« 仲井真の最後っ屁を止めよう!FAX送ろう! | トップページ | ブルートレイン全廃弾劾! »

「侵略!?イカ娘」聖地巡礼(大仏編)でゲソ

「侵略!?イカ娘」Ⅱ期では、イカ娘が鎌倉大仏を見学に行く回がある・・・よって高徳院の鎌倉大仏もイカ娘の「聖地」なのである。
 で、この日は連休中日・・・天気もよかったから、出かける人も当然多い。江の島から乗った江ノ電も当然、満員ぎゅうぎゅうづめ。
 で、高徳院って、JR鎌倉駅のほうではなく、江ノ電の長谷駅で降りるんですね。これがもう、すごい人
Dsc02750

関西じゃぁ、嵐山あたりも今日はこれぐらい人が出ているんだろうなってくらい。ホント、前に進めない。車も大渋滞car
Dsc02753

門前に着いたでゲソ・・・ここで拝観料200円を払う
Dsc02754
S20141130

でたぁ~大仏様!(マンガのコマは、8巻第147話「大仏様じゃなイカ?」から)
20141130

イカ娘は「大きな人間」と思ってしまうのでゲソ・・・
Dsc02759

千鶴「不埒な心で大仏様に近づこうものなら・・・あの高さから鉄槌がくだされるわ!!」
Dsc02761

イカ娘「背中に穴が開いているでゲソ!!」
20141130_2

ホンマ、恐ろしいわcoldsweats01
で、大仏の「胎内」に入ることになったイカ娘一行
20141130_3

実際、中に入るためには、ここで20円払わなければならない。
Dsc02763

ここに来るまで、ものすごく並んだが、スカイツリー侵略で並ぶのには慣れている。
Dsc02762

入り口もめっちゃ狭い階段だ。で、中の様子
Dsc02764

頭のところは地震で崩れないように補強しているそうな・・・
Dsc02765

では物語の世界へ・・・
S20141130_2

おお・・・・・・
1020141130

イカ娘「この状態で生きているとは考えにくいでゲソ、というか・・・」
1120141130

千鶴「でも作られた物だとしてもそれはそれでビックリでしょ?」
イカ娘「う・・・うむ・・・」「この大仏様の存在感もすごいでゲソが・・・こんな大きな物を造りあげる人間の根性も恐ろしいでゲソ」
Dsc02766

胎内の中にある説明文・・・私も出ることにしよう。
Dsc02767

紅葉がキレイじゃなイカhappy01
Dsc02770

遊んでみた・・・赤いヘアーの大仏様
Dsc02756

また、人込みの中を、えっちらおっちら長谷駅まで帰る。
Dsc02771

駅前のどら焼き屋さんのドラえもん、かわいいvirgo
Dsc02774

とにかく、4両編成の小さな電車では、乗り残しが出るほど人が一杯だった・・・「聖地巡礼」は、観光シーズンには行わないのが良いことが分かったのでゲソ。
ではでは、これで終わり。

|

« 仲井真の最後っ屁を止めよう!FAX送ろう! | トップページ | ブルートレイン全廃弾劾! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/58175964

この記事へのトラックバック一覧です: 「侵略!?イカ娘」聖地巡礼(大仏編)でゲソ:

« 仲井真の最後っ屁を止めよう!FAX送ろう! | トップページ | ブルートレイン全廃弾劾! »