« 「沖縄ヘイト」が始まりつつある… | トップページ | 盛り上がらない統一地方選挙前半戦 »

新車納入でゲソ…

 車がぶっこわれたので、車を買う話 から約3週間…ついに新車の納入日がやって来たcar

 とはいえ、先日から体調が悪く、医者行って血液検査してもらって(結果は月曜分かる)、その後、整骨院で整体してもらう・・・ラーメン食って、自転車で帰ってから、近所のディーラーまで歩く。今日は久しぶりに、天気が良いsun

 キター・・・軽の「新車」・・・今回は奮発してsign02カーナビとかもつけたので、お値段は100万円以上するが
・アイドリングストップするぞ~
・スマートアシストも、ついてるぞ~
・燃費がよりいいぞ~
・3月中に新車登録できたので、税金が安いままだぞ~

と、まぁ納得がゆく買い物が出来たと思う。

フフフ・・・これでまた「四国侵略」に乗り出すのでゲソ(^^)

ただ、「事故処理」のほうは、「人身事故」の補償が終わっていないので、完全というわけではない。警察の見分は終わったが「駐車場内で相手のケガも”軽微”だから(あくまでも警察に届けた診断書が”軽微”なだけである)、行政処分(いわゆる免許の点数の減点)もつくかどうかは分からない・・・知りたければ『運転免許センター』に行って、手数料払って聞いて下さい」とのこと。

あと、燃費はその都度設定してやれば、メーターに出る仕組みになっている。「車の燃費を公表するコーナー」も、単に数値だけ発表という味気ないものになってしまうかもしれない。

さて、この車で、仕事と活動に頑張るかvirgo

|

« 「沖縄ヘイト」が始まりつつある… | トップページ | 盛り上がらない統一地方選挙前半戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/59607999

この記事へのトラックバック一覧です: 新車納入でゲソ…:

« 「沖縄ヘイト」が始まりつつある… | トップページ | 盛り上がらない統一地方選挙前半戦 »