« 湘南モノレール完乗闘争 | トップページ | 仲井真の最後っ屁を止めよう!FAX送ろう! »

「侵略!イカ娘」聖地巡礼(由比ヶ浜編)でゲソ

てなわけで、行ってきました「侵略!イカ娘」聖地巡礼
Dsc02694

20141130_0001

侵略、侵略
20141130

あーここ分からんかった~
Dsc02702
20141130_2

イカん、位置が違うでゲソ
Dsc02698

1420141130

ちょっとズレたか…侵略、侵略・・・
20141130_3
イカ娘!
「侵略!イカ娘」のアニメ舞台設定…アニメーションブック「イカ娘侵略報告記」(角川書店)によると、「神奈川県由比ヶ浜の海岸にれもんはある。江ノ電の線路を挟んで対角線上のあたり。由比ヶ浜駅と長谷駅の間に位置している。」とある・・・
しかし、長谷駅のほうに行くと、船が置いてあったりするので、ちょっと違うかもしれない。
Dsc02703

う~ん、だいたいこの辺か??海の家「れもん」のある場所は??
Dsc02704

それにしても、由比ヶ浜って広いじゃなイカsign03
Dsc02705

天気もいいから、サーファーもいるでゲソ…斎藤渚タンは、いるかなsign02
Dsc02707_3

やっぱり津波には注意を・・・
Dsc02708

駐車場でゲソ
Dsc02709

「関東ふれあいの道」だそうな・・・
ちなみに、様々な「イカ娘聖地巡礼」サイトがあるが、ここ はスゴイじゃなイカhappy01
Dsc02710

公園に保存されている、江ノ電の旧車・・・キャッチボール親子が邪魔で、しっかり撮影ができないのが残念。

おまけその1・・・「イカ娘」に登場する高校生、相沢栄子と長月早苗は「倉鎌高校」に通っている・・・ということで「鎌倉高校前」駅に行く。
ここは人気アニメ「スラムダンク」のOPに出てくる踏切があり、やはり「聖地」となっているようだ。
Dsc02715

昼の逆光がなんかよかったので、電車も来ないのに撮影・・・
Dsc02717

ちなみにこれが「鎌倉高校」の入り口・・・「倉鎌高校」は別の学校がモデルみたい。
Dsc02716

おまけその2・・・コミックス5巻第91話「デートしなイカ?」で、ライフセーバーの嵐山悟朗が「軍服姿」で相沢千鶴と待ち合わせするのが、鎌倉駅西口
Dsc02778
1220141130

う~ん方向が逆だった・・・で、ここが待ち合わせスポットらしい。
Dsc02780
1320141130

ではでは、侵略続行virgo

|

« 湘南モノレール完乗闘争 | トップページ | 仲井真の最後っ屁を止めよう!FAX送ろう! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/58157926

この記事へのトラックバック一覧です: 「侵略!イカ娘」聖地巡礼(由比ヶ浜編)でゲソ:

« 湘南モノレール完乗闘争 | トップページ | 仲井真の最後っ屁を止めよう!FAX送ろう! »