« 官邸前行動の様子 | トップページ | 東京スカイツリー侵略! »

浅草、浅草寺侵略

 22日は昼まで予定がなぁ~んにもないので、とりあえず「お上りさん」として東京見物…これまで集会やなんかでしか東京には行かなかったので、じっくりsign02観光してみることに。

 ということで、浅草、浅草寺へ行ってまいりました(^^)
Dsc02618

「雷門」だけどばーっと写しましたが、この裏には「風神・雷神」っていう有名な像があるんですね。それは写し忘れました(^^;;
Dsc02619

連休初日ですが、まだ朝が早いので人は少ないです。
Dsc02620

このあたりでスマホ持った人に「写真を撮ってくれませんか?」と頼まれました・・・しかし、スマホの画面に触る度、画面がスルスル動いてしまう・・・何とか写真を撮ることはできましたが・・・やっぱりまだガラケーだな、私は・・・
Dsc02621

予備知識もなく行ったもんで・・・また門があって、屋台が出ています。
Dsc02623

五重の塔ですかね・・・赤がキレイですな。
Dsc02625

線香の煙をかぶると、頭が良くなるのか、無病息災なのか・・・
Dsc02626

なんか「三国志演義」に出てくる武将みたいで、かっこいいです。
Dsc02627_2

とりあえず、中に入ってお賽銭あげて「安倍政権打倒」を祈願sign03
Dsc02628

そろそろ人手も増えてきたようです。
Dsc02629

次の侵略先は、東京スカイツリーでゲソ・・・
Dsc02630_2

観光客用の、人力車も走っている・・・しかし人や車の多い東京でこの商売が成り立つのは、ここぐらいだろうなぁ・・・
では、スカイツリー侵略へGOvirgo
















|

« 官邸前行動の様子 | トップページ | 東京スカイツリー侵略! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 浅草寺は境内に戦災で焼けた銀杏がありますね。戦災で焼けたので、浅草寺は平和運動に熱心だという話です。

http://okazakiya.com/kataribe/index.htm

投稿: kuroneko | 2014年11月26日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/58100090

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草、浅草寺侵略:

« 官邸前行動の様子 | トップページ | 東京スカイツリー侵略! »