« 総統閣下は「安保法制」審議にお怒りのようです | トップページ | 伊方原発再稼働についてのパブコメを書いてみた… »

6・13高松脱原発デモ

 今日は高松市内で、脱原発デモに決起した…とはいえ、結集したのは20名程度coldsweats01
Sdsc03308

もういきなり「しんぞうが悪い 命があぶない」です…阿部政権打倒でゲソ…
Sdsc03310

NAZEN香川ののぼりでゲソ・・・
Sdsc03312

「集団的自衛権反対」の、「止めよう戦争への道 百万人署名運動」ののぼりも上がる(ただし、百万人署名運動の連絡会は、香川にはない…個人参加でやっている人が持ってきたもの)
Sdsc03311

デモの途中、こんな小さなチラシを撒くもとになりました。小さいけれども、原発の危険性や電力は足りていることなど、内容は盛りだくさんです。
Sdsc03314

簡単に打ち合わせをしてから、デモに出発~upwardright

Sdsc03315

今日はただ単に、商店街を四電に向けて直行です。
Sdsc03318

商店街からは「接客の邪魔になるから…」という苦情もあるそうですが、何のその。「核と人類は共存できない」のでゲソ
Sdsc03320

再開発で「綺麗」になった、丸亀町商店街を北上。
Sdsc03322

子どもたちもふくめ、沿道の人にチラシや「風車」を配り歩きますheart
Sdsc03323

丸亀町交差点では、コカ・コーラのイベントをやっていました…この交差点広場で「イベント」をやるためには、実はかなり金がかかります…で、我々みたいなビンボーな市民団体は使えません。また、イベントの「邪魔」をしないよう、コールも制限されます。
Sdsc03324

民主党議員、小川純也氏のポスターに「なくそう原発」のアピール…民主党、もっと真面目にやらなイカsign03

Sdsc03325

四電本社近くまで接近・・・「四電社長は、原発ヤメロ~!」「四電は原発を止めろ~」コールが響きます。
Sdsc03326

とりあえず、四電本社前でアピール行動…といっても、今日は土曜日だから四電本社は基本的にお休み…「原発再稼働」のために頑張っている職員が休日出勤しているのかなsign02

おまけ・・・
先週の6月7日、東京の「国鉄集会」に行ったNAZENの兄ちゃんが着ていた、「動労水戸」ジャケットでゲソ。
Sdsc03327

後ろはやっぱり、「Solidality(団結)」なのだ・・・
Sdsc03328

再稼働反対・伊方は廃炉・原発いらない・放射能いらない・瀬戸内守れ・四国を守れ・子供を守れ・・・参加人数は少なかったが、やはり継続して行うことに意義のあるデモであった。virgo

|

« 総統閣下は「安保法制」審議にお怒りのようです | トップページ | 伊方原発再稼働についてのパブコメを書いてみた… »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/60368659

この記事へのトラックバック一覧です: 6・13高松脱原発デモ:

« 総統閣下は「安保法制」審議にお怒りのようです | トップページ | 伊方原発再稼働についてのパブコメを書いてみた… »