« 「アベノミクス」と一体の「集団的自衛権」 | トップページ | 「侵略!イカ娘」聖地巡礼(由比ヶ浜編)でゲソ »

湘南モノレール完乗闘争

 江ノ電で藤沢に行って、それからJRでまた大船に戻る・・・そこから湘南モノレール が江の島にむけて出ているのだ。
Dsc02727

湘南モノレール大船駅
Dsc02729

単線ホームに、ウルトラマンカラーの懸垂式モノレールが入ってきます。
Dsc02730

中は狭いが、クロスシート・・・いいね(^^)
Dsc02731

懸垂式モノレールのいいところは、景色が真下までどばーっと見えるところ。
Dsc02732

モノレールのくせに、トンネルまである。(写真じゃ何がなんだかさっぱり分からないが…)
Dsc02733

丘に広がる住宅地の中を、アップダウンして走ります。
Dsc02734_3

フリー切符なので、西鎌倉駅で一旦下車・・・ここは交換駅にもなっている…走行写真を撮っておく。
Dsc02735

逆光仮面だぁ~camera
Dsc02736

西鎌倉駅に入って来る、江の島行き・・・
Dsc02737

こやつも車内は、クロスシートでゲソ…
Dsc02739

遠くに湘南の、海が見える(屋根が目立つけど)
Dsc02741

湘南江の島駅に、とうちゃく~
Dsc02740

マスコットの「しょもたん」(しょこたんではアリマセン)virgo
Dsc02742

江の島駅は、ビルになっている。少し南に歩くと、江ノ電江の島駅である。
Dsc02743

踏切で江ノ電撮影…ではでは。





 

|

« 「アベノミクス」と一体の「集団的自衛権」 | トップページ | 「侵略!イカ娘」聖地巡礼(由比ヶ浜編)でゲソ »

旅行・地域」カテゴリの記事

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/58147888

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南モノレール完乗闘争:

« 「アベノミクス」と一体の「集団的自衛権」 | トップページ | 「侵略!イカ娘」聖地巡礼(由比ヶ浜編)でゲソ »