« 15.5㎞/ℓでゲソ~ | トップページ | 「選挙」が終わったら「占拠」に行こう! »

戦争はウソとペテンとヒミツから

 今日は夕方6時から1時間ほど、琴電瓦町駅前で「特定秘密保護法」に反対するビラまきに決起したでゲソ(^^)
Sdsc02797_2

師走とはいえ、地方都市・・・中心部の駅前でもそんなに人通りが多くない。
「何が秘密か分からない特定秘密保護法・・・」「原発関係の事象が、『テロ』を口実に秘密になる」「日本が戦争を始めて、自衛隊員が死んだら、入隊希望者がいなくなる…そこに奨学金とかで釣る経済的徴兵が始まる…学生も関係のあることですよ!」とか何とか…
Sdsc02795

私も「軍需産業は、あらゆるところに関係している・・・軍事秘密に関係のない市民などいない!悪法にはみんなで声を上げて反対しよう!」と言ってやった。
Sdsc02796_3

四電前抗議行動でも活躍する、移動式トラメガ…
それにしても、「歩きスマホ」けっこう多いなぁ~ポケットに手を突っ込んだり、両手に荷物を持っていたりして、ビラが受け取れないのはわかるけれど、思わず「歩きスマホはダメですよ~」とマナーキャンペーンもしてやったぜvirgo

S20141210

用意したチラシは300枚・・・1時間でほとんど撒けた。まあ、こんなモンだろう。
たたかいは、これからも粘り強く続くのでゲソpunch

|

« 15.5㎞/ℓでゲソ~ | トップページ | 「選挙」が終わったら「占拠」に行こう! »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

じゃぁドイツとソ連から板挟みにされたポーランドさんは嘘と秘密とペテンで固まってたんだな……
一方的に殺戮されたインディアンやアボリジニはそうとう酷い嘘とペテンで統治されてたんだな……
んなわけあるかw

戦争なんてのは自分がどうあっても、相手に追い詰められたらせざるを得なくなる。
そうならないために外交力が必要であり、外交力を行使するためには経済力と武力の裏付けが必要。

経済力は確かにある。が、それでもこの前の漁船による密漁&環境破壊をされる状態。スパイが跳梁跋扈して、技術流出なんて日常茶飯事。
そらそうだ。
「相手は殴らない」と理解していれば、毟れるだけ毟ろうとする。それが外交だからな。

そして外交上孤立し、結局戦争になることだってある。先の大戦の日本もそうだし、イラク政権だってそうだ。ポーランドや各大陸の原住民もな。
もしもポーランドや各大陸の原住民が、相応の武力を所持していたら、一方的な虐殺はなかっただろう。

事実領土欠落なしで独立を維持できたのは、日本ぐらいだったからな。薩英戦争などで「侮りがたい」と思わせたからこその結果だ。あれがもし今の日本人のように平和ボケした連中だけだったら、清と同様の運命だっただろう。


金と武力があってこそ、平和は守られる。金も武力もない主義主張など、精々人の共感を呼ぶ程度であり、実際の平和には貢献できない。

投稿: ROM人 | 2014年12月11日 (木) 22時15分

>用意したチラシは300枚・・・1時間でほとんど撒けた。

なかなかいい反応じゃないですか?
 銀座なんかではビラの受け取りが悪いっす。外国人と思える人などが受け取ってくれたりするけど、日本語を読めるかはわからない。

投稿: kuroneko | 2014年12月13日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/58232000

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争はウソとペテンとヒミツから:

» 是是非非 [日本再生のブログ]
全野党が安倍政権を批判する中、自民党でも良いことには協力し、駄目なことは断固反対 [続きを読む]

受信: 2014年12月11日 (木) 16時48分

« 15.5㎞/ℓでゲソ~ | トップページ | 「選挙」が終わったら「占拠」に行こう! »