« 映画「日本と原発」 | トップページ | 「侵略!イカ娘」19巻げっとでゲソ~ »

3・8脱原発デモ

 さて、高松市男女共同参画センターで映画&トークを終えたら、すぐにデモだ・・・といっても、出発点はそこからバス停3つ以上離れた、田町交番裏の広場。コンビニでおにぎり2つと野菜ジュースを買って、食べながら移動。
Sdsc02846

こんな感じで集まっている…朝、曇っていたが昼は急にいい天気となった…着ているものを脱いで、Tシャツ1枚に!
Sdsc02847

春の花と、「原発はなぜ必要ないか」というチラシを、いっしょに配ります…
Sdsc02850

なんとなく集まってきたので、デモに出発~
Sdsc02851

昨年秋の、伊方現地闘争でデビューした、「脱原発」竜…私はこれを持っていたわけではないが、やっぱり大変だ・・・
Sdsc02853

それにしても、人数少ないなぁ~だいたい30名くらいか…商店街をのんびりウォークします。
金曜「四電前」で歌っている「脱原発替え歌」なんかも歌います。
Sdsc02856

国道11号との交差点は、待ち時間が長い…竜はけっこう、人目をひいたみたい。
Sdsc02858

丸亀町ドームに向かいます・・・
Sdsc02859

三越横を通って、もうすぐ終点の四電前…ここらへんでコールが「NAZEN香川」の若い衆に変わり、力が入ります。
Sdsc02860

花も、300枚用意したチラシも、ほとんど撒けました(^^)
Sdsc02861

もう、四電前です・・・高松は「コンパクトシティー」だから、デモも早く終わりますcoldsweats01
Sdsc02862

みんな集まってきました。
Sdsc02863

やっぱり伊方は、廃炉ですvirgo

さて今週は3・14原発やめろデモin高松 ですが、私は都合で出られません(^^;;;

|

« 映画「日本と原発」 | トップページ | 「侵略!イカ娘」19巻げっとでゲソ~ »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

春の花… いいですね。

ベトナム戦争当時(といっても、私はまだ生まれてないですが…)に有名になった、兵士が向ける銃口に花をさす写真のことを思い出しました。

「原発ではなく、花を」ですね。
そんなこと言ってたら、「だから、左翼は頭の中がお花畑なんだよwww」とか言われそうですが…

右翼の妨害もなかったようでなによりですニャ。

投稿: 革命的のら猫派 | 2015年3月11日 (水) 15時15分

革命的のら猫派さん、「右翼が妨害」するほど、高松の「運動」自体、たいしたことが出来ていないのが残念です。
ビラといっしょに、春の花を配るというのは、女性の多い(安倍内閣なんかよりはるかに進んでいるぞ、ここだけは)我が集団のナイスアイデアだんですけどね…男性陣は重たい竜担ぎ…

投稿: あるみさん | 2015年3月11日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/59206378

この記事へのトラックバック一覧です: 3・8脱原発デモ:

» 法律や権利をただの飾りにしてしまってはいけない [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
 次も「職場人権レポート」カテゴリーの記事です。でも今回はいつもの「会社批判」ネタではありません。もっと深刻な話です。この話については、私も書こうかどうか迷いました。でも、仲間内に留めておくだけでは、いつまで経っても解決しないので、敢えてブログに書...... [続きを読む]

受信: 2015年3月11日 (水) 22時28分

« 映画「日本と原発」 | トップページ | 「侵略!イカ娘」19巻げっとでゲソ~ »