらい「民族アイデンティティ」を守りながら、かつ日本人の「生活」を脅かしているんですか?具体的な例はあるの?
「在日」も日本語で会話しているし、日本の法律に従って生活もし、納税もしている。
 むしろ「コリアタウン」で美味しい焼肉を日本人に提供してくれているじゃないですか!
(もっとも現代朝鮮料理は、朝鮮戦争時に食うモノがなくて、何でもかんでも唐辛子で味付けしてしまったものが、そのまま残っているらしい…石焼きビビンバに至っては、日本で生み出されたものだそうな…http://miura.trycomp.net/?p=2683

アイデンティティは「心の中」にしまっておくものだけれど、それを「破壊」するヘイトスピーチそのものが問題…ちなみに韓国の「反日」行動は、日本の植民地支配への「反省」の無さから出てきている「民族としての正当な怒り」であって、日本の根拠もない「在日特権」から発せられるヘイトスピーチとは区別されるものである(これを「ダブスタ」なんて言うから、右の人は何にも分かっていないということになるのだ)

投稿: あるみさん | 2014年9月 7日 (日) 21時36分

一番大きいのは朝鮮学校だろう。日本の文科省からの指示は受け付けないが、学校と認定しろ、補助金よこせ、高校無償化しろ…… ってアホか。

ついで生活保護費。受給率は日本人の三倍。国民でもないのに日本の政府に金を集るな。(これに関してはやっと廃止になる動き)

在日特権。今更なので省略

通名。マネーロンダリングの温床。犯罪やっても本名で報道されないという優遇。

今では少なくなったが、在日による暴動。第一、第二神戸事件。特に第一、阪神教育の方は戦後初の戒厳令を出すような暴動だ。

掛け金無しの年休受給。ありえないようでマジ。

住民税半減。一部地域だが、在日というだけで住民税が半減されている。

最低でも、生活保護をもらうような無職は強制送還にすべき。なんで他国の人間を日本が養わないといけないのかと。


>ダブスタ
慰安婦、嘘でした。強制連行、嘘でした、創氏改名、嘘でした。ハングル弾圧、嘘でした…… その怒りはどこにぶつければいいのかとw
反省の無さ?
韓国が独立した際、日本はインフラも資産も全部くれてやって、日韓基本条約で莫大な金を投入したんだが。国家予算なみの金を受け取ってい老いて、まだ足りないのか?謝罪はもう何度も首相がしているのに?

もう日本人は気づいたんだよ。どれだけ謝ろうとも、どれだけ金を渡そうとも、韓国は満足しない。永遠に反日を行い、金と謝罪を要求し続ける。それに対してただ我慢がならなくなっただけ。

じゃぁ聞こう。
あとどれだけ謝罪して、金を渡せば韓国は満足するのかと。

投稿: ROM人 | 2014年9月 7日 (日) 23時56分

竹島占拠で3000人超拘束、40人以上死傷
犯罪者300人を仮釈放、在留許可。

これを黙認するという屈辱を受諾したにも関わらず、まだ謝罪や賠償を要求するというのならば、そんな国は潰したほうがいい。それを援護する連中もな。

投稿: ROM人 | 2014年9月 9日 (火) 02時23分

朝鮮学校以外の「各種学校」扱いの外国人学校は、ちゃんと「無償化」されていますね。朝鮮学校が無償化の対象から外されたのは、「北朝鮮外交の圧力」への一貫として行われたわけなのですが、それは差別ではないのか?と言っているわけですよね。
生活保護…昔は差別が酷くてまともな職に就けず、したがって生活保護が多かった(それゆえに「北朝鮮への帰国運動」が生活保護を受ける在日朝鮮人が減るという理由も含め、進められたわけです。)し、今受けている人も、多くは他の日本人と同様、働いて税金収めてきたのが、なんらかの都合で働けなくなって「生活保護を受ける」というのはなんら不都合じゃないでしょう。どんな外国人であっても、「生きる権利」は平等にあります。
「在日特権」「マネーロンダリング」…もう笑うしかありませんね。私は「無いものは証明できません」…そんなオイシイものがあるんだったら、なぜ毎年在日3世、4世が日本に何千人単位で「帰化」して日本人になるのでしょうか?教えて???

投稿: あるみさん | 2014年9月 9日 (火) 21時40分

>>ダブスタ
>慰安婦、嘘でした。強制連行、嘘でした、創氏改名、嘘でした。ハングル弾圧、嘘でした
そっくりネトウヨさんに返しましょう…朝日新聞の報道の一部が虚報だったからといって「慰安婦問題」の根幹…日本軍(政府機関)が国内、植民地、占領地の女性を「性奴隷」として働かせる慰安所を作り、組織的に運用して多くの女性を辱めた事実は消えませんね。
http://www.geocities.jp/yubiwa_2007/index.html
(全部きちんと読んでから批判すること)

強制連行…1939年からの「募集」41年からの「官斡旋」44年9月からの「徴用方式」…だいたいこれらが労務者として朝鮮人を「強制連行」してきた実態ですね。「徴用」は確かに日本でも行われましたが、朝鮮人の場合、海を渡って日本まで連れてこられ、最悪の場合賃金すらまともに払わないということすらありましたね。

創氏改名…1939年公布、40年2月施行の法令に基づくものですね。この中で「創氏」が義務でした。その目的は朝鮮の家族制度を壊して、日本の戸籍・家族制度に合わせ、総動員体制を作りあげるもので(そりゃ商売やってる朝鮮人から「日本風の名前のほうが差別されずに商売がやりやすいという声はあったのでしょうが)、日本風の「創氏」をしなかた人(「抵抗」だったのか、それとも単にめんどくさかったのかはともかく)も、戸主の性を氏とすると全朝鮮的に行われたものです。
http://www.y-history.net/appendix/wh1505-067.html
ハングル弾圧…たしかに「ハングルを使ってはいけない」というような法律はありませんでしたが、1930年代半ばから40年代にかけて、日本語の「普及」が推奨されます。40年以降の「国民学校」では、ハングルは「必須科目」から外されます。
http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/29532/1/73_P105-153.pdf

(長いPDFファイルなので、しっかり読んでから批判して下さい)

こうゆう事を民間人はおろか、政治の要職にある人間も知らないで「デマだ、ウソだ」と流しまくることが、まず「反省の足りない」ところですな。

インフラなんか外して持って帰ることなんか出来ませんよね…しゃぁないやないですか…
>日韓基本条約で莫大な金を投入したんだが
韓国に支払った5億ドルのうち、2億ドルは「長期低利の貸付」(いずれ日本に戻って来る)、「給与」されたのは3億ドルです。35年支配続けた韓国には3億ドルで、大戦時に2~3年迷惑をかけただけのフィリピンには5.5億ドル、インドネシアには4億ドル、ミャンマーには3.9億ドルも支払われています。決して韓国への「支払」が大きなものとは言えないでしょう。(しかも戦時賠償は「円」で行われたので、これまた結局日本に帰って来るというトンデモないものでした)
>謝罪はもう何度も首相がしているのに?
本当の「国家的な謝罪」とは、閣議決定とか国会決議で行うものです…談話等では正式な謝罪とはみなされません。

投稿: あるみさん | 2014年9月 9日 (火) 22時24分

>あとどれだけ謝罪して、金を渡せば韓国は満足するのかと。
「慰安婦問題」を例にとると、まず国がきちんとした機関をつくって事実関係や責任がどこにあったのか、被害者は誰かを調査し、被害者に保障を行うこと…その上で「国会決議」なり「閣議決定」等で正式な謝罪を行うこと、教科書等で慰安婦問題について正しく教育を行い、「ネトウヨ」のような暴言が起こらないようにする…教育は、「戦争と性」という現代も解決できていない問題を、未来社会で解決してゆくという意味もあります。
政府にやる気があれば、スグできることでしょ。ネトウヨさんが「慰安婦などいなかった、ガー」とウソで騒ぎ立てるから(というか安倍政権ネトウヨの親玉みたいなモノだから、今の政権じゃ無理か)できないだけであって…20年以上もこじれているわけじゃん…
あと、「慰安婦問題」以外で、徴用された朝鮮人労働者の未払い賃金等の問題が出てくる程度。

投稿: あるみさん | 2014年9月 9日 (火) 22時41分

>竹島占拠で3000人超拘束、40人以上死傷
こんなん、国家間でねばり強く話し合うしかないじゃないですか?それとも何かい、ソ連は旧満州に攻め込み、「北方領土」を「占領」されて多くの漁船が拿捕されたりしているのに、なぜか「ロシア人出ていけ、死ね」というデモや言論はないんだよなぁ~

犯罪者300人を仮釈放、在留許可。
「何らかの理由」で「不法滞在」状況になってしまった在日韓国・朝鮮人に滞在許可を与えただけでしょう。そっちのほうが人道的ですな。「不法滞在」=「犯罪者」ってのもアレだしね。

投稿: あるみさん | 2014年9月 9日 (火) 22時48分

>朝鮮学校
 反日運動はやります。でも日本は金をよこせ、は都合がよすぎるでしょう。平等といえば聞こえは良いが、仮想敵国まで平等にする必要はない。

>生活保護
 税金を納めたからって、それ、生活保護をしていない在日だろ。生活保護をしている在日が税金払えるわけねーだろw生きる権利とやらは、母国に対して訴えてくれ。日本人がわざわざ外人を助けて、軒先貸して母屋を取られたらたまったもんじゃない。

>通名
名前変え携帯契約 容疑の韓国籍の男を逮捕
http://megalodon.jp/2013-1211-1813-42/www.saitama-np.co.jp/news/2013/11/02/06.html

関西興銀前会長、破たん前後に預金30億隠す?
http://www.yomiuri.co.jp/00/20020127i301.htm (リンク切れ)
「李煕健」名義や日本での通名「平田義夫」名義で開設していた定期預金などを解約した。
李容疑者が借名口座を開設していたことも確認されており、一部引き出された可能性もある。

旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ
http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200612270371.html (リンク切れ)
訴訟記録によると、東京都内でパチンコ店を経営する男性(81)は、
長年にわたり飲食店やパチンコ店の収入の一部を裏金にして脱税し、
朝銀東京に設けた架空名義の口座に預金。その残高は50億円を超えた。

>慰安所
何度も言うが、日本人だって聖人君子ではないのだから犯罪者は混ざるし、戦時下となればストレスでその数は増加する。何万人という集団なのだから強姦、殺人だって相応に発生するだろう。
そんな個人犯罪の話を持ってこられてもこまる。
 そしてその資料を読む相変わらず右側も認めてることをドヤ顔で言っている。
・そもそも軍人が利用するのだから、軍が関与、募集するのは当然だろう。国家ぐるみの管理売春(ドヤァとかされても困るわw
・前借金して~ 仕事だから仕方ない。能もなく、コネもない女が稼ぐのはこれしかない。悲劇ではあるが当時はどこの国でもよくあったことで、日本だけを避難する理由にはならん。少なくとも借金、対価を渡している時点で奴隷じゃない。恨むなら売った親を恨んでくれとしか……
そこの資料に書かれているが
「軍名と称したり部隊名をかたったりする女衒が暗躍しているようです」
「日本人を憎いとは思わない。手先になった韓国人が憎いので、」
とあるように、悪徳業者がはびこっていたのも事実だ。


>強制連行
募集が強制連行ってすっげー解釈www
官斡旋…… 辞めても罰則はない。
徴用←ここで日本人と対等。
海を渡る?日本人はそのまま戦場に送られたのに、日本の職場で働けるって良い身分ですねw
ちなみに日本人の徴用がずっと前から行われていることを見ても、これはむしろ優遇措置でしかない。
しかも戦後、無償で帰国できたはずなのに、なんでしなかったのかと。

>創氏
戸籍がねーんだよ、朝鮮。作る上で必要だろ。しかも改名に関しては全くの嘘じゃねーか。金かかるんだぞあれ。

>ハングル
そもそも日本人が普及させたんだが…… 日本語の普及って、そら日本領なんだから当然だろ。日本は当時のアジアで飛びぬけてたからな、今の英語のポジだろ。教えるのは当然。
つーかそのpdf併合したの1910なのに、30年後の話を持ってくる時点でつっこみたいわ。


>金
韓国に支払った5億ドル
 さらっと民間でも3億ドルをなかったことにしてやがる。つーか担保無しの借金がどれだけありがたいか、あんたらには理解ができんのかと。
ちなみにインフラじゃなくて、個人の資産も放棄したんだぞ。
http://www.sankei.co.jp/news/morning/13iti001.htm
16兆もらってまだお金が欲しいのかねぇ

>謝罪
そもそも慰安婦問題ですら「認めてくれたら、もう謝罪も賠償も請求しない」って約束だったんだが。謝罪したら許すはずがない?絶対「認めたんだな!じゃぁもっと賠償しろ!」となるにきまってる。そうなった場合どういう立場をとるのかね、左翼は。
まぁ絶対、もっと日本は金を、賠償を、一生!永遠!とい言うだろうがw

投稿: ROM人 | 2014年9月10日 (水) 02時52分

>北方領土
あっちは交渉でなんとかなりえるからな。正直エリツィン失脚しなきゃ、帰ってきていた可能性はかなり高い。(唐突に「あげるよ」って言って、ロシアの報道官がたまげたらしいw)

>交渉
おかしなことを言う。韓国側の政治問題、併合やら慰安ふあは交渉ではなくヘイトスピーチが許されて、竹島関連は許されないのかwwwダブルスタンダードっすなぁ。

>犯罪者
ところがどっこい、重犯罪者です。殺人、強盗犯です。これが人道的かw

投稿: ROM人 | 2014年9月10日 (水) 03時49分

インドネシア英字紙「インドネシア・タイムス」会長ジャマル・アリ氏

「ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦(インドネシアに居た日本兵は約2万人だった)がいたというのか。どうしてインドネシアのよいところを映さない。こんな番組、両国の友好に何の役にも立たない。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない」

まぁ、これがふつうの反応だわなw

投稿: ROM人 | 2014年9月10日 (水) 04時18分

外国人と仲良くなりたいなら、話は簡単。無職、犯罪者を問答無用で強制送還にすればいい。悪人がいなくなれば日本人も在日を嫌うことはなくなるよ。

韓国・朝鮮と日本人 若槻泰雄

総人口わずか1%以下の在日朝鮮人の公務執行妨害は21%(1949年)、騒擾のごときは83%(1948年)、そして密造酒は全密造酒の30%近く(1953,54年)、ことに覚醒剤の販売量では全量の60~70%を占めるという有様であった。(1953,54年)
公安調査庁坪井豊吉氏は、終戦後間もない頃の在日朝鮮人の犯罪状況について『法務研究』に次のように書いてある。
『本期における大きな傾向としては、個人的感情にもとづく報復的詐欺、脅迫、暴行などの一般犯罪のほか、いわゆる親日派民族反逆者への監禁、暴行、あるいは・・・・・帰国問題に起因する不穏行動、各地の保安隊、警備隊(朝連の自衛組織)などの警察類似行為、主食の集団要求や買出し、彼ら同士の派閥抗争などがみられた・・・・・またそれらの中の主な事件は、各地における集団強窃盗、官公署への横暴な態度と不当な要求、建築物の不法占拠、汽車、電車、バスなどの不法乗車、生産管理、人民裁判などであった・・・・・。彼らの不法行為は、敗戦による日本側当局の無気力と消極的な処置に乗じてやたらと増長され、戦後の混乱をいっそう助長するところとなった


こういう連中を「可愛そう!日帝のせいだから保護しなきゃ!」とか言うのはごく少数だ

投稿: ROM人 | 2014年9月11日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/57250444

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の「防災の日」が来るまでに、ヘイトクライムを止めさせなければならない:

« ヘイトスピーチ規制がデモ規制に変身する自民党のAFOらしさ | トップページ | 辺野古の浜で20日県民集会! »