« 遡及して「埋め立て承認」を撤回できるかどうか? | トップページ | 17.8㎞/ℓでゲソ… »

沖縄行っときゃよかったでゲソ

 結果論になるが、台風16号は23日は上海方面にいて、沖縄や四国では大きな被害、飛行機の欠航などは出ていない・・・20日から沖縄に行っておけばよかったのでゲソ。

 現地の様子を直接見たり、実際に海上で海保と闘っている人から情報を得ることは、このブログについても非常にためになる。
 

 また、「混迷」を深め(ているかどうか分からない)沖縄県知事選挙について、現地で闘っている人から生の声を聴くことは、非常に大切だったと思う。

 おそらく現地では、知事選挙で勝つことも大事だが、実力闘争を続けること、本土が変わることが大事だと言うだろう。

 安倍政権は、沖縄の「民意」を完全に無視して、辺野古基地建設に邁進する・・・それをはね返すのは、選挙も含めた、沖縄の総決起と、本土における安部打倒の闘いの強化しかない。

 それを「確認」するための「沖縄行き」だったハズじゃなイカ・・・

 台風は明日以降、西日本に大雨を降らせる力をもって近づいてくる・・・当初の予報では昨日・今日と沖縄・本土コースをとっていたのであるが、まぁどうしょうもない。

 また機会を見つけて、行かねばならないが…

|

« 遡及して「埋め立て承認」を撤回できるかどうか? | トップページ | 17.8㎞/ℓでゲソ… »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/57468582

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄行っときゃよかったでゲソ:

« 遡及して「埋め立て承認」を撤回できるかどうか? | トップページ | 17.8㎞/ℓでゲソ… »