« 浅草、浅草寺侵略 | トップページ | 江ノ電完乗闘争 »

東京スカイツリー侵略!

 では、浅草から歩いて東京スカイツリーまで行く・・・
Dsc02634

近づいてまいりました。
Dsc02635

エスカレーターに乗って、切符売場を探す。
Dsc02636

とりあえず、デッキ
Dsc02638

ここまで来ると、てっぺんはもう見えないでゲソ。
切符売場まで行くと、展望デッキまで約40分待ちとのこと・・・なんだそんなモンか・・・と列にならんで待っていたら、後から後から人が来る・・・やっぱり出来て間もないというところから、人気スポットなんだね。
切符を手に入れてから、エレベーターまで案内され、ここでも待つこと10分ぐらい・・・いよいよエレベーターに乗って、地上340mの展望デッキ到着happy01

Dsc02639

太陽光が強いのと、靄がかかっているようで、遠くのほうの見晴しはあまりよくありません。
Dsc02642

近くの隅田川のほうが、良く見えます(^^)
Dsc02644

ずいぶんと立ちっぱなしで、しかも少し暑かったので喉が渇いた・・・カフェで炭酸系飲料を飲む。
Dsc02646

さて、ここで降りたら「侵略者」の名が廃るのでゲソ・・・さらに切符を買って、上の「展望回廊」まで侵略せねばなるまい。
Dsc02647

待つこと5分ほど・・・外が見えるエレベーターで、展望回廊までGOsign03
Dsc02648

エレベーターの天井から、上も見られるのでゲソ・・・
Dsc02649

展望回廊到着~窓が狭いので、風景写真撮るなら、下のデッキのほうがおススメかも…
Dsc02650

東武電鉄「スペーシア」も、鉄道模型のようだ・・・
Dsc02652

富士山が見えたぞ~(注;明るさを暗くして、コントラストを強めてやっとここまで見えるようになった・・・普通に撮ると、何が写っているのかさっぱり分からない)
Dsc02655

ぐる~っとまわって、学校のようだ。
Dsc02660

折り返し地点・・・
Dsc02662

これもまた、鉄道模型ですな・・・
Dsc02663

最高地点、451.2m侵略完了でゲソvirgo
Dsc02656

じゃぁ、降りるとするか…
Dsc02664

ガラスの床があって、下が見えるのでゲソ・・・ま、全然怖くないけどね。
長い時間、並んだおかげで、午前中はしっかりつぶれてしまったwatchこの後、地下鉄で浅草に戻って、喫茶店で「観光地価格」のメシを食べると、集会の時間にちょうど間に合うくらいになったのでゲソcoldsweats01

|

« 浅草、浅草寺侵略 | トップページ | 江ノ電完乗闘争 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/58109029

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー侵略!:

« 浅草、浅草寺侵略 | トップページ | 江ノ電完乗闘争 »