« 地方自治をぶっ壊す「大阪都構想」(後編) | トップページ | 陸のたたかい…阻止行動編 »

辺野古へ行ってきたぞ~

5月5日~9日まで、沖縄・辺野古に行って来た…昨年の「稲嶺選挙」の手伝い以来、1年以上ぶり…しかも陸上、海上での攻防が続いている中、行ってきたのは非常に有意義であった。(5日に投降した記事は、「時間指定投稿機能」を使用)

いっぱい写真もとってきたし、いろいろと書き隊ことも多いのだが、とりあえず簡単に写真で報告…
Sdsc03019

シュワブゲート前に、行ってきたぞ~
Sdsc03039

海保の車両が入ろうとするのを抗議したら、警官隊がわらわら寄って来て、一人拘束されたぞ~(なお、拘束はすぐ説かれた、別の日には女性が頭を打ち、救急搬送されている…なお、抗議するのは防衛局、海保、海の工事関係車両だけで、海兵隊員などの他の車は素直に通している)

Sdsc03058

いつもの浜のテントにも、行ってきたぞ~

カヌーの「練習」もしてきたぞ~(カメラを海に落っことしたらいけないので、写真なし)

Sdsc03103

船に乗せてもらって、海上での抗議行動もしてきたぞ~
Sdsc03117

海はあいかわらず、綺麗だぞ~
Sdsc03147

陸上が騒がしいのは、朝の「通勤時」だけで、他は静か…
Sdsc03168

昼はおとなしくみんなで座り込み、「集会形式」で様々は発言があったりする・・・これを通称「辺野古大学」と呼ぶ・・・
Sdsc03184

そんな中、右翼がイチャモンつけにやって来る…
Sdsc03240
9日は中谷防衛大臣訪沖弾劾 の集会に参加…県庁外から翁長知事を応援してきたぞ~

Sdsc03214

カクマルは、ちゃんと参加していたぞ~(中核派の中央派は、案の条来なかったぞ~)

とにかく盛りだくさんで、疲れた~virgo

|

« 地方自治をぶっ壊す「大阪都構想」(後編) | トップページ | 陸のたたかい…阻止行動編 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。virgo
盛りだくさんで充実していたご様子。
まずはゆっくり休んでくださいませ。
ヽ(´▽`)/

投稿: 中野由紀子 | 2015年5月10日 (日) 19時38分

中野さん、ありがとうございます(^^)明日はちゃんと会社に行けそうですvirgo

投稿: あるみさん | 2015年5月10日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/59942957

この記事へのトラックバック一覧です: 辺野古へ行ってきたぞ~:

« 地方自治をぶっ壊す「大阪都構想」(後編) | トップページ | 陸のたたかい…阻止行動編 »