« MV22オスプレイが対中国抑止力になんかなるか! | トップページ | 「侵略!イカ娘」18巻ゲットでゲソ~ »

辺野古工事再開!さらなる抗議を!

 深夜に機動隊を導入し、機械をはこびいれたらしい。辺野古埋め立て工事が再開されようとしている・・・現地では必至に止めようとしている。
【電子号外】浮桟橋を再設置 辺野古新基地 民意無視強行

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設計画で沖縄防衛局は15日午前11時までに油防止膜を辺野古沖に設置し、浮桟橋の設置作業を始めた。浮桟橋の土台を海上に並べている。昨年11月22日に衆院選を考慮し浮桟橋などが撤去されて以来の海上作業が再開した。複数カ所でクレーン車を使い油防止膜を砂浜に下ろし、船を使い沖に広げた。浮桟橋再設置は終日かかる見込み。
 昨年11月の県知事選や12月の衆院選沖縄選挙区で辺野古移設に反対する候補が当選し、県民の新基地建設ノーの民意が重ねて示された。それにも関わらず、政府は市民の抗議行動を強制排除しながら海上作業を再開。強引に移設作業を進める姿勢を鮮明にしている。
 工事再開海域には新基地建設に反対する市民の船4隻とカヌー25挺が集結し作業をやめるように抗議。立ち入り禁止区域に進入しているとして午前10時半現在、約20人が海上保安庁のゴムボートに確保され、現場は緊迫している。
 一方、米軍キャンプ・シュワブのゲート前では未明から100人超の県民らが抗議集会や道路への座り込みを行い、県警との衝突が繰り返された。その間、80代女性が転倒して頭部を強打し、午前8時10分ごろに救急車で病院に搬送された。


 あーあ、ケガ人まででているじゃなイカ!こんな無茶は許さんangry

と、いうことで、辺野古浜通信より、抗議先一覧
そして今いるところから誰でも出来ること。以下、電話連絡先です。

「沖縄県民として一緒に海と森を守りましょう。ゲート前の市民を傷つけないでください。」
▼沖縄県警
 opinion@police.pref.okinawa.jp
 相談受付TEL 098-863-9110 →「悩み事、困りごとに関する相談及び警察職員の職務執行に対する苦情を受けています(24時間)」とのこと。ぜひ相談しましょう。

「仮桟橋建設をすぐに中断させてください」
▼沖縄県知事公室
TEL 098-866-2020
FAX 098-866-2467
kouhou@pref.okinawa.lg.jp

「もういい加減にして下さい」
▼オキボTEL 098-921-8131 
▼オキボFAX 098-921-8168
▼防衛省 03-5366-3111
▼内閣官房 03-5253-2111

「あなたたちの基地だ、あなたたちの責任でやめさせなさい」
MAKE IT STOP IN YOUR NAME #henoko
▼米国大使館
 TEL 03-3224-5000
 FAX 03-3505-1862
 http://japan2.usembassy.gov/e/info/tinfo-email.html

▼きゃろらいん・けねじーさん(駐日米国大使)
 https://twitter.com/carolinekennedy

▼じょん・まけいんさん(米国上院の軍事委員会委員長)
 https://twitter.com/senjohnmccain
 http://www.mccain.senate.gov/public/index.cfm/contact-form

抗議要請リストは以下にまとめてあります。
http://www.projectdisagree.org/2015/01/20151.html
http://www.projectdisagree.org/2014/11/201411.html

あと、ネットで見つけたスローガン・・・
「辺野古を埋めるな!安倍を埋めろ!」

「を」があると、コールがしにくいと思うので・・・「辺野古埋めるな!安倍埋めろ!」のほうがいいと思う。
 デモとかビラとかで、広めようvirgo

|

« MV22オスプレイが対中国抑止力になんかなるか! | トップページ | 「侵略!イカ娘」18巻ゲットでゲソ~ »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/58593735

この記事へのトラックバック一覧です: 辺野古工事再開!さらなる抗議を!:

» 翁長知事にメールやFAXを!埋立ての根拠は失われた! [辺野古・普天間に基地はいらない高松行動]
なごなぐ雑記さんの、久しぶりのブログ投稿…「現段階で取り得られるという環境保全措置」は瓦解している。沖縄県はただちに埋立承認撤回すべき があった。 いろいろ難しいことが書いてある!?カモしれないが、要するに前知事の「埋立承認」におおける条件、「環境を保全して行う」ということが守られていないということだ。 公有水面埋立法でも、承認した条件を満足しないようなやり方をすれば、その「埋...... [続きを読む]

受信: 2015年2月 1日 (日) 20時46分

« MV22オスプレイが対中国抑止力になんかなるか! | トップページ | 「侵略!イカ娘」18巻ゲットでゲソ~ »